『見積もり高いですか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり高いですか?

2017/06/19 18:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

パナソニック太陽光3.18kwになります!現金一括で済ませようと思っているのですが、ローンのほうがいいですかね?

書込番号:20980110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/06/19 20:18(1年以上前)

花菜莉菜お父さんさん

はじめまして!
1kw=40万円ですか、低容量なので割高感はありますがいくらなんでも高過ぎます。

南一面設置で90万円、分散屋根ではそれ以下でないと回収は難しいです。

パワコンもこの容量なら2.7kwで十分では?
6.5直は可能だったと思います。

もし採算性を重視したいなら、もう少し幅広く見積りを取りましょう。
可能ならキャッシュに越したことはありません。金利バカらしいですからね。

書込番号:20980297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/19 20:32(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!やはり高いですか!もうちょっと時間をかけて検討していきたいと思います!

書込番号:20980339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/19 21:27(1年以上前)

現金一括が可能であれば、その方が良いです。
ただ、このシステムにこの金額ではちょっともったいないです。
金額のみで考えると、海外ブランドでは倍の容量が可能になってきます。

屋根サイズもわかりませんので、この容量がいっぱいなのか?等ありますので
一括見積もりサイト等利用し他の提案を受けられる事をおすすめ致します。

書込番号:20980489

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/19 21:45(1年以上前)

>花菜莉菜お父さんさん

 はじめまして。
 4年前、パナソニック2.91kWで税込123万円でした。これに国と県と市の補助金が10数万円出ました。
 なので、貴殿の見積は割高に感じます。
 さらなるコストダウンのチャレンジを所望します。

書込番号:20980560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/20 21:07(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!今日値下げできないのかと電話したところこれ以上下げられないとのことでヘムズというのをつけないでそのぶん安くするという提案をされました!なんか騙されてる気がしてなりません!ヘムズはつけたほうがいいですか?

書込番号:20982893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/06/20 21:21(1年以上前)

花菜莉菜お父さんさん
この業者さんがギブアップと言うことですので、別を当たってみたら如何でしょう。
仕様を落とせば総額が下がる!当たり前のことですね。

HEMSは「あったら便利」という商品です。
ご家庭にある家電製品の電気消費量を可視化出来たり、ネット環境を利用して遠隔でエアコンのスイッチを入れたり、便利な面はあります。
セキュリティがしっかりしてないと恐い面もあります。

また、PanasonicのHEMSだったら家電をPanasonicで固めなければならなかったり、上位機種でないと対応してなかったり制約はあります。

我が家みたいなケーズでんきの広告の品では対応しません。

HEMSは太陽光の投資採算性に直結するものではありません。

書込番号:20982941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)