『ドコモ光の切り替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ドコモ光の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ドコモ光の切り替えについて

2017/06/28 22:11(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 まっす@さん
クチコミ投稿数:32件

インターネットに接続できなくなってしまいました。
どのような手続きを取れば接続できるようになるのか、お手数ですが教えていただけないでしょうか?

以前NTT光ととくとくBBでインターネットを使用していましたが、ドコモに行った際ドコモ光に変更したほうが安くなるとのことで、契約を変更しました。
その際プロバイダーはソネットに変更しました。
とくとくBBを解約しようとしたのですが、何度か電話をかけたのですが全くつながらずそのまま忘れてしまい解約しませんでした。
もともとはクレジットカードで支払っていたのですが、後半はポイントが大量にあったためポイントで支払っていました。
そのポイントが切れ、クレジットカードも解約してしまったため料金の支払いをしていないことからとくとくBBは停められています。
ソネットに対しては料金を支払っているんですが、とくとくBBを解約しないとソネットには切り替わらないのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:21003428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/06/29 20:23(1年以上前)

プロバイダーは関係ありません。
が、解約未納が続いた場合、とくとくBBの規約に準じます。
・長期未納により裁判になる
・強制退会になる
のいずれかかと。契約書をお読み下さい。
そして、諦めずに電話をかけて下さい。
メールによる問合せフォームがあればそちらでも良いでしょう。

ドコモ光のso-netは、ルーター或いはCTUからの設定になるのでは無いかと思います。
so-netまたはドコモ光から説明書は届いていませんか?

書込番号:21005662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)