『見積もり評価をお願いします。 パナソニックHIT』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価をお願いします。 パナソニックHIT』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。
神奈川県でパナソニックHIT245α4.655kwで132万円とのことでした。初心者につき高いか安いかの判断がつかず、ご教示いただければ幸いです。
もし高ければ、これが115万円でしたら安いでしょうか?交渉の中でそんな話が出ておりました。
屋根は片流れ南向きで年間発電予想が5393kwhでした。よろしくお願いいたします。

書込番号:20975218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/17 20:57(1年以上前)

しょうかずさん

同じPanasonicユーザーですが、132万円でも高いとは感じません。
値段だけではなく設置する屋根の環境が素晴らしいのでその値段でも採算が取れると思います。

ただ、115万円の話が出ているなら更に回収性が高まるので良いのでは!

あとは業者の質や継続性を鑑み前進されてください。

書込番号:20975270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/18 22:26(1年以上前)

交渉中に115万円の話が出ているのであれば、試しに「110万円でなら契約しますよ」と電話してみたらいかがでしょう?
「初めから115万円の提示をしなかったのが気に入らないので・・・」と言えば行けそうな感じがしますがね。

書込番号:20978322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/20 06:20(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
この度はご教示いただきありがとうございます。
現状はそこまで高くないようで安心しました。ちょうど、来週に再度見積もりを持ってきてもらうことになったのでしっかり検討してまいります。ありがとうございました。

書込番号:20981274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/20 06:22(1年以上前)

>しょういち720さん
ご回答いただきありがとうございました。やはり10年以内の早いタイミングで回収したいと考えた場合コストは大きな要素ですよね。しっかり検討してまいります。ありがとうございました。

書込番号:20981277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)