『1年で交換したはずのウォーターポンプから冷却水漏れが・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『1年で交換したはずのウォーターポンプから冷却水漏れが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

車検・整備

スレ主 MAXWAYさん
クチコミ投稿数:15件

冷却水漏れ

ジョイツー車検

ディーラー修理

去年、ここで投稿させて貰った者ですが、
1年前にジョイツーで車検を受けた時に交換したはずのウォーターポンプから冷却水漏れがありました。
車検は去年の7月だったので丁度1年くらいで走行距離はまだたった1700キロ位しか走ってません。
ディーラーに持って行って診て貰ったところ、「ウォーターポンプから漏れている」との事で、
去年代えて貰ったばっかりなんですけど・・と伝えたら、もう一回よく診て来ますねとよく診て来て貰って
「はっきり言いまして、ウォーターポンプ部分は他のエンジンルームに比べて綺麗かなとは思いますが、
しかしそれが1年経ってるかそれ以上経ってるかはなんとも・・」と言われました。「たった1年となりますと、
補償的な問題になってくると思うので、その民間工場に持って行きますか?」と言われましたが、
「いえ、もうここに車預けるとかあり得ないのでディーラーさんでお願いします。」という事でディーラーで
改めてウォーターポンプを交換しました。ちなみに、ディーラーでの費用は\29,160(部品補償2年付)でしたが、
去年のジョイツー車検時のウォーターポンプ交換費用内訳を見てみますと、\51,700となっています。
ちなみに、ウォーターポンプは軸の部分から漏れがありました。

書込番号:21063239

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1975件

2017/07/22 23:53(1年以上前)

もう交換したみたいなのですでに遅いですが格安車検業者でも通常の整備保証はなかったんでしょうか?
あと車検の納品書見て思ったんですがウォーターポンプ交換工賃が常識外に高いですね。
クラッチ交換レベルの工賃です。
ウォーターポンプの軸からの漏れてるってのは組み付ける時にウォーターポンププーリーを逆回転させてしまった可能性がありますね。


書込番号:21063404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 07:03(1年以上前)

>MAXWAYさん
ジョイツー車検酷いですね。報告有難う御沢います。私は大昔の自動車整備士です。
多分ベルトの張り過ぎで負担がかかっていたのでは?と思います。車検やる整備士でも、新人や適当な人間がいます。またいかに工賃をお客から取るか悪い考えの経営者もいます。見積書みて驚きました。酷い会社です。

書込番号:21063815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 MAXWAYさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/23 09:16(1年以上前)

kmfs8824さん、牛若丸8さん、レスありがとうございます。
おっしゃられるようにセッティングが悪かったんじゃないかと
いうのと、あと、本当に新品と換えたのかなとすら思っています。
(外して拭いてまた付けたんじゃないかとか中古品とか)
去年、下記のスレでも書かせて貰ったのですが、
周囲から伺った評判は非常に悪く、また従業員の雰囲気も
『変』なので、今回、整備保証があったとしても持って行く事は
ありませんでした。というか、車検→高い見積り→断ったら
1割を取る(事前に説明なし)・・というとこなので、
整備保証などというマトモな対応はしてないと推察します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16500122/#tab

書込番号:21064041

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1975件

2017/07/23 09:17(1年以上前)

ポロを含むVW車はオートテンショナーを使用してるためベルトの張りすぎは考えられません。
格安車検業者は初回車検や高年式の走行距離が少ない車に対してメリットがあります。
ただし部品交換が発生すると交換工賃が高くなり、総額でディーラー車検と差額が少なくなるのがデメリットです。
それにしても正規ディーラーのウォーターポンプ交換工賃の3倍以上ってのはあり得ませんね。

書込番号:21064045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2017/07/23 09:48(1年以上前)

車検業者ってそんなもんですよ。

車検じゃ食えないから修理でボッたくる。

結果ディーラーより高くなる。

何でもかんでもディーラー高いと刷り込みが効いてるのでボッたくリし放題。

文句有るなら修理の時に相見積もりぐらい取れよって話だしね。

保証も有って1年じゃないかな。
下手すれば半年保証。

書込番号:21064101

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)