『ドコモ光遅すぎ (プロバイダ:BIGLOBE)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ドコモ光遅すぎ (プロバイダ:BIGLOBE)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ光遅すぎ (プロバイダ:BIGLOBE)

2017/06/10 22:19(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:3件

現在ドコモ光が遅すぎて困っています。動画もまともに見れないような速度です。プロバイダはBIGLOBEです。

書込番号:20957331

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/06/11 00:16(1年以上前)

24時間または使っている時間帯ずっとでしょうか?
恐らくBIGLOBE側が原因ですね。
使いすぎると規制の入るOCNか@niftyに変えられるとどうでしょうか。
一頃、OCNは苦情のクチコミが多かったのですが、昨年の6月に規制監視をしてから、こちらのクチコミでは見かけなくなりました。
@niftyは最近発表されましたので、様子見された方が良いです。

ドコモ光ならプロバイダーを変えることが可能ですので検討材料の一つにしてください。

書込番号:20957660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 01:14(1年以上前)

なるほど....1度検討してみます。

書込番号:20957754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/06/11 09:35(1年以上前)

>yamatonn1449さん

速度の低下が夜間の混雑時間帯だけのようでしたら、一度v6プラスを試してみるのはいかがでしょう?
http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
対応するひかり電話ルーターがあれば無料で出来ますよ。

対応ルーターが無い場合はプレミアムサービスの二ヶ月無料と言う手段もあります。
http://support.biglobe.ne.jp/premium/
試用期間が終わると機材の返却費用が1300円(税別)必要となりますが、それで検証できると思えばそう高くないかなと思います。

書込番号:20958378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 10:50(1年以上前)

なるほど...v6はip固定できないのが残念ですが一応検討しておきます

書込番号:20958569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)