Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
こどもの誕生日に合わせて、Switchを何とか入手できました。
こどもたちのユーザー設定とソフトのインストール、見守り設定などを済ませ、いざ誕生日を迎えるのですが、試したところ、体験版ソフトは使用時間の制限が効いていないように見受けられます。
具体的には、「ARMS」(製品版)を立ち上げようとすると、どのユーザーで遊ぶか聞いてくるので、時間のカウントをしてくれそうなのですが、試しに入れた「いっしょにチョキっとスニッパーズ」(体験版)を立ち上げるときには、ユーザーを聞かれずにそのままソフトが始まってしまいます。
夏休みということもあり、ひとまず一人あたり1日2時間の制限で始めてみようと思っているのですが、体験版ソフトが無制限にできてしまうようだと、それについてはアンインストールしておくしかないのでしょうか?
※オンラインショップでの購入は既に制限をかけているので、体験版を勝手に入れられてしまうことは無い…との前提です。
書込番号:21073790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『みまもりswitch』のアプリは、まだ、アカウント(ユーザー)毎の時間設定には、対応していないので、本体に対しての使用制限時間になってしまいます。
例えば、2時間設定で二人で使用するとして、一人が1時間半使用してしまうと、二人目は、30分しか使えないことになります。この時間カウントは、ホーム画面でもカウントされ、スリープではカウントされません。
また、時間カウントは、ホーム画面に戻った際に、画面上部に表示されます。
スニッパーズの体験版の件は、やはりユーザー選択は有りませんでした。しかし、本体は使用しているので、時間カウントはされていました。
スペランカーの体験版では、ユーザー選択が有りました。
『みまもりswitch』のアカウント毎の時間設定が出来ると、使い勝手が良くなるので、早く対応してもらいたいものです。
書込番号:21073872 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
やりたいだけやらせるか、時間過ぎれば取り上げればいいじゃん。
機械に任せないでさ
書込番号:21073894
4点
>家電買換時さん
のご意見ごもっとも。
親子だし、機械任せにしないでコミュニケーションしないと。
ただ四六時中子供を、見る事は現実的に難しいので>ダンディー☆ダディーさん
の心配してるのも、気持ち分かります。
書込番号:21073899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございます。
体験版ソフトの種類によって、ユーザー選択の有無に違いがあるのですね!
みまもりSwitchのアップデートで「ユーザーごとの遊んだ時間が分かるようになりました」とあったので、てっきり「使用時間の制限」もユーザーごとかと思いましたが、あくまでも全員の使用時間の合計で制限がかかるのですね。
それはそれで、兄弟で仲良く?時間配分をする訓練になればと思います。でも、それが破綻する日もあったりするだろうから(!)、将来的に「ユーザーごとの使用時間制限」もさせてもらえるようになることを、任天堂さんに期待したいです。
♯反面、それを実現するには、ユーザー選択時にパスコード(パスコマンドかな?)のようなものを入力させて、他のユーザーによる不正利用(って大げさか)を防ぐようなことも考え出さねばならず、何だかなぁ…とも思ってみたり。
休みの日はともかく、仕事の日は帰宅時刻が遅くなるので、みまもりSwitchのようなツールを心待ちにしておりました。確かにコミュニケーションで解決できれば理想的ですが、現実は中々厳しく…(汗)。夏休みの宿題も進めてもらいたいですしね♪
書込番号:21074038 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ユーザーの選択が出るソフトは、
セーブデータをユーザー毎に保存出来るゲームだと思いますよ
すでに解決済みですが、見守りはユーザー毎に制限は出来ません
書込番号:21075559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほほう!
スニッパーズは、体験版が面白かったので製品版の購入を検討中ですが、製品版でも「ユーザーごとの使用時間」は表示されないということですね?
今日体験版で遊んだ分は、みまもりSwitch上では(ユーザー選択なし)という明細データで時間が記録されてます。
誰が遊んだ分か、うやむやになってしまうんですね。ううむ…。
書込番号:21075829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







