『Qセルズの見積りが適正か教えて下さいm(__)m』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Qセルズの見積りが適正か教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Qセルズの見積りが適正か教えて下さいm(__)m

2017/07/07 09:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

業者の方はこれ以上は値引出来ないように言われてのですが、ネットで見ているともう少し安いようにも思います。教えて下さいm(__)m

書込番号:21024717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/07 12:40(1年以上前)

>ももこまさん

地域性や屋根条件もありますが、その業者さんではできないだけなのだと思います。
別の業者さんに見積もり依頼してみればよいのかと。

書込番号:21025085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/07 15:48(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます‼ 他の業者にも依頼してみることにします。

書込番号:21025368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/07 22:47(1年以上前)

>ももこまさん

kW単価での評価尺度で検討します。

税込149万円÷4.2kW≒35万円/kW

Qセルズは22万円/kWが普通にでるのにこれはかなり高いです。

一般的に手書きの見積もりは訪販に多く、営業員の完全成功報酬歩合が数十万アドオンされるので高額になります。
どこの業者ですか?

書込番号:21026203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/07 23:02(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます‼ 業者に他も見積りとってから返事しますと言ったら、25万円値引になりました。屋根塗装の値段も入っているので、その値段だと、儲けがほとんどないってことです。ちなみに電話でアポとってから、訪問のパターンの会社でこの地域を集中して回っていると、いってました。

書込番号:21026237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/07 23:30(1年以上前)

>ももこまさん

35万円/kW−22万円/kW=13万円/kW×4.2kW≒52万円
▲25万円値引きでも不足します。あと▲27万円値引きが必要です。

モニターとして特別価格で提供というトークスクリプトはありませんでしたか?

書込番号:21026297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/07 23:43(1年以上前)

>gyongさん
見積りなどは初めてなのと、値引表示をみて、凄く安いと思ってしまいました。勉強不足でした。ここは断って一括サイトで見積りみてから考えようと思います。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21026330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)