『見積もり診断お願い致します』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり診断お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり診断お願い致します

2017/07/03 19:43(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

初心者でまだよく相場がわかりません。
よろしくお願い致します。
170万+足場75000の合計177万5000円です

書込番号:21016583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/03 20:25(1年以上前)

>青い熊さんさん

足場代7.5万円を除き、税込162.5万円÷5.434W≒29.9万円/kW

まずまずですが、もう少し値切れる気がします。

書込番号:21016681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/07/03 21:37(1年以上前)

青い熊さんさん

1kw当たり28万円がボーダーになります。
30万円だと南一面の好条件の屋根でないと10年回収は難しいです。
もうひと踏ん張りですね!


gyongさん

マルチ246B3の接続制限はフルで20.5枚だったような?
最近は変わりました?

書込番号:21016902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/03 21:48(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

 HIT247αPlus にパワコンVBPC246B3の組み合わせでは20.5枚が最大です。
 ということは、この見積は間違いですね。

書込番号:21016946

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/07/03 21:52(1年以上前)

gyongさん
お手間を取らせました。やはりそうですよね!


青い熊さんさん
と、いうことでこの業者はインチキ業者です。
わたしみたいな素人でも解る初歩的なミスです。
これではPanasonicの保証は戴けません。
別を当たった方が宜しいと思います。

書込番号:21016962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/03 22:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
早速の返信ありがとうございます!!
パワコンがダメなんですか!?もしもこの枚数でしたら5.5のパワコンが必要なんでしょうか??

書込番号:21017103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/07/03 22:36(1年以上前)

青い熊さんさん

そうですね!
22枚ですので4回路でも5回路でも割り切れないので昇圧機内蔵のマルチストリング型のパワコンの適用となります。

書込番号:21017132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/03 23:31(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
そうでしたか・・・
有名一括サイトの紹介会社で、熱心な営業さんだったので安心していたのですが・・・
割り振りとかもう少し勉強しないとだめですね・・・

書込番号:21017307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/04 06:22(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん

しょういちさんの過積載は保証とれてるんですよね?
4.6マルチ3台で240wパネル84枚
(パワコン1台あたり28枚接続)

なにかカラクリがあるんですかね?
パワコンメーカーを変えてるとか?
産業用はOKとか?
業者保証?

書込番号:21017622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/07/04 06:59(1年以上前)

ある坊主さん

ありがとうございます。
Panasonicも最近は何でもありになってますね。
カタログに書かれてないことを平気でやってるし。

書込番号:21017664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/04 12:50(1年以上前)

>青い熊さんさん
>REDたんちゃんさん
>ある坊主さん
>gyongさん

以下の可能性があると思います。
@営業が無知で提案した
Aエコソリューションズ社の専門部署に設計を依頼し、承諾をとったうえで提案した

パナはいい意味でも悪い意味でも自由度が高まっています。
私も、似たようなプランを「営業所から専門部署に設計依頼を行い、承諾を取ったうえでお客様に提案→設置」したことがあります。
もちろんメーカー保証対応プランです(念のため、発注時に営業所の担当者に再確認しました)。
簡易設計ソフトでは対応できないケースも多々ありますので、まずは営業さんに「どこの誰が設計したかを細かく確認」してください。

見積もりサイトはいい加減な業者が多いですから、@・Aのどちらかは断言できません。

書込番号:21018204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/04 12:58(1年以上前)

>RACOON RASCALさん
>REDたんちゃんさん
>gyongさん
先ほどパナソニックのお客様相談に電話したところやはり、パワコン接続枚数超えているということで、みなさんの通り5.5に変更してくださいとのことでした。
レイアウトのことをもう1度聞いてみます。
しかしこちらの施工会社の信頼は私の中ではなくなりました。
みなさんのご指導ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21018225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)