『アプリ』のクチコミ掲示板

2016年11月 4日 発売

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

  • 片手でも持ちやすい幅97.7mmのコンパクトボディを採用した、エントリーモデルの7型タブレット。
  • メーカー独自のアプリ「インフォボード for Android」を搭載しており、ホーム画面にニュースや天気予報などを表示できる。
  • 付属のスタンドを利用すれば、リビングルームの情報端末として活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x720 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8016/1.2GHz LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ

2017/07/19 17:55(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

タウンwifiのアプリを入れたいのですが、対応していない機種との表示がでます。
無理なのでしょうか?

書込番号:21055290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/19 18:15(1年以上前)

Google Play Store で、「タウンWiFi 」をキーワードにして検索されたのですね?

Android 要件は、Android 4.2以上となっていて、問題ないと思いますが。

他にAndroid 機をお持ちでしたら、他のAndroid 機で、「タウンWiFi 」をGoogle Play Store でインストールし、
apk ファイルを入手して、本機にコピーして、インストールしてみては、いかがでしょう。

書込番号:21055322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/07/19 19:46(1年以上前)

papicoさん、回答ありがとうございます。
他にアンドロイド機を持っていないのですが、PC Windowsからのファイルの操作は可能でしょうか?

書込番号:21055477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/19 19:54(1年以上前)

Windows パソコンでは、Google Play Store で、Android 用アプリをダウンロードできないので、役に立ちません。

スマートフォンでも、タブレットでも、Android 機で、「タウンWiFi 」をインストール可能なものが必要です。

なお、Google Play Store 以外に掲載されているAndroid アプリには、どのような加工が施されているか不明なので、やめておいた方が良いです。

書込番号:21055495

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/07/19 20:07(1年以上前)

タウンWiFi自体は第三者による認証済みのメールアカウントを利用してWiFiに接続するので安全かどうか怪しいところです。各WiFiサービスの利用規約を表示することでかろうじて合法性を保っているサービスです。
なお、他の端末でダウンロードしてインストールできたとしても、アップデート毎にダウンロードが必要になるので大変ですよ。

書込番号:21055525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/19 20:54(1年以上前)

>対応していない機種との表示がでます。

上記の画面の画像を貼っていただけませんか?

書込番号:21055651

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/19 21:36(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん
>papic0さん

私もアプリ検索しました。
私の持っているANDROID機器の対応を確認すると以下です。
WIFI対応タブレットはインストール不可です。
モバイルネットワーク対応機器はインストール可能です。
勿論全てANDROID4.2以上です。

対応していない機器もありますよ。
しかし、怪しいところがあるアプリなんで私は使う気にはなりませんね。

書込番号:21055762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/07/19 22:17(1年以上前)

IOS版はWiFiのみの機器でもインストール可能です。Android版は特殊ですね。

書込番号:21055901

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/19 23:28(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

どうやら、WiFi 専用のAndroid タブレットは、「タウンWiFi 」をインストールできないようですね。

わたし自身も、WiFi 専用のAndroid タブレットでGoogle Play Store で同アプリを検索したところ、
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」表示されました。

WiFi 専用機であることが、インストールさせない条件であるなら、恐らく、わたしのレスした、
別のAndroid 機で同アプリをインストールし、apk ファイルを本機にコピーする方法で、恐らく、
本機でもインストール可能であると予想します。

しかし、仮にインストールできても、同アプリがバージョンアップするたびに、apk ファイルをコピーする運用を継続する必要があり、手間がかかります。

さて、インストールの問題とは別に、この「タウンWiFi 」自体が、安全で信頼できるものであるのか、という点について、問題を指摘くださった方がおられます。

わたし自身は、「タウンWiFi 」自体の問題に関わらずにレスできると考えていましたが、あまり評判の良くないアプリの利用をお助けすることは、適切ではないと思うに至りましたので、わたしのレスはこれで終わりとします。

クレヨンしんちゃん7281さんも、この機会に、「タウンWiFi 」の安全性やビジネスとしての健全性について、検討されてはと思います。

書込番号:21056096

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/07/20 00:18(1年以上前)

私自身はmoopnerという有料アプリを使っています。このアプリは多くのWiFiサービスに対応していますが、自分自身で各WiFiサービスの登録を行ってアプリのアカウント設定を行わないと使うことは出来ません。タウンWiFiと比べるとかなり面倒ですが、普通に考えればごく当たり前のことです。
なお、無料のWiFiサービスは格安SIMとくらべても遅かったり頻繁に切断されたりとストレスが溜まります。格安SIMを利用しているのならテザリングで利用したほうが快適なケースが多いと思います。

書込番号:21056225

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/20 06:39(1年以上前)

>ありりん00615さん

>なお、無料のWiFiサービスは格安SIMとくらべても遅かったり頻繁に切断されたりとストレスが溜まります。格安SIMを利用しているのならテザリングで利用したほうが快適なケースが多いと思います。

わたしも、以前は、コンビニの無料WiFi を利用していましたが、
Opera Mini Browserを使うようになってから、格安SIM の200kbps で、その約5倍の1Mbps 程度の体感速度で、ウェブサイトを表示できていますから、コンビニのイートインでは、WiFi をOFF にしています。

書込番号:21056477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/07/20 21:01(1年以上前)

>papic0さん
>ありりん00615さん
>SIFI2さん
皆様、ご教授ありがとうございました

書込番号:21058062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
NEC

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング