『お宝おジャンク道♪ 34 YASHICA ELECTRO 35 CC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お宝おジャンク道♪ 34 YASHICA ELECTRO 35 CC』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 34 YASHICA ELECTRO 35 CC

2017/06/04 22:17(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:2180件

とあるカメラ店主・・・・「今ねぇ。この手のカメラは出したらすぐ売れるんですよ・・・。」

何でもファッションとして買っていく人が多いそうな。
この店はこれら目当てで毎日顔を出す客もいると言う。
僕は結構ボロいヤシカのエレクトロGXを眺めながらウーンこれはちょっと・・と断りを入れ、代わりに愛用のCCのボディケースを発見!
500円で入手しました!

CCは4年前リサイクルショップで入手したのですけど、1600円くらいだったか?とにかくよく見かけてカッコ良いのに安かったです。
今回はさらにエレクトロマーク(電子マーク)の金に合わせてシャッターレリーズボタンも金色に。
そしてこの店で前にゲットした穴あけ加工されたフードを合わせてみました。

書込番号:20942311

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2180件

2017/06/04 22:24(1年以上前)

CCは絞り羽根が独特だけど今回はガンガン絞って撮りました。

なんて事はない・・心配無用の良い写りです。
レンズシャッター式レンジファインダーとしては35mmは貴重で使いやすいカメラですね。

書込番号:20942334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/04 22:49(1年以上前)

あら、いらっしゃいませ(^^)ρ(^^)ノ
しかし、この頃のカメラはええ感じですね〜o(^o^)o
レンズがいい仕事するな〜o(^o^)o

書込番号:20942429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2180件

2017/06/05 06:43(1年以上前)

>松永弾正さん

おはようございます。
デジカメに飽きるとこんなレトロなレンジファインダー機を一つ持ってみるのも楽しいもんですね。
この頃の金属感がたまりません。
レンズはカラーヤシノン、色乗りが良いのでカラーで撮りがちですがハイコントラストのモノクロで街撮りがスタイル的にもお洒落で描写的にもよく合う感じがしております。( ^ω^ )

書込番号:20942917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/06/05 11:55(1年以上前)

>パプポルエさん

最近 私も新しいフイルムカメラ買いました。


しかし 現像代がもったいなくて撮れない。

せめてスレ主ほどの腕前があれば。

書込番号:20943370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2180件

2017/06/05 13:16(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

おっ!何を買われたか興味津々。
遂にこちら側にも進出でしょうか?
現像代、プリント代ほんと馬鹿にならない出費ですよね。
1枚1枚が慎重になるし、撮るにも現像出来るにも時間もかかる。
いいじゃないですかのんびり行きましょう!
いつか出来上がったら写真期待してますよ。(^O^)

書込番号:20943541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/06/05 18:18(1年以上前)

>パプポルエさん
こんにちは1

このお宝もカッチョ良いですね!

私もフィルムカメラを最近2台買いました。

ミノルタのSR101とPEN EEです。

私も「ファッション」と言うか、「被写体」として買いました。

カメラ自身のフォルムに惚れたもので・・・

でもそれではカメラに悪いので撮ってみようかと思ってます。

フィルムカメラの知識は皆無でして、フィルムの入れ方すら分かりません。

カメラに詳しい先輩渡し、諸々の点検とメンテをしてもらいました。

SR101については「多分写るだろう」と言うことですから、フィルムとフィルムスキャナー買ってパソコンに取り込むつもりです。

PEN EEは写るかどうか分からんと言われました。

ではでは。

書込番号:20943969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2017/06/05 20:53(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

こんばんは。
ミノルタとは渋いチョイスですね。
銀塩はカッコ良さに惹かれてしまいますよね。
ペンはうちの家にも不動品が何台か転がっているなぁ…。今はインテリアと化してます。
写ると良いですね。

書込番号:20944308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/11/28 14:13(1年以上前)

あれ…

アタシんちにもヤシカエレクトロ有りますにゃ…

Gだっけ…

去年の末にジャンクで432円で救出したにゃ…

書込番号:21391374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2017/11/28 20:06(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

エレクトロはフィルムおジャンク箱漁ってたら1個は必ず見つかるくらい当時とっても売れた機種ですよね。
完動品なら432円は安いですね〜。
そして値段に見合わぬ良い写りなんですよね。どれも(^o^)

書込番号:21392066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/11/28 21:01(1年以上前)

>パプポルエさん
ファインダーが曇ってるだけでジャンク扱いだったので買ってファインダー磨いて使えるように(^-^)/

最近ジャンク籠救出作戦繰り返してますσ(^_^;)?

書込番号:21392231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2017/11/29 06:38(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

あら、いっしょですね。
僕も最近ようやくファインダーまでバラせる様になり、集めたおジャンクをピカピカにするのが楽しくて仕方ないです。
モルトのボロボロ張替えは毎度めんどーだけどもね。

書込番号:21393124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング