『珍しい気象を撮った人いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『珍しい気象を撮った人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

珍しい気象を撮った人いますか?

2017/06/19 14:52(1年以上前)


カメラその他

スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

20年ほど前に、海沿いを走っていたら、
日本海沖に、
竜巻と虹が同時に出ました。
これは珍しいンジャナイカイ?
でフィルムカメラで撮影しました。
気付いてから、1分間ほどで
竜巻と虹は消えていきました。

後で、数人の老人に
虹と、竜巻を同時に見たことが有りますか?
と質問したら
誰もが見たこと無い。

ちょっと検索して調べたら
虹と、竜巻は気象状況が逆なので、
同時には発生しずらい。
との事。

ドイツとアメリカで撮影された、サンプル画像が出て来ました。

また
何か珍しい事が:起きれば
写真に撮りたいと思います。

書込番号:20979679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 15:28(1年以上前)

まぁ写真としては珍しいですが、いつも写真のうんちく垂れてる方が、この写真ですか。
あなたのスーパー動態カメラのα33で撮影してほしかったですね。

気象が逆??

虹はどこに出ますか?その答えが出ればわかると思いますが。

あなたが竜巻の下にいたら虹は見えないだろうね。

書込番号:20979742

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2017/06/19 15:39(1年以上前)

ブロッケン現象

ハロ(日暈)

2本できた虹

 
 
 ヒマつぶしにレスしておきます。

(1)機上からはブロッケン現象をたまに見ますよ。とりわけ珍しいとも言えませんが。

(2)ある夏の日に上を向いてトンボを撮っていたら、ハロ(日暈)に気がつきました。太陽の周りに虹のリングが出来ています。

(3)虹が二重に出来ているのもたまに見ますね。

 気が付いてもカメラを持っていなかったり、撮影の準備をしている間に消えたり…。気象現象はままなりません。

書込番号:20979762

ナイスクチコミ!11


スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2017/06/19 15:48(1年以上前)

>isoworldさん
ブロッケンは、飛行機に1回しか乗った事が無いので、存在すら知りませんでした。

ハロは、お月様なら見たこと有るけど、お日様は見たこと無いです。

火の玉を目撃した事有るけど
家族と二人で同時に目撃したから
間違い有りません

カメラを持参していて
初めて撮れるのだから
逃すケースも多いです。

書込番号:20979777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2017/06/19 19:17(1年以上前)

いいですね。珍しい現象を見る事が出来たのは。
しかもカメラを持っていたのは幸運だと思います。
(今ならスマホのカメラ有りますけどね)

残念ながら自分にはまだそういう経験が有りません。
あるいは見逃しているのかもしれません。
添付の写真は普通に雨上がりの曇りです。

書込番号:20980152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)