PC用テレビチューナー > ソフィアデジタル > ARecX6
たぶんWINDOWS10 64bitの勝手なUPdateのせいだと思うのですが、WINDOWS10のPCで「サーバーに接続できませんでした」と表示され見れなくなりました。
arecx6が壊れたかと思ったんですが、iphoneやAndroidからは見れますし、PCでも録画番組の一覧はきちんと出ます。
arecx6の認証かと思って、再ダウンロードしたり一度完全にアンインストールしてから再インストールしてみましたが、やっぱり駄目でした。
試しにもう一台別のPC(WINDOWS10)にインストールしてみましたが、やっぱり同じエラーが出て見れませんでした。
私だけでしょうか??
書込番号:20975588
0点
システムの復元ポイントを使用して、Windows Update 実施前の状態に戻し、
チューナーのドライバをWindows Update の対象外に設定する
のが、便宜的な解決策です。
システムの復元ができない場合は、Windows を再インストールしてください。
しかし、その場合も、チューナーのドライバに相当するWindows Update を特定して除外しないと
同じ事象が発生します。
書込番号:20975626
0点
それは一般的な話ですよね?
もうしわけありませんが、
利用者からの回答をお待ちします。
書込番号:20975774
0点
元々、Windows 8で対応が止まっている製品ですので、Windows 10 Anniversary UpdateやWindows 10 Creators Update以前までなら何とか動作するのでしょうね。
ネットでググると最新のWindows10でARecX6が正常に動作しないというのが出て来るので、ソフィアデジタルさんの方に何とかしてもらうしかないのでは?と思います。
書込番号:20976485
0点
ソフィアデジタルさんのサポートは意外にも生きてまして、メールしたら返信がもらえました。
既に開発を打ち切っており、動かない無いならそれで終了だそうです
書込番号:20977528
0点
自分もwin10のPCを2台使っていますが、同じ症状です。しばらくスマホ視聴で我慢していましたが、
ブラウザーを色々と試して、firefoxの時だけは視聴できる事が分かりました。
いかがですか試してみて下さい
書込番号:20990884
![]()
5点
yab-hiroさんありがとうございます!
FireFoxでFlshPlayerを有効にしたら見れました!!
てっきりWindows10のセキュリティの強化で地デジの認証を通らなくなったのかと思ってました。
ブラウザで解決するとは思いませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20991213
0点
>あああああああああああああああさん
我が家も似たような現象でした。発言をもとに試したら、Edgeやchromeはダメでしたが、Internet Explorerならば再生できました。
iOSアプリのArecx Playerが64bit対応してくれないようなので、我が家ではIEが最後の砦です。
書込番号:21212915
2点
解決済みとなっていましたので,大丈夫かと存じますが,win10最新版からでも見られます。ブラウザから直接接続すればいいのです。192.168.X.Xというアドレスを直接入力し,視聴をクリックすれば,通常の視聴画面が出てきます。試されましたでしょうか。証明書のところでもたつくこともありますが,すぐに解決できます。
書込番号:21517328
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフィアデジタル > ARecX6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/26 16:37:48 | |
| 38 | 2021/04/20 10:32:09 | |
| 0 | 2019/07/10 11:56:00 | |
| 5 | 2019/07/10 13:38:01 | |
| 1 | 2019/07/10 10:57:58 | |
| 10 | 2018/03/14 16:39:33 | |
| 2 | 2017/05/26 23:50:41 | |
| 5 | 2017/06/08 9:31:34 | |
| 1 | 2017/03/27 21:50:35 | |
| 3 | 2017/03/18 11:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



