プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
子供の所有率が大部分を占める3DSで、大人でも難略なクエストで大批判を浴びた「モンスターハンター4G」に2000時間費やしたドMなモンハン好きです。
ゲームはモンスターハンターしかプレイしないのですが、主タイトルごとにハードが変わります。2018年にモンスターハンターワールドが念願のPS4で発売される事が発表されました。(E3の感動は今でも忘れません)
そこで質問です。PS4の事は全くの無知なのですが、PS4 proと24inchモニター(フルHD/144Hz/1ms)を買ってみたのですが、他に何を揃えれば良いでしょうか?
書込番号:21015532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとは元気ドリンコ、それからあれば鬼人薬も用意しておきたいところです。
力尽きるまで楽しみたいですね♪
書込番号:21015551
6点
ワイヤレスヘッドセットが欲しいですね♪
書込番号:21016462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>spark-shootさん
返信ありがとうございます。
モンスターハンターワールドの発売が今から、楽しみで仕方ないです。
ないとは思いますが、『極限状態』が復活して世界中のプレイヤーのド肝を抜いて欲しいです。
書込番号:21016571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@starさん
返信ありがとうございます。
ヘッドセットですね
有線の物を注文しました。6,000円位のステレオから始めて、物足りなければ上位機種に変更する予定です。
書込番号:21016595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドセットは、取敢えずPS4付属のものでも使えますよ。コントローラに挿すイヤホン状のものがあるはずです。
あともしも先々PSVRに手を出すご予定なら、PSカメラやVRヘッドセットもマイクを内蔵されてますので、私ならわざわざ買い足しません。
ちなみにカメラをマイクに使うと、テレビ(≒スピーカー)から相手の声が聞こえます。相手の声がゲーム音に埋もれるようなら、[設定]で音量をご調整ください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiodevice.html
PS初心者が「モンスターハンター・ワールド」に向けて準備するとしたら、ソフト発売時で充分ですがPSプラスに加入しときましょう。オンラインプレイするならPSプラス会員である必要があるそうです。
http://www.jp.playstation.com/psn/playstation-plus/
なお発売前に早まって入会してしまったとしたら、毎月更新されるフリープレイで目欲しいソフトをダウンロードすれば、損した気分の軽減を図れます^^
書込番号:21016642
1点
>耀騎さん
返信ありがとうございます。
PSプラスについては、もちろん加入しておきますよ。
ソフトはモンハン以外、買う予定は無いので、無料のもので動作チェック、設定とか学習したいと思います。
ヘッドセットは必要だと思います。大型のモンスターになるほど、地響きがすると思うので、今まで目視でフレーム回避していたのですが、次世代は音のしない方向に回避するって事になろうかと…(自信の勝手な思い込み)
PS4proの設定項目が多岐に渡っているので、それを一つ一つ吟味する所から、始めます。実は細かな設定を自分流に、自分の環境に合った設定にすることが、醍醐味なんです。
書込番号:21016926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4 Proについては、
http://sg.blog.jp/archives/52062606.html
PS Plusについては
http://sg.blog.jp/archives/52062620.html
PS4のヘッドセットとかは…
https://sundaygamer.net/ps4-microphone-earphone/
で解説しているので 参考になれば幸い。
書込番号:21017008
![]()
3点
>Maker-SGさん
返信ありがとうございます。
このSunday Gamerさんのブログは私も拝見しておりました。
ただ自分の書いたブログでないなら、ブログ主に敬意を払うべきだと思います。
貼っつけただけで終わるのでなく、何か感謝の一文がないと、ブログ主の苦労が浮かばれません…
書込番号:21017161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いえいえ、私のブログなんで (笑)
自作派S爺 というニックネームなんです。
自作機のパーツと木工工具の物色のために、価格コムに頻繁にきてます。
書込番号:21017400
3点
グハッ!(吐血)た、た、たいへん失礼しました。
Sunday Gamerさんご本人でしたか!
いつも詳しく解説してくれて、大変お世話になってます。これからも、ブログ楽しみにしています。
書込番号:21017670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘッドセットは必要だと思います。大型のモンスターになるほど、地響きがすると思うので、今まで目視でフレーム回避していたのですが、次世代は音のしない方向に回避するって事になろうかと…(自信の勝手な思い込み)
耳から情報を得ようとしてるのにその耳を塞ぐんですか?
むしろその目的なら、音響システムの充実を図りたいところだと思うのですが…?
まぁご本人が納得されているのなら、これ以上 余計なことは申しません。
発表直後から「〜: ワールド」板が出来てますので、よろしければそちらにも書き込んでください。←待望の話題作だと思った割に過疎ってて寂しいもので;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000973697/#tab
書込番号:21017902
0点
耳を塞ぐ??
ヘッドセットとは↓これなんですが違いますか?
http://www.jp.playstation.com/accessories/wireless-headset-3d-surround-audio/
ゲームが発売されてプレイする楽しみは勿論、発売前にどんな仕様になるのか?どんなモンスターが出るのか?
メーカーが小出しにする情報に仲間同士、一喜一憂する事も、楽しみの一つです。
>待望の話題作だと思った割に過疎ってて寂しいもので
答え出てますね。私もこの板に書き込もうとは思わないです。
書込番号:21018029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドセットの方は、ゲーム音も同時に聞けるワイヤレスのサラウンドタイプをご注文されてるようですね。
以前私が購入したBluetoothのヘッドセットはチャット音声しか出力されなかったために、余計なレスをしておりました。
>発売前にどんな仕様になるのか?どんなモンスターが出るのか?
>メーカーが小出しにする情報に仲間同士、一喜一憂する事も、楽しみの一つです。
だからこそ該当するソフトの板であれば新規スレッドに追い遣られずに会話できて好いと思ったのですが、リスポーンさんの気分を害してしまったようですね。失礼いたしました。
ずいぶん前の話になりますが「モンスターハンター・ポータブル」の板で見知らぬ狩友との談話が楽しかったもので、リスボーンさんとも同様に楽しめたらと思ったのですが…。
書込番号:21018477
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







