『相変わらずのダメダメっぷり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『相変わらずのダメダメっぷり』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

相変わらずのダメダメっぷり

2017/07/13 11:06(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:4799件

2017年7月度の更新プログラムです。
相変わらずのダメっぷりで怒り心頭です。 数年後はリナックス系のほうが、よくなっているはず。
リナックス系に期待したいところ
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1066420589.html
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1066869096.html

Windowsの追放は近いっ
http://cloud-work.net/linuxmint/whylinux/

書込番号:21039813

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2017/07/13 11:28(1年以上前)

>ウチの会社の場合、DTP/デザイン、会計処理、PDFのセキュリティ設定など、Windows上で動くソフトウェアに頼らざるを得ないことがあります。
>どうしても必要な時だけWindowsを使うワケです。
どうしてもWindowsが必要なときがある。追放できていないじゃんw
そもそも、わざわざLinux系PCを用意して、上記の用途以外に何に使っているのでしょう? ネットサーフィン?

Windows系の効率が悪いのは周知のこと。それでも、必要なのはOSではなく、その上で動くアプリレケーションであり、それらが「どうしても必要」という状況が回避できない限り、Windowsは必要とされるのです。

所詮道具。必要な人には必要だし、そうで無い人には必要で無い。イデオロギーを語る様に、都合の良い事例だけ引っ張って来ても無意味です。

書込番号:21039854

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4799件

2017/07/13 15:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
文章はちゃんと読みたまえ、少なくとも追放の時期は近づいているww
マイクロソフトの横暴に怒っている人は正常な人だろう と思う
クズのマイクロソフトは追放するべきだっ(怒怒怒)

書込番号:21040258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2017/07/13 15:50(1年以上前)

あはははは〜 <("0")>  出た!

お代官様とMSには勝てません シンイチロウくん
リナックスより リラックスしよう 私めの壁紙のように。あなた
ガンバ!

書込番号:21040324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2017/07/13 17:30(1年以上前)

横暴という言葉が出ているけど、アップルの横暴は見えない振りですかね?
伝統の研磨鏡面仕上げ技術も日本から盗んで好き勝手やらかしていますし、UNIXで作られたMac OS(OSX)については、アップル(Mac)製ハード機器以外の利用を表面上認めていません。
数年前までは脆弱放置も当たり前のアメリカンな対応で、Mac製品の不具合を一切認めない傲慢な態度でしたね。


Linuxについて一部脆弱を巡る問題は解消しきれないし、フリーのアプリは多いですけど使い勝手は微妙ですよ。
妄信はこのような事も見えなくなります。

('A`)っhttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201610/05

根幹であるsystemd関連の脆弱は頻繁に起きていますよね。
その他の脆弱は、「Linux 脆弱放置」でググってください。


見識についてオレも浅いと自認していますが、「木を見て森を見ず(木を見て山を見ず)」では結果的に自縄自縛となり、最悪の終焉として自己嫌悪により、この先は以下割愛。
もう少し肩の力を抜いて、気楽に過ごされた方が精神衛生上よろしいものと思います。

書込番号:21040517

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2017/07/13 20:31(1年以上前)

>文章はちゃんと読みたまえ、少なくとも追放の時期は近づいているww
似たようなことを言うことは、それこそ10年以上前から…

まぁもう一度書きますけど。所詮道具なのですから。Windowsでないと出来ないことがあるのなら、Windowsは残ります。MSが横暴とか、そんなことは関係なし。ペンチやドライバーが横暴なんて言わないでしょ?

書込番号:21040916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件

2017/07/16 10:22(1年以上前)

あの中国でさえ自前のOSを作ったとか、何故だ? MSは何かをやっているのですよ、
世界中の有望な資料を盗っている可能性が大、もちろん中国も大、
日本は自前の安いOSを作るべきだ。
安い日本語プログラミング言語も作るべきだ
腐りきったマイクロソフトは世界から追放するべきだ。

書込番号:21046965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング