4〜5年前にJCOMからフレッツ光に乗り換えました、
JCOMは40Mbpsのネット回線とCSが数チャンネル見えるコースで月額約1万円、
ネットだけで良かったのですが戸建て住宅はテレビとセットでないと契約出来ないとか言われ…
ところが肝心のネットスピードが1Mも出ず何回みてもらっても改善せず、もちろんCS放送とか全くみないので、
色々調べてフレッツ光(200Mbps)に乗り換え、フレッツTVと光電話(OPナンバーディスプレイ)にも同時加入しました。
現状はネットスピードも満足で、テレビもBSまで全テレビ見えるようになり、さらに固定電話(発信はほとんどしない)まで含めて
月額9000円以下と満足しています。
ただ最近頻繁にネット利用料金が安くなりますという勧誘電話が入ります、
ほとんどの電話相手はNTTやAU、ソフトバンクを名乗りますが、突っ込むと代理店だと認めます。
なんとなく電話勧誘に不信感があり、「結構です」と言って電話を切るのですが、
実際に現状のスペックを落とさずにコストダウンできるようなことがあるのでしょうか?
スマホはYmobileを使っているので、ドコモ光とかは適用外です。
お詳しい方、お教えをお願いいたします。
書込番号:20959147
1点
満足をされているうちは、すべての代理店に対しての勧誘電話はシャットアウトしておきましょう。
断り方は様々ですが、「うちの父がNTTで…」「うちの母がKDDIのオペレーターで」「私も代理店勧誘をしているのですが…」
と切り返してやれば相手はすぐに電話を切ります。
書込番号:20961187
![]()
1点
>くるくるCさん
返信ありがとうございます。
最近ネット関連の勧誘電話があまりに多いので、つい書き込んでみました。
実際、友人・知人はほとんど携帯で連絡を取り合うので、固定電話にかかってくる90%は営業電話かと…
しばらくは現状の契約を維持して、時期をみて光電話を解約しようかなと考えています。
書込番号:20968379
1点
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