『見積りが適正かわかりません』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積りが適正かわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積りが適正かわかりません

2017/06/25 18:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

高いですか?

太陽光の見積りをしたのですが適正かどうかわかりません。わかる方アドバイスお願いいたします。

書込番号:20995288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/25 18:58(1年以上前)

>やっすーんさん

HIT P252αPlus(VBHN252WJ01) 20枚 5.04kW
5.5kWパワコン(VBPC255A6)

主力普及品HIT P247αPlusでなく高額選別品のHIT P252αPlusをチョイスする理由は、まさに無知の消費者に高額で売りつけるためと思われます。

税込280万円÷5.04kW≒56万円/kW
高すぎで呆れてものが言えません。
これは訪販ですね。どこの業者ですか?

中国電力なら伊藤忠エネクスホームライフ西日本、中部電力なら伊藤忠エネクスホームライフ中部や東京シェルパックにも相見積相談ください。
標準的な屋根なら税込150万円以内がゲットできます。

書込番号:20995434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/06/25 19:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
訪問販売で、契約までしてしまっていたので助かりました。
明日クーリングオフしようとおもいます。
広島の業者で、どうしてもその日に契約させたそうだったので、怪しいとはおもっていたので、よかったです。

無知すぎました。本当にありがとうございます。
後日伊藤忠エネクスに聞いてみようとおもいます。>gyongさん

書込番号:20995579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/25 20:42(1年以上前)

やっすーんさん

はじめまして!同じPanasonicユーザーです。

gyongさんのおっしゃる通り、目が回るほどの価格です
しっかりとクーリングオフしてくださいね。
郵送の場合、内容証明郵便で送られることをお薦めします。数百円だと思いますよ!

また、方角や屋根勾配にもよりますが
5kwの太陽光で固定買取り期間の10年で得られる収入は
5kw×1100kwh×28円×10年間=150万円程度かと思います。
この辺をボーダーラインで交渉に当たってみたら如何でしょう。

いい太陽光に廻り会えますように!

書込番号:20995718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/25 23:05(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返答ありがとうございます。あまりに無知すぎてびっくりです。あやうく大損するところでした、明日しっかりクーリングオフしようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:20996102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)