iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
- 3.1GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式Retina 4Kディスプレイ一体型の「iMac」。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
パソコンに関して全く無知なのですが、この度一眼レフで撮った写真の編集のためパソコンの購入を考えています。
なんとなくこの機種がいいのかと思いましたが写真編集程度であれば、iMac MK142J/A [1600]でも充分なんでしょうか?
置くスペースもあまりないのでノートでも充分ならAPPLE
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aなどでもいいんでしょうか?
写真保管するのにはノートの容量じゃ少ないと聞きましたが何枚くらい保管できるのかも分からず...
画質もこの機種の大きさなら4Kでもあまり変わらないと店員に言われたり...
分からないことばかりで悩んでます(;o;)
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m
※Mac前提の予算12万円程度です。
書込番号:20985307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>写真編集程度であれば、iMac MK142J/A [1600]でも充分なんでしょうか?
>>置くスペースもあまりないのでノートでも充分ならAPPLE
>>MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aなどでもいいんでしょうか?
iMac MK142J/A [1600]
http://kakaku.com/item/K0000820065/
CPUベンチ
iMac(21.5インチLate 2015)
Intel Core i5-5250U @ 1.6 GHz(2コア)
5742 ←
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
http://kakaku.com/item/K0000752291/
CPUベンチ
MacBook Pro(13インチ網膜2015年初頭)
Intel Core i5-5257U @ 2.7 GHz(2コア)
6654 ←
iMacも古いモデルでケチると、MacBook Proにも性能は負けてしまいます。
2017モデルで4コアモデルを選択しましょう。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000971634_K0000971633_K0000971632&pd_ctg=0019
書込番号:20985361
![]()
2点
>写真編集程度であれば、iMac MK142J/A [1600]でも充分なんでしょうか?
複雑な編集などしない限り 今時のパソコンなら問題ないですよ。
まあ 使用したいソフトがなく スペックを気にするなら
Windows機を購入した方が良いですよ
書込番号:20985445
![]()
2点
MK452J/A [3100]がいいかと。
写真の保管は外付けHDDにされた方がいいですよ。
自分は2台の外付けHDDを使用してます。
書込番号:20985717
![]()
1点
HDDモデルは、結構遅いので ある程度 覚悟が 必要かと思います。
予算的に少し足りないかと思います。 もう少しお金貯めて Fusion Drive かSSDのモデルがいいかと思います。
貯金しましょう。それからの方がいい。。。
書込番号:20986269
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/01/25 0:44:02 | |
| 5 | 2018/08/09 18:13:20 | |
| 3 | 2017/09/03 20:36:52 | |
| 7 | 2017/09/06 23:26:50 | |
| 6 | 2017/07/05 22:56:56 | |
| 5 | 2017/06/22 22:54:17 | |
| 12 | 2017/04/20 15:44:16 | |
| 4 | 2017/04/04 16:05:33 | |
| 7 | 2017/04/03 15:50:04 | |
| 13 | 2017/06/06 4:04:46 |
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」のクチコミを見る(全 352件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









