『ユーザー車検で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ユーザー車検で』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ユーザー車検で

2017/06/28 18:20(1年以上前)


車検・整備

スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:248件

足回りの写真部分が劣化してますが

部品名とこの状態で車検が通りますか


ご存知の方教えてもらえますか

よろしくお願いします

書込番号:21002776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2017/06/28 18:33(1年以上前)

スタビリンクのブッシュですよね

ぐらついていなければ車検は通ると思います
ガタが有ると指摘されるかも


書込番号:21002804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:248件

2017/06/28 18:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん
すばやい返信ありがとうございます


助かります

書込番号:21002810

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:248件

2017/06/28 18:49(1年以上前)

見た目で

上下のねじを外せば

素人でも交換出るでしょをうか

書込番号:21002841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2017/06/28 19:17(1年以上前)

>taka8411さん

素人で交換出来ない事は無いけど、正しく交換出来るとは限らないのでメカニックに任せましょう。
また、そこをメンテナンスする場合交換するのはひび割れたゴムブッシュだけではなく、他に幾つか再使用出来ないパーツがあります。

書込番号:21002914

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5991件Goodアンサー獲得:1973件

2017/06/28 19:22(1年以上前)

>taka8411さん
スタビライザーリンクブッシュですね。
ユーザー車検だったらそこまで見てないので通ると思いますよ。
交換作業自体は大変ではないですが、ナットが簡単には緩まないかもしれません。
なので整備工場などではナットを割る工具を使ったりして外してます。
あとスタビライザーにテンションが掛かってるので多少作業するに力がいると思います。

書込番号:21002921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2017/06/28 19:45(1年以上前)

>素人でも交換出るでしょをうか

taka8411さんがどの程度の素人か判りませんが

そんなに難しくないです
見ての通りねじを外しゴムを付く変えて又留めるだけです
この車種はどうだか判りませんが
外したねじの棒が元の穴に入れにくい場合もあります

僕は車好きですか整備士でもない素人です
僕だったら容易に交換と考えます

とは言え昔は交換したましたが先日スタビリンクの破損を発見した時は
部品を取って自分で交換出来ますよねってお店で聞いて
「出来ますよ自分で交換します?」
と聞きましたが金額を聞いて高く無かったのでお店で交換してもらいました
歳は取りたくないですね

部品はブッシュ(ゴム)だけなら多分数百円
ナットがセルフロックだから一緒に交した方が良いと言われるでしょう

昔の自分だったらブッシュ(ゴム)だけ買って自分で替えたと思います



書込番号:21002967

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:248件

2017/06/28 21:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん
>槍騎兵EVOさん
返信ありがとうございます


自分でやるか

業者に任せるか考えます

有難うございます

書込番号:21003363

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:85件

2017/06/28 22:56(1年以上前)

作業は簡単な部類ですが交換する場所の確保が出来るか…です。両輪持ち上げないとテンション掛かって大変です。

書込番号:21003597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:248件

2017/06/29 08:23(1年以上前)

>桜.桜さん
返信ありがとうございます


自分でやるか

業者に頼むか考え中です

有難うございます

書込番号:21004289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)