Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
新幹線でswitchで遊んでる方いますか?
たまに、新幹線で東京に行くんですが電車の中で暇だからいつもはiPad miniで漫画見たり動画見たりしてるけどswitchはアウェイ度が高いかな?
書込番号:21083052 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
酔いそう。
書込番号:21083057 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も全く見たことありません
iPadはノート一冊くらいですけど、
switchのキャリングケースは小さめの弁当箱クラスですからね・・・持ち運びは厳しいかと思います
書込番号:21083078 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
本体のみ、なら
そんなにかさばらないのでは?
色んなタイプのポーチ発売されてますから。
スレ主さんが、どんなポーチ持ってるか
わかりませんが。
書込番号:21083081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
荷物としては大きめの鞄があればたかが知れてるでしょうが、社会人が電車内でゲームに興じてる姿は
密かには認められない完全なアウェイでしょうね。
外国人からも漫画を読んでる社会人が居るとはウソだろって見られてます。同じようなもの。
後、通信の問題、バッテリーの問題が出るんで非現実的かな。
俺は恥ずかしさでNGだなぁ。
書込番号:21083287 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Switchは、正直携帯ゲームとしてはTVにも対応している分、画面が小さく感じます。
新幹線でやると細かくて見えず、集中し、結果酔います。
ゆっくりのゲームならできると思います。
書込番号:21083515
4点
使用したことありますが、最近はアダプタもあったりして結構 快適にできました。
コントローラーもあるとより楽ですけど、周囲の視線を無視する度胸も必要ですw
書込番号:21083521
3点
結構モバイルノートパソコンでも案外、新幹線などではあまり長時間集中して作業はしにくいんですよね。仕事のファイルにしろメールにしろ、私用のネットサーフィンにしろ、やっぱりひと目も気になりますしね。
書込番号:21083579
3点
できれば、
「1、2スイッチ」
を、プレイして下さい。
たとえ、一人だとしても。
書込番号:21083585 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
隣に人がいなきゃ全然OKじゃないですか?
自分なら隣にいる場合はやらないかも。
そういえば、スマホゲームをやっている社会人は結構いるけど、3DSとかスイッチをやっている人は見たことないですね。
書込番号:21083707
![]()
4点
あらら。
結構いないものですね。
名古屋〜東京間で新幹線月一程度乗ります。
以前はvitaでしたが、最近はswitchやってますよ。
新幹線でビール飲みながらswitchですw
在来線でswitchもvitaもスマホゲームも遊ぶ度胸はありませんが、新幹線なら余裕です。
もしかして、私が変なのかも。
書込番号:21083808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
在来線のボックスシートで友人とマリオカートやったけど横揺れが酷くて酔いました。
新幹線の方が快適にできると思いますよ。
書込番号:21084308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程まで名古屋出張の帰りの新幹線でドラクエやってましたよ。
上司も一緒に。
switchは一回だけ見ましたね。
新幹線の中でゲーム機、自分は良いと思います。
カチャカチャと狂ったようにノートPCのキーボード叩きまくる音は勘弁ですが。
書込番号:21084427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スーツ姿でSwitchは大人として恥ずかしいでしょうが
子供ならいいんじゃないでしょうか?
書込番号:21084502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結構厳しい意見も多いんですね。
まだ機会はありませんが、私は気にせずswitchすると思います。普通の電車ならまだしも新幹線ならあまり揺れないし。(電車でswitchしてる人も見たことあります)
3DSもしたことあります。
イヤホン付けて、他人に迷惑かけなきゃ別に良いと思ってましたが、恥ずかしいとか言われると私がおかしいのでしょうか…?
私は別に他人が新幹線でどのように時間を使おうが気になりませんしどうでも良いのですが、いちいち他人のしている事が気になる人もいるんですね。驚きです。スーツ姿だろうが大人だろうが別にどうでも良いじゃないですか。
喋ってうるさい人とか他人に迷惑かけてる人は気になりますけどね…
書込番号:21084624 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
巨大iPadで洋画や漫画を見てる人は結構見かけますが、switchは出たっぱなだとして、3DSやPS Vitaで遊んでる人はほぼ見かけませんね。
まぁ、携帯で、ゲーム捨てる人は腐るほどいますが。
携帯ゲームは許されて、携帯ゲーム機はアウェイなのは何故なのか。
やはり普及率かな?
書込番号:21084626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言えば、VITAは、外では見かけないなぁ。
3DSは、たまに小学生が
コンビニ等で見かけますが。
書込番号:21084635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3DSは小学生ならそこら辺のマンション住みでも見かけますね。新幹線で大人がやってるのは見たことないけど。PSPは新幹線で大人がやってるのを結構見たな。やはり、認知度や普及率かな?
PS Vitaはあまり売れてないし。
switchはそもそも手に入らないし。
書込番号:21084648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外で、スイッチを小学生がやってたら、
悪い奴らに、カツアゲされそうだし。
書込番号:21084658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
むしろ大人がしてたら都会の小中学生に狩られそう。
書込番号:21084670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★おーがすた★さん
気分を害されてしまったようで申し訳ありませんでした。
他人からどう思われるかは気にしませんが
もし自分の子供が見たら尊敬されないだろうなと思い書かせていただきました。
書込番号:21084687
2点
まぁ、イヤホン付けてジャイロでウネウネ体を動かさなければ新幹線に限っては良い気もしますね。
流石に在来はスカスカじゃ無い限り厳しい気もしますが。
書込番号:21084703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spider_さん
?気分害するというか、他人のことまでいちいち気になる人がいるんだなと驚いたまでですよ。
頑張って自分の子供に尊敬してもらえる親でいてくださいね。
書込番号:21084716 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その嫌味っぽい言い方 気分害してるよねw
「自分は自分 人は人 どう思われようが関係ない」
といいながらも 気になるから書き込むし
ムキになって言い返す
電車の中で出会うと引く人々
スポーツ新聞のエロい面を読んでるおじさん
一駅ごとにどんどん化けていく化粧する女性
いい年齢してゲームやマンガに夢中な人
どれも別に人に迷惑かけてないんだからいいけど
白い目で見られてじゅうぶん軽蔑されてるよ
書込番号:21084937
4点
>ACT-Xさん
わざわざアカウント新しく作成してまでコメントありがとうございます。
気分を害してないと言えば、「嘘だあ絶対害してるくせにー」とか言う新規アカウントの方が来ると思っていたらまんま来られたので少し楽しかったです。
そんな嫌味ばかり並べ立てて、波風立たなくてもいいじゃないですか。あまり干渉せずに。人は人ですよ。switchライフ楽しみましょう^_^
書込番号:21085843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>携帯ゲームは許されて、携帯ゲーム機はアウェイなのは何故なのか。
>やはり普及率かな?
携帯の場合は電話機なので仕事などで持ち運ぶ必要があり、「たまたま暇が出来たので、暇つぶしにゲームでもやってますよ」という素振りが出来るけれど、携帯ゲーム機を持ち運んで遊んでいる場合には、そうではなく「遊ぶ気満々でゲーム専用機を家から持ってきましたよ」という絵になるからでしょうね( ´∀` )それがスーツを着たサラリーマンだったりすると、ちょっときまずいというのがあるのかと。
書込番号:21086375
2点
> https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI
この宣伝動画を見ると、(ゲーム機に関して)かつて一度見た夢が全部詰まっている感じがするんですよね。子どもの頃からゲームが好きだったという人は、どのシーンもこれと似たようなことを一度は夢にみてやって見たこともあるんじゃないでしょうか。その上で、案外、継続してはやらなかったという内容が多い気がします。
たとえば最初のほうの外のベンチで一人で携帯ゲームで遊ぶシーン。こういう風に遊べたら良いだろうなと思っていて、公園などに携帯ゲーム機を持ち出して実際やってみたのだけれど、ゲームをやめてふと気が付くと、「俺なんで(家ではなくて)わざわざこんなところでゲームをやってるんだろ」と虚しくなって家に帰った記憶があります。一回はやってみたくてやってみるんだけど、案外、継続してはやらない(ことが多い)というシーンが多い気がしますね。べつに継続してやる人がいても変だと気にする必要はないんですけれど。
空港のロビーでゲーム好きの美女と同じゲーム機を持っていることで意気投合して仲良くなるというのも、非常に魅力的な夢だけれど、やっぱりそれは夢ですよね( ´∀` )
書込番号:21086424
2点
意外と皆さん厳しいご判断で。
私は新幹線だろうが飛行機だろうがやってしまいます。実際、ずっと飛行機の中でやってました。
これって恥ずかしいことなんですかね。歩きスマホでゲームしてる方がずっと恥ずかしいと思ってました。
自分がズレてるのかな。
書込番号:21087232
4点
>shforzaさん
じゃまにならないのであればそこまで気にする人はいないような気がします。
>歩きスマホでゲームしてる方がずっと恥ずかしいと思ってました。
はずかしいうんぬんより、迷惑ですね
書込番号:21087422
2点
>ACT-Xさん
>いい年齢して
↑
このワードが出てきたら、自分が良くない年のとり方をしたと自覚した方がいい。
マナーをわきまえていれば、年齢が行動を制限することはない。
ただ、独りよがりな思い込みが頭を支配しているだけ。
漫画を自分は車内で読まないが、読んでいる人も広げてみていなければ良いと思うし、ダメな客観的な理由を説明してほしい。
化粧は周りに粉飛んで、臭くて迷惑。場所をとる人もいるからダメ。
いい年齢なのに、自分が新しい価値観を受け入れないことを正当化する人もまた、
迷惑で軽蔑の対象以外の何物でもない。
書込番号:21338803
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







