『カスタムIEMのリケーブルについて』 の クチコミ掲示板

『カスタムIEMのリケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン用リケーブル」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホン用リケーブルを新規書き込みイヤホン・ヘッドホン用リケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムIEMのリケーブルについて

2017/07/30 20:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン用リケーブル

クチコミ投稿数:21件

プレイヤー NW−WM1A
イヤホン   カナルワークス CW−L71PSTS 
ケーブル  カナルワークスのバランスケーブル(15,000円位)、ポタアンなし

 現在、このような機種を使用しており、レベルアップしたいなと思いバランスケーブルの交換を考えています。
リケーブルはあまり詳しくなく、予算5万円程でおすすめのものが有れば是非教えて下さい。
 よく聴くジャンルは、女性ボーカル(アニソンは聴きません)やJAZZで、中、高音域の得意なものが希望です。
 
 

書込番号:21082406

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/30 22:07(1年以上前)

合うかは分かりませんけど、wagnusのLUNAかbeataudioのsupernovaですかね。
3万円前後のボーカルが強調されるケーブルです。

書込番号:21082588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/31 22:51(1年以上前)

アンディー@さん、こんばんわ^^

L71は私も持っています。
それでケーブルなんですがWAGNUSのDiamond Dustシリーズのaenigmaを着けています。
音質なんですが、音の分離に優れており、各音域ともクッキリと音を鳴らしてくれます。
特に高域の鳴らし方が刺激的で、初めて聴いたときは感動ものでしたよ。

女性ボーカルもかなり魅力的に鳴らしてくれます。
Diamond Dustシリーズは各世代があるのでもし購入するのであれば気を付けてくださいね。

書込番号:21084906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/08/01 12:45(1年以上前)

>9832312eさん

wagnusは情報があまりなく検討していなかったのですが、調べてみたいと思います。supernovaは気になっていた内の一つでして、どこかで試聴してみようと思います。

>たーやんジュニアさん
 同じイヤホンを持っている方の意見として大変参考になります。
 Diamond Dustシリーズというのは、メーカーのブログを見ると世代毎に全く違う物のようですね、第7世代のNoctilucentがaenigmaと、かなり似通った作りをしつつ、より太い線が使われていると書かれており、音の傾向も近そうなのでどちらかで悩んでいます。取り回しの良さならaenigmaでしょうかね。

書込番号:21085874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/01 16:07(1年以上前)

アンディー@さん

Diamond Dustシリーズはaenigmaしか使ったことしかないからわからないけど、
世代の中では一番人気があって評判の良いケーブルですよ。
取り回しは悪くないけど、良くもないですね。まあWAGNUSのケーブルはどれも似たり寄ったりかなw

書込番号:21086163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/08/05 02:33(1年以上前)

今日、色々と試聴してきまして ALO audio Reference 8 を購入しました。
低音から高音域まで全体的な底上げ感が感じられ、ボーカルも非常に綺麗に聴こえるケーブルで一発で気に入りました。当初の予算はオーバーしましたが、満足してます。
 イヤホンとの相性が良かったのだと思いますが、予想以上でした.. 

書込番号:21094014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング