EIZOのフルHDモニター 繋げたいのですが、相性があるらしく 実際にiMac2017にUSB-C to DVIをつなげている方は、いらっしゃいますか?
そのメーカー名、型番教えていただくと助かります。ちなみにApple HardWare Testでは異常なしです。
認識しなかったものは、
ELUTENG USB C DVI ケーブル 相性保証 1080p フルHD USB Type C オス → DVI メス 変換アダプタ Thunderbolt 3.0 対応 New MacBook / ChromeBook / Windows ノートパソコン Thunderbolt3 適用 高互換性
という製品です。
また、今別なUSB-C DVI を注文してますが、これでもダメならオススメのモノ購入しようかと思ってます。
現在注文中の製品は、ICZI USB C to DVI ケーブル 1080P高解像度 USBType-C オス → DVI メス Apple 2015 Macbook 12 Inch Microsoft Lumia950 Lumia950XL ASUS Zen AiO Windows10(Dell XPS13 XPs15 lenovo YoGA 900)などUSB-C端子搭載のデバイスに対応 ホワイト
という製品です。
これで認識すればいいのですが、先手先手で行こうと思っていますので もしUSB-C DVIを 使ってらっしゃる方がおられるならメーカー名、型番 宜しくお願いいたします。
書込番号:20984347
0点
Plugable USB 3.1 Type-C(USB-C)– DVI 変換アダプタ、Retina MacBook 12" 2015/2016、 MacBook Pro 2016、Chromebook Pixel 2015、Dell XPS 2016、Thunderbolt™ 3 搭載システム等に対応
ここのメーカーの製品は、いかがでしょうか? iMsc2017に 大丈夫そうでしょうか?
書込番号:20984370
0点
iMacを使っていないので、博打的にはなりますがApple純正の変換アダプターはどうでしょうか。
USB-C VGA Multiportアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ1L2AM/A/usb-c-vga-multiportアダプタ?fnode=6c9071fe7e89ce8b1a0d0719264c33c891c61892a0f928a7656ff4404f40b9da3095dd1e9bc0bf46e10cb3844ec96168b786b2707dda8d3670b932b4892de3f40fa52e5e77a615475c5873f0beb4aaeb47f09abe0e5a3a4e1f5746983b77fa1c182686fa23a8599789340d523e73a997
書込番号:20984529
1点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
EIZOのモニタは、DVI VGA HMDIx2つで基本的にはVGAは、ThinkPad x230 SSDを接続するので 悩ましいところです(笑)
書込番号:20984801
0点
今注文しているアダプタが、ダメだったら アップル ストアの Belkin USB-C to VGAアダプタ もありかな??
ThinkPad x230は、Mini DisplayPort DVI にしよう。 これで綺麗にハマる!?
書込番号:20985176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac デスクトップ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/29 20:45:04 | |
| 3 | 2025/10/14 11:27:10 | |
| 2 | 2025/08/31 21:14:16 | |
| 9 | 2025/08/13 8:55:37 | |
| 8 | 2025/08/09 23:13:41 | |
| 6 | 2025/08/01 1:42:51 | |
| 6 | 2025/07/28 11:22:12 | |
| 12 | 2025/07/25 13:30:22 | |
| 0 | 2025/07/09 13:21:21 | |
| 0 | 2025/05/07 2:37:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)






