『見積もり評価お願い致します。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり評価お願い致します。

2017/06/28 05:59(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ぼん717さん
クチコミ投稿数:5件

静岡県で太陽光設置を検討しております。
見積もり評価お願い致します。
南南東で屋根勾配4.0寸で日光を遮るものはありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:21001554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/28 06:20(1年以上前)

>ぼん717さん

税込263万円÷6.175kW≒42万円/kW

とても高い見積です。訪販でしょうか?
30万円/kW以下、つまり税込180万円以下が目標です。

参考までに私は2年前にソーラーフロンティア6.12kWで税込173万円でした。

書込番号:21001579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/06/28 10:28(1年以上前)

ぼん717さん

定価で出して大きく値引く、購買意欲を高める戦法ですね。
そういう作戦に対して我々買い手も免疫を付けておかなくてはなりません。

それには複数社から見積りを取り、相場感を身に付けておくことが大切です。

相場は設置する地域や屋根の仕様によって異なりますので現場確認して貰った上での見積りを参考にされてください。

書込番号:21001928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼん717さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/28 12:01(1年以上前)

>gyongさ
御返答ありがとうございます。
訪問販売でした。
新商品であるP247αPlusであっても
30万円/KW以下は交渉可能なのでしょうか?

書込番号:21002092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼん717さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/28 12:06(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
御返答ありがとうございます。
まだ太陽光を設置するかしないかでも悩んでいる部分もあります。
相場の価格帯で設置出来るのであれば設置した方が経済的なメリットはあるのでしょうか?

書込番号:21002107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/28 12:40(1年以上前)

>ぼん717さん

訪販業者に30万円/KW以下の交渉は不可能です。基本高く売りつける使命ですので。
タイナビなどの一括見積サイトを使ってみてください。

書込番号:21002188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/06/28 12:42(1年以上前)

ぼん717さん

6kwの太陽光で固定買取り期間の10年で得られる収入は
6kw×1100kwh(年間発電量)×28円(買取り価格)×10年間
=185万円
(詳細は地域や屋根の仕様でことなります。)

gyongさんがおっしゃる180万円で構築出来れば
10年で元が取れ、それ以降はプラスに転じていきす。

売電価格が年々安くなるのに反し、電気代は高騰傾向です。日中の自家消費が減るだけでも負担が軽減します。

博打ではありませんから、一攫千金は期待出来ませんが家計が潤う程度なら十分に勝算ありかと。
ただ、これも今年が最後かな?と個人的には思います。
買取り価格の下落に太陽光システムの原低がついてきていません。

書込番号:21002197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼん717さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/28 15:07(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん

御返答ありがとうございます。

今年が設置を検討するラストチャンスなのですね。
30万円/KW以下で設置出来る様な業者を一括サイト等を利用して検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21002456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)