『シャンデリア』 の クチコミ掲示板

『シャンデリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャンデリア

2017/06/06 00:46(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

スレ主 Tマンさん
クチコミ投稿数:6件

シャンデリアですが、

インバーターかLEDどちらのものが

電気代、機能が良いか教えてください、

よろしくお願いいたします。

書込番号:20944957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/06/06 01:24(1年以上前)

シャンデリア次第です。
発光色、発光方向、発熱に対する冷却能力などでかわります。
LEDは、蓄熱すると寿命が大幅に減少する物があります。

書込番号:20945009

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tマンさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/06 08:41(1年以上前)

ガラスの目さん

ご回答ありがとうございました。

書込番号:20945385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/06/06 14:00(1年以上前)

インバータ式って蛍光灯使用のものを言ってるのですかね?
今後どんどん減っていきますし、蛍光灯は秋からさらに廃棄で面倒になる予定でして、業者さんも困っていますね。
光の拡がり方とか違いはありますが、いまはLEDでしょうねぇ。
消費電力が低いのはもちろんですが、長寿命で交換の頻度も少くなりますし。
電球はほぼ終わり。蛍光灯も減少(入手不可能になった形状のものが出てきてます)。
時代の流れですねぇ。

書込番号:20945987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tマンさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 00:21(1年以上前)

ポテトグラタンさん

ご回答ありがとうございました。

色々と考えてみたいと思います。

書込番号:20947478

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/10 01:06(1年以上前)

うちのシャンデリアは35年ほど前でしたので初めは60Wの白熱電球(電球7つ)でした。
その後、インバーター(丸型蛍光灯で白熱60W相当)に変更しました。
今は電球色のLED(800lm)を使用しています。

白熱電球60W(420W) → 丸型蛍光灯11W(77W) → LED電球7W(49W)

という感じです。

LED電球にしてから電球の玉が切れる事がないので買い変えはその後していないです。
電球の交換の頻度が減ったので楽です。

書込番号:20955028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tマンさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/16 11:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:20971617

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tマンさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/16 12:03(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございました。

Goodアンサーに選ばせて頂きました。

書込番号:20971630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング