『シャープ 太陽光 見積り評価下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ 太陽光 見積り評価下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープ 太陽光 見積り評価下さい

2017/07/13 16:24(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 JIJINAOさん
クチコミ投稿数:5件

シャープ太陽光の見積り評価お願いします。
蓄電池はなしです。

宜しくお願いします。

書込番号:21040404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/13 19:02(1年以上前)

>JIJINAOさん

各々の考え方もあると思いますので、値段についてだけ書きますが。

屋根条件(向きとか方位とか)が普通として、最初の10年で毎年16万円くらい
戻ると思ってください。10年後の残債は47万円となりますが、その後の戻りは
半分くらいを見込んでください。
そうなると、15年掛かっても戻るかどうかわからない。となります。
(仮定ばかりですが。大体こんな感じかなと。)

というわけで、私はこの価格では導入する気になりません。

#150〜160万円位かな。ボーダーラインとしては。

書込番号:21040691

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIJINAOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/13 19:49(1年以上前)

>晴れhareさん

ご返答頂きありがとうございます。

やはり高いですかね…
ちなみに住宅屋根形状は画像の通りになっております。

太陽光営業の方には屋根の形状などかなりいい条件ですと言われ、色々計算してもらい、蓄電池を付けなければ、実質負担額は15年ローンで月々300円ほどと言われました。

かなり特だと思いましたが、やはりそんな思うようにはいかないですかね。

書込番号:21040805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2017/07/13 20:35(1年以上前)

JIJINAOさん

さすがSHARP、組合せ自在で見た目のいい太陽光ですね。

ただ、価格がイケてません。
207万円÷5.2kw=40万円/kwですか。

固定買取り期間の10年で得られる効果が
5.2kw×1100kwH×28円×10年間=160万円

10年以降の買取り制度が不明ですので、10年で確実に回収出来るプランを組まなくてはいけないし、業者もお客のことを考えるなら、そこを踏まえての提案でないといけません。

一括見積りサイトを使って幅広いプランで見積りを取ってください。
160万円は軽くクリアする提案が来ると思います。

ローンなら固定買取り期間に合わせた10年で組んでください。

書込番号:21040930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/13 21:39(1年以上前)

>JIJINAOさん

  5.2kWなら工事費込み税込150万円以下でないと固定買取期間10年で到底元が取れません。
 ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:21041113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/13 21:46(1年以上前)

>JIJINAOさん

207万円を2%で180回ローンとすると返済額は13321円。
月当たり300円位の負担ということなら、一月あたりの13000円くらい戻るという
計算になりますかね。そうなると12か月分で年間156000円になるから一見すると
問題ないように感じます。そして、契約にこぎつけるというのが常套手段なんでしょうね。

上記の例で問題となるのは、10年過ぎてからのことがまったく考慮できてないことです。
最初の10年は300円程度の負担でもそこから先は売電額の減少により、月に6000円位の
持ち出しが5年続くであろうと予測されてます。(戻りが半分という前提です。)

ローン考えている方は、この辺を誤魔化されない様にしましょう。
10年後には蓄電池入れてとか言ってきますが、その時点で掛かる費用なんか考えて
ないでしょうし、10年たったらもうあきらめモードですから。
#15年でトントンですよ。というのでは何のために導入するのかわかりません。
#家にも負担かかるわけですから。

そんなこんなで、10年で括れる位を目処として導入判断しましょうよというのが、この板で
の前提事項なっているのです。

いまどきであればkW30万円で工事するところは多いと思いますから、ここを最低ラインみて
検討してみてください。容量は乗りそうですので、まずはあきらめずに進められることをお勧めします。

書込番号:21041143

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJINAOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/13 22:08(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ご返信頂きありがとうございます。

見た目はすごく気に入りましたが、やはり価格が、きになりました…

再度いろいろ見積りとってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21041201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJINAOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/13 22:13(1年以上前)

>gyongさん

ご返信頂きありがとうございます。

そうなんですね…
業者は特定するのは日本〇〇電気です。

書込番号:21041212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJINAOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/13 22:16(1年以上前)

>晴れhareさん

ご返信頂きありがとうございます。

確かに10年後の話や蓄電池わ10年後導入した時の費用等は何も言われませんでした。

ありがとうございます。
再度他の業者含め、見積り出していこうと思います。

書込番号:21041218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/14 06:21(1年以上前)

>JIJINAOさん

 業者名、了解しました。日本○○でんき、 訪販形態であり、安い印象がありません。
 転進を薦めます。

書込番号:21041854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)