『理解に苦しむ仕様変更V15→V18』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,791

販売形態:パッケージ版 NovaBACKUPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NovaBACKUPの価格比較
  • NovaBACKUPのスペック・仕様
  • NovaBACKUPのレビュー
  • NovaBACKUPのクチコミ
  • NovaBACKUPの画像・動画
  • NovaBACKUPのピックアップリスト
  • NovaBACKUPのオークション

NovaBACKUPソースネクスト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • NovaBACKUPの価格比較
  • NovaBACKUPのスペック・仕様
  • NovaBACKUPのレビュー
  • NovaBACKUPのクチコミ
  • NovaBACKUPの画像・動画
  • NovaBACKUPのピックアップリスト
  • NovaBACKUPのオークション

『理解に苦しむ仕様変更V15→V18』 のクチコミ掲示板

RSS


「NovaBACKUP」のクチコミ掲示板に
NovaBACKUPを新規書き込みNovaBACKUPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

理解に苦しむ仕様変更V15→V18

2017/07/09 20:27(1年以上前)


バックアップソフト > ソースネクスト > NovaBACKUP

クチコミ投稿数:2件 NovaBACKUPの満足度1

V18にバージョンアップした途端、V15でスケジュールしていた増分バックアップでエラー発生。

どうやら、V15でセーブしたバックアップイメージファイル .ndf / .ndd を V18では認識できない模様。
(リリース案内にはそんな情報は一切なかった)

継続して増分バックアップすることも、復元することもできない。 
(V15の起動ディスクがあるので、それを使えばなんとか復元はできそうだが...)

この会社は、バックアップって何のためにやっているか、理解していないのかな?
サポートにメールで問い合わせても スッキリしない回答ばかり。
もうちょっと、まともな会社だと思っていたのだけれど。

書込番号:21030774

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2017/07/09 20:49(1年以上前)

>もうちょっと、まともな会社だと思っていたのだけれど。
代理店販売の会社であって、販売するソフトの詳細はソースネクストのサポートでは不十分ですy
それは、ソフトの製造メーカーに問い合わせるか、自分で調べるかです。

Ver15で作成したバックアップデータは退避しておいて(残しておく)、Ver18で新たにバックアップを作っていくのが前向きだと思いますy

書込番号:21030845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 NovaBACKUPの満足度1

2017/07/09 21:12(1年以上前)

まあ、現時点では それしかないんですが。

しかし仕様変更に対する考え方自体に問題が
有りそうなので、今後も安心して使えないですね。

同じメに会う人が一人でも減ってくれれば幸いと
思い、投稿しました。

書込番号:21030912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/09 22:48(1年以上前)

こういったことは、ほかのメジャーツールでもあり得ます・・・というか実際にありました。
ただし、きちんと明記されることがほとんどです。
まぁそういう製品だったということで、ツトム62さんにはご愁傷様なのですが、勇気あるご報告を行っていただくことには意義があると考えます。

書込番号:21031255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30100件Goodアンサー獲得:4608件

2017/07/09 23:12(1年以上前)

憶測で仕様変更と判断すべきではないですね。
バージョンアップで問題が生じたのなら、メーカーに修正もしくは対応策を要求すればいいだけの話です。
このアプリは、V17でも問題が生じていたようなので、具体的な解決方法がなければV15のまま利用したほうがいいかもしれません。
http://www.sourcenext.info/information160212_1.html

書込番号:21031327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NovaBACKUP
ソースネクスト

NovaBACKUP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

NovaBACKUPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング