『Windows2012R2で使用可能な無線LANアダプタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows2012R2で使用可能な無線LANアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows2012R2で使用可能な無線LANアダプタ

2017/06/24 18:38(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 Nyafffさん
クチコミ投稿数:11件

売れ筋の無線LANアダプタのスペックを確認してみましたが、公式にサポートしている商品を見つけることができませんでした。
公式サポートが理想ですが、実際に使ってるけど問題なく動作してるよ、という情報でも結構です。どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:20992585

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2017/06/24 19:02(1年以上前)

無線LANルーターを子機として使ったり、無線LANコンバーターで有線LANで接続してはどうでしょうか。

書込番号:20992640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/24 19:02(1年以上前)

>Nyafffさん

単なる情報ですが、以下の2製品は、Windows2000に対応しています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000004680_00774011030&pd_ctg=0064

書込番号:20992642

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2017/06/24 19:08(1年以上前)

>papic0さん
Windows 2000とWindows Server 2012 R2は別物ですよ。

書込番号:20992659

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/24 19:10(1年以上前)

>Nyafffさん

Windows2000対応のUSB 無線LANアダプタを入手するには、オークションなどを利用するぐらいしか手は無いと思います。

キハ65さんがレスされておられますが、無線LAN子機を介在させて無線LAN親機にWiFi接続するのが良いと思います。

わたしは、Tp-Linkの中継機(有線LAN端子あり)を使用している関係で以下をご紹介します。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000886433_K0000947348_K0000961310&pd_ctg=0063

書込番号:20992665

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/24 19:16(1年以上前)

>キハ65さん

>Windows 2000とWindows Server 2012 R2は別物ですよ。

コンピュータ名の読み間違いです。
ご指摘ありがとうございます。

Windows ServerでUSB端子を使うのは、緊急時の保守作業やデータバックアップしか経験が無く、
「無線LANアダプタ」⇒「クライアントパソコン」という条件反射をしてしまいました。

>Nyafffさん
直前にレスした無線LAN中継機でRJ45端子を持つ機器をお勧めします。

書込番号:20992684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nyafffさん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/24 19:37(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
素早い反応、そして的確なアドバイスをありがとうございます。
OS名称にServerを書いてなかったために誤解を産んでしまい申し訳ありませんでした。

外出先からサーバに接続する用途なのですが、常時ケーブルを接続した状態にしたく
ないため、無線LANの電波を遠隔でON/OFFすることで擬似的にケーブルを外す動作
を行おうとした、というのが意図です(有線LANの接続口はあります)

両者にアドバイス頂いたとおり、無線LANの中継器で用が足りるように思いますので、
これで試してみようと思います。

非常に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:20992756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング