『レシートのハイオクとENEOSヴィーゴの違い』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『レシートのハイオクとENEOSヴィーゴの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レシートのハイオクとENEOSヴィーゴの違い

2017/06/18 14:48(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:1397件

昔JOMOだったENEOSブランドのお店は比較的安いスタンドでレシートはハイオクと記載されています。給油ノズルにもハイオクと記載されてます。タンクローリーは無印のタンクローリーしか見た事有りません。知り合いに聞くと自社グループでタンクローリーを持ってるそうです。(多分白い自家用ナンバーだった気がします)

またENEOSブランドでも比較的値段が高いスタンドのレシートはENEOSヴィーゴと記載されてますし給油ノズルもヴィーゴと記載されてます。タンクローリーは必ずENEOSブランドです。

同じエネオス看板なのに前から不思議でした。同じエネオス看板のスタンドでもヴィーゴとヴィーゴでは無いハイオクが流通してるのでしょうか?素人では匂い等では判断出来ません。


もしヴィーゴでは無く無印ハイオクなら少し高くてもレシートにヴィーゴと記載されてるスタンドで入れたいです。
ヴィーゴじゃないからハイオクと記載してるのでしょうか?


ご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:20977092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/06/18 15:05(1年以上前)

そのスタンドに聞かないとわからないんでは?

日石直営店以外は、結構違うローリーで運ばれたりしてるのし、お店に聞かないとわからないと思います。

直接で無い場合はエネオスに、何店はハイオクって表記ですが?って聞いて見たら良いかと思います。

書込番号:20977118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/18 15:33(1年以上前)

レギュラーなら地域で同じもの使ってるけど、ハイオクは各メーカ毎に違うよね。

レシートの明記は単にPOSシステムの違いじゃないの?

直営店と代理店の違いとか。

書込番号:20977182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2017/06/18 17:04(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
>とよさん。さん

早速の返信ありがとうございます。
そのスタンドは無印スタンドも経営してます。
セルフなので人も屋内に居るので中々聞き難いですが、今度聞いて見ます。頑張ってここのハイオクはヴィーゴですか?って。

書込番号:20977402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/06/18 17:08(1年以上前)

資本が違えば当然仕入れ先も違いますのでハイオクの基準は満たしているけど成分がいわゆる純正のハイオクじゃないければ嫌という事でしょうか?文面から察すると以前よくあった安売り店のような気がします。車種が不明ですがクルマの調子を崩したくないならレシートもきちんと印刷されるスタンドが良いですね。私は出光ですがタンクローリーも当然出光の奴だし機械もまいどカードがそのまま使える奴(セルフなので)ですのでまず間違いないです。

書込番号:20977419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/18 17:13(1年以上前)

景品表示法違反になるし、表示してるものと違うものってことはまともな店ならしません。

書込番号:20977431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件

2017/06/18 17:25(1年以上前)

>JTB48さん

車はWRX-S4です。知り合いがあそこのスタンドはENEOSのローリーじゃないよって教えくれたので、もしかしてヴィーゴしゃないハイオクかな?って思いました。

系列店が何件も有るので勇気を出して聞いて見ます。

書込番号:20977459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2017/06/18 17:26(1年以上前)

>ネシーエンゥさん

ヴィーゴじゃないから正直にハイオクって書いてるのかなぁ?

勇気を出して聞いて見ます。

書込番号:20977462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2017/06/18 18:17(1年以上前)

直接聞くのは気がひけるので電話で聞いてみました。

電話で確認するとENEOSの看板出してるお店は、即答ではありませんが、ハイオクはヴィーゴですとの回答でした。



またENEOSの看板を出してない同じ系列のお店はその都度違うハイオクを仕入れてますとの回答でした。

同じ系列会社でも住み分けしてるようです。
でも同じローリーなのに??


皆さまお騒がせ致しました。

書込番号:20977578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/02/22 03:14(1年以上前)

今更ですが書いておきます。
現役ガソリンスタンド従業員です。
エネオスの店でもハイオクの店とヴィーゴの店があります。
エネオスは商標管理が厳しいのでヴィーゴ以外のハイオクを扱ってる店にヴィーゴの看板は使わせません。
また最近は不正を防ぐために各給油所の油量を本部で把握して燃料を発送しているのでヴィーゴと書いておきながら他社のハイオクを混ぜたりレギュラーを混ぜる不正も出来ないようになっています。

書込番号:21620457

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)