『素朴な疑問』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な疑問

2017/08/01 18:58(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

皆様がよく言われる本物かどうかは日本ロレックスにオーバーホールを出して通れば紛れもなく本物です。と、拝見するのですが、ここで疑問というか質問したいのですが、本当に日本ロレックスは純正以外(他社)の部品が付いていた場合、これを見分ける事ができるのですか?よくスーパーコピー(N級品)などはプロでも見分けがつかないほど良く出来ている。等を目にしますが、もし例えば本物時計のブレスの1駒だけをN級品に変えてオーバーホールに出したとしても日本ロレックスはその1駒が純正駒でない事を見抜けるのでしょうか?普通に見抜けずにオーバーホールが通り、その次の回(何年後か)のオーバーホールで判明した!みたいな事にはなった事例は無いのでしょうか?先述しましたが、スーパーコピーはプロでも見分けがつかないほどの品があると、よく目にするものなので、それだけ似てるなら1駒ぐらい変えられても分からないんじゃないのかと単純に疑問に思いました。それとも、そもそもスーパーコピーだかN級品だかしりませんが、それ自体がそんな言うほど似たものではないものなのでしょうか?それとも、どれだけ似せようともブランドメーカーは見抜いてしまうものなのでしょうか?教えて頂けないでしょうか宜しくお願い致します。

書込番号:21086470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/01 19:25(1年以上前)

オーバーホールに出す時にわざわざ一コマだけ、コピー品に付け替えるのもどうかと思うんですが、研磨すればそのコマがメッキなら分かるかも知れませんね。
あと良く言われるルーレットのあるフチの奥行きが本物より深いコピー品が多いようです。
写真で正面からみたぶんには、判別つけづらいですがご自身が使ってる時計のニセモノなら違和感を感じるものですよ。
日本ロレックスの方も毎日、何本も手に取って見て来てるので分かると思いますよ。

書込番号:21086519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/08/01 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。メッキでなければ難しいですね。

書込番号:21086540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/01 20:05(1年以上前)

現在の最新版スーパーコピーを見せてもらいましたが、正規品と偽物では駒の部分の違いがありましたね

因みに、本体も拡大ルーペを使えば、素人の自分でも数カ所の違いが判りましたので、ROLEX技術者はもっと判ると思いますよ

やはり、スーパーコピー品でも正規品と違い各部分の仕上げは雑でしたので

書込番号:21086610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/08/01 20:12(1年以上前)

エアロダウンカスタムさんありがとうございます。そうですかスーパーコピーなんてその程度なんですね。やはりどのモデルでも駒1つとってみても細部にわたる厳密な施しは無理という事なんですね。

書込番号:21086629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19170件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2017/08/01 20:18(1年以上前)

詳しいわけではありませんが…
ロレックスって、貴金属や宝石を使っているモデルを除けば、性能や品質の割には決して高くはないと思うんですよ。
言い換えれば、本物のロレックスと同じ品質のものを作ろうとすれば、ロレックス定価くらいの値付けをしないと作れない、ということになります。
日ロレの技術者が見分けつかないほどの品質の偽物があるとすれば、それの製作者は偽物なんか作るよりも、自分のブランドを立ち上げた方が良いのではないか?ということになります。

というわけで、スーパーコピーといえど、本物に迫るほどの品質はありえないだろう、というのが私の持論ですが、いかがでしょうか?

書込番号:21086641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/08/01 20:33(1年以上前)

ダンニャバードさんありがとうございます。
偽物なんかつくるより自社ブランドたてたほうご良いと…妙に納得しました。確かに部品1つ1つに相応の資金がかかりますもんね。

書込番号:21086679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/01 21:10(1年以上前)

今は、スーパーコピーどころかクローンと呼ばれる物まで出回っています。
クローンだと、バイヤーでも見分けのつかない人が存在します。ただ、それは外装であって、中身まで上質な部品を使ってしまっては、偽物の意味がありません(儲けが少ない)

気付かれにくい様に作ったクローンでも、中身はエタのクロノメーターキャリパーなので、ROLEX以外でも時計職人さんがオーバーホールの時であれば、気付かない事は有りません。

書込番号:21086780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/01 21:23(1年以上前)

さいてんさんありがとうございます。てことはクローンの駒(ステンレスなど中身の重さも同じようなもの)だけを本物につけた場合にはメーカーも分からないですね。
恐ろしいですね。

書込番号:21086816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/01 21:43(1年以上前)

クローンが最初に見つかった時、ROLEXが外部委託で作ったケースやバンドの横流しか?という話が有りました。その場合でしたら、偽物なのに本物ですね(^_^;)

ROLEXの公式発表では、全て内製ですからそんな事は無いと思いますが。

時計の価値はキャリパーです(貴金属外装を除く)から、そんなに気にすることは無いと思います 。

書込番号:21086875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/01 21:51(1年以上前)

さいてんさんありがとうございます。私は気にしてるわけではありません。私はあるものを創る職人を職業としているので、これは職業病といいますか、職業柄、日本ロレックス職人はどこまで自社ブランドの事を理解しているのかが興味があるのです。という事をご理解頂けたら嬉しいです。

書込番号:21086896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/02 00:03(1年以上前)

了解しました
(^-^ゞ

書込番号:21087258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/02 08:13(1年以上前)

補足です

ベルト駒自体の材質での違いが、判りませんでしたけど、駒の細工のある部分での違いがありました

スーパーコピーはケース&ベルト材質も316Lステンレスが多く

現行の6ケタモデルはケース&ベルトまで904Lらしいですが、素人レベルでは判りませんでした

但し、年々スーパーコピーモデルは進化していますので、以前の様に一目で判る雑なモデルも減りつつありますので
脅威を感じつつありますね

書込番号:21087682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/08/02 08:56(1年以上前)

エアロダウンカスタムさんありがとうございます。なるほど、細工部分がやはり違うのですね。そして素人レベルでは見分けがつかないほどのステンレスの違いを日ロレ職人は何か特別な手段で調べるのですかね。無垢なんかでも比重の近い素材を利用して表面を金張りにされたらどうやって見抜くのだろう?なんて思ってしまいます。

書込番号:21087748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング