『パフォーマンスモデルのWindows10 Home → Pro化について』のクチコミ掲示板

Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Spectre x360 13-ac008TU パフォーマンスモデル [アッシュブラック] Spectre x360 13-ac009TU パフォーマンスモデル [ナチュラルシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.31kg Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのオークション

Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2017年 2月10日

  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのオークション

『パフォーマンスモデルのWindows10 Home → Pro化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルを新規書き込みSpectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル

スレ主 BLUE LIONsさん
クチコミ投稿数:7件

公式に問い合わせても

----------------------------

お問合せいただきましたHP Spectre x360の「Windows 10 Home」
搭載モデルについて、OSを変更された環境においての動作保証は
できかねますことをご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、HP Spectre x360では「Windows 10 Pro」搭載モデルも
ご用意致しておりますので、ご検討いただければ幸いです。

-----------------------------

と言ったように、「4Kモデル」での「Win10Pro」の動作確認が取れていません。

どなたか導入された方いらっしゃいませんでしょうか?

また、Home → Pro にすることで起こりうる不具合、というものはあるのでしょうか?

書込番号:21089742

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/03 06:58(1年以上前)

>また、Home → Pro にすることで起こりうる不具合、というものはあるのでしょうか?

理屈の上では、
以下のWindows10 Pro特有機能(Windows Home には備わっていない機能)の動作に不具合をきたすことが考えられます。
@Windows Update for Business
AWindows Remote Desktop
BBit Locker
CHyper-V
DBusiness Store for Windows 10

しかし、Bを除けば、Windows10 Proをインストールしても問題は起きないと思います。
BBit Lockerについても、マザーボードが対応していない場合でも、使い方を工夫すれば使えます。

なお、ディスプレイ、サウンド、USB端子、LAN端子などのハードウェア関係は、ドライバがHomeと共通ですから、問題なくProでも使えます。

書込番号:21089797

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのオーナーSpectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルの満足度3

2017/08/03 07:43(1年以上前)

papic0さんに加え

EVHDブート

を使うため、Proに変更(クリーンインストール)。
ドライバーもHP提供のもので、現状問題なしで動作しています。



書込番号:21089850

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/03 08:11(1年以上前)

>BLUE LIONsさん

わたしの先のレスに、TOMO58さんのレスを加えて再整理します。

1.以下のWindows10 Pro特有機能を含めて(Windows10 Homeとの共通機能はもちろんのこと)問題なく使用できます。
@Windows Update for Business
AWindows Remote Desktop
BBit Locker
CHyper-V
DBusiness Store for Windows 10
EVHDブート
2.ディスプレイ、サウンド、USB端子、LAN端子などのハードウェア関係は、ドライバがHomeと共通ですから、Windows10 Proでも問題なく、使用できます。

書込番号:21089906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2017/08/03 08:12(1年以上前)

Proにしたから、問題が出るという話ではありませんが。メーカーとしては、絶対動くなんて保証を検証なしに言うことはできませんし。メーカーに利益がないのに、時間と手間をかけて検証する必要も感じていないでしょう。
つまり。「動かない」と言っているのではなく、「客が個別にすることに対して、いちいち責任を取るつもりはない」と言っているだけです。

にしても。どうしてProがご入り用?

書込番号:21089909

ナイスクチコミ!3


スレ主 BLUE LIONsさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/03 08:38(1年以上前)

皆さん、早期にご返答ありがとうございます。

>どうしてProがご入り用?

ドメイン参加と@ADが主な理由です

同モデルの他グレードにはPro設定があるのにも関わらず4KグレードにはPro版設定が無いため
もしかして4K表示の際に各種ドライバ等で未調整部分があるのかなと思いまして。

入れ替えはUpgrade形式を予定しています。

リカバリメディアも作成しますが、
この場合Win10Home/Pro両方で作っておいた方が良いのでしょうか?
そもそもリカバリ領域?といったものがSSD内に無いのでしょうか?

書込番号:21089947

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2017/08/03 09:25(1年以上前)

悩まずにProへアップグレードした方が良いかと思います。

>>リカバリメディアも作成しますが、
>>この場合Win10Home/Pro両方で作っておいた方が良いのでしょうか?
>>そもそもリカバリ領域?といったものがSSD内に無いのでしょうか?

SSD内にリカバリー領域として、回復パーティションが有ります。
Windows 10の標準機能で、USBメモリーにUSB回復ドライブを作成します。
これは、Home版になります。
PCをProにアップデートしたからと言って、回復パーティションを弄るわけでは有りませんので、Pro版のUSB回復ドライブが作成される訳では有りません。

書込番号:21090013

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/03 09:53(1年以上前)

>BLUE LIONsさん

Windows10 Home の起動ドライブ(SSD )には回復パーティションが存在します。
もし、購入時の状態に戻すことがあり得るのでしたら 
USB メモリを用意し、USB メモリに Windows 10 Home の回復ドライブを作成することをお勧めします。

次に、Windows 10 Pro をインストールすると、Windows 10 Home の回復パーティションとは別にWindows10 Pro の回復パーティションが作成されます。

Windows10を再インストールしたり、アップグレードのインストールをしたりすると、新たな回復パーティションが作成され、無駄にSSD が使われます。

そこで、Windows 10 Home の回復パーティションを手動で削除してから、Windows 10 Pro をインストールすることをお勧めします。

そして、Windows 10 Pro の回復ドライブを作成しておくと良いです。

書込番号:21090058

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのオーナーSpectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルの満足度3

2017/08/03 10:03(1年以上前)

RecoveryManagerを使えば現状復帰できます。

>この場合Win10Home/Pro両方で作っておいた方が良いのでしょうか?
RecoveryManagerでバックアップができるので、お好み(どのように戻したいか)でよろしいかと。
Proのバックアップは、最悪入れなおせばいいだけなので。
私は、購入後、初回起動前に丸ごとバックアップしてしまうので
最低限荷物が届いた時点に戻せるようにしてます。

>そもそもリカバリ領域?といったものがSSD内に無いのでしょうか?
回復パーティションはあります。削除も可。

書込番号:21090069

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2017/08/03 10:12(1年以上前)

私の書き込み訂正します。

>SSD内にリカバリー領域として、回復パーティションが有ります。
と書きました。

実は、Windows 10では、作成システムが変わりました。
>Windows 10は「WinSxS」フォルダーからインストールイメージを作成して使用。しかも更新込み
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1511/20/news022.html

なので、Windows 10 Proにアップグレードしたら、「WinSxS」フォルダーの中身が変わりますから、Pro版のUSB回復ドライブは可能かもしれません。
Home版のUSB回復ドライブは、絶対に作成して下さいね。

参考マイクロソフトサイト
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/mt210509(v=vs.85).aspx

書込番号:21090083

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2017/08/03 11:26(1年以上前)

>リカバリメディアも作成しますが、
具体的な方法論はともかく。

買ったProのライセンスは、他のPCでも使えるあなたの財産でもありますので。売却や委譲時には、元のHomeのライセンスに戻しておけば良いと言うことを考えれば、Homeの状態でのリカバリを作っておけばOKと思います。
Proの状態は、「あなたのための環境」ですので。リカバリと言うよりは、使っている状態をそのままバックアップ機能でイメージ化して置けばよろしいかと。

書込番号:21090180

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLUE LIONsさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/03 15:21(1年以上前)

皆さん、沢山の情報を本当にありがとうございます。
就業中のためレスが遅くなり申し訳ございません。

明日早速 Windows 10 Pro を入れてみます。
以下、ここまでお聞きしてまとめた手順です(間違っていたらご指摘下さい…)

@ Windows 10 Home にてバックアップを作成後、USB回復ディスクを作成(Home版)
A Windows 10 Pro にアップグレード
B Windows 10 Pro にてバックアップを作成後、USB回復ディスクを作成(Pro版)

それと@Bをする前に Windows Update は
全て更新済みとしておいた方が良いのでしょうか?

リカバリ領域の Home / Pro 重複に関しては
アップグレード後しばらく使ってみてから考えようかと思います。
TOMOさん・KAZUさんが言われているように
万が一手放すときの事を考えれば
バックアップも必要だと気付きました。
ありがとうございます。

書込番号:21090586

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/03 17:40(1年以上前)

>それと@Bをする前に Windows Update は
>全て更新済みとしておいた方が良いのでしょうか?

回復ドライブでシステムを復元すると、Windows は購入時またはインストール時の状態に戻ります。
従って、回復ドライブ作成直前のWindows Update は、なにもその時点に行う必要はないかと思います。

回復ドライブを作成してから、ゆっくり、Windows Update を実施しても良いかと。

書込番号:21090804

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUE LIONsさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/03 18:45(1年以上前)

>papic0さん

そうなると、 Windows Update はBの回復ディスクを作成後に
まとめて行えば良いと言うことですね。
それであればダウンロード時間や容量も減らせてこちらとしても助かります。
ありがとうございます。

書込番号:21090914

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2017/08/03 18:51(1年以上前)

>>それと@Bをする前に Windows Update は
>>全て更新済みとしておいた方が良いのでしょうか?

富士通サイトを見ると、
>Windows Updateの更新直後に、再起動が必要な状態で回復ドライブを作成すると、作成に失敗する場合があります。
>その場合は、パソコンを再起動し、Windows Updateの更新が完了した状態で、回復ドライブを作成してください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-8229

PCの初期設定を終了すると、否が応でもWindows Updateが始まりますので、痛し痒しです。

書込番号:21090927

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/03 19:20(1年以上前)

回復ドライブは、初期状態に戻すためのものですが、多数のWindows Update を実施し、ユーザがソフトウェアをインストール、アンインストールすることで、Windows の状態は変化します。

大きなWindows Update や、ソフトウェアインストールの後に、Windows のシステムイメージを作成しておくと、トラブルが発生したときに、初期状態ではなく、システムイメージ作成時点に戻せます。

[Windows 10] システムイメージをバックアップする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-8227

書込番号:21090988

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUE LIONsさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/04 04:08(1年以上前)

なるほど、色々とタイミングもあるのですね
分かりやすくご説明頂きありがとうございます。



>キハ65さん
>PCの初期設定を終了すると、否が応でもWindows Updateが始まりますので、痛し痒しです。

これは素直にアップデートした方が良さそうですね



>papic0さん

>大きなWindows Update や、ソフトウェアインストールの後に、
>Windows のシステムイメージを作成しておくと、トラブルが発生したときに、
>初期状態ではなく、システムイメージ作成時点に戻せます。

万が一のために回復ディスク作成後にバックアップはしておいた方が良さそうですね



私のケースでは、購入→Win10Home から Win10Pro にアップグレードして
通常利用(ドメイン参加確認後)と言う形ですので
皆様のご意見を参考に手順をまとめてみました。

--- Windows 10 Home ---

@ 初期設定後、Windows Updateをして最新の状態にする
A USB回復ディスクを作成(Home版)
B バックアップを作成
C Windows 10 Pro にアップグレード

--- Windows 10 Pro ---

D Windows Updateをして最新の状態にする
E USB回復ディスクを作成(Pro版)
F バックアップを作成
G 通常使用開始

…といった感じが安全でしょうか。
4KモデルにもPro版の設定さえあれば……と思わざるを得ません

それでは、本日購入してきますので、また進捗状況報告させて頂きます!

書込番号:21091851

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUE LIONsさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/04 16:14(1年以上前)

セットアップが終わりましたのでご報告させて頂きます。

@既存セキュリティソフト(バスター?)のアンインストール時、
  通常ステップを踏んだ作業にも関わらずフリーズしました。

A付属のBluetooth Z5000 がちょくちょく動かなくなり使い物になりません

Bファンクションキーがデフォルトで音量等の機能操作が動く仕様のようで
  毎回Fnキーを押さなければならず使いにくいです

C他のスレで言われていたキーボード配列については別段問題なく快適に使えていますが
  タイピング中モニタが揺れてしまいます

DHome版Update初回に永遠と0%のまま進まず3時間経過後、
  ディスクのクリーンアップで削除後再トライでなんとか完了しました。

EOffice Home & Business の付属プロダクトキーが入力時通っているのにも関わらず
  Word/Excel各メニュー→アカウント、の画面では認証していない旨の表示となっており
  何度入力&再起動しても改善されません。

Fパット右に貼られている「Core i7」のシールが傾いて貼られていて気になります

今のところ、このような感じです。

ABEが特に困っています
どうにかならないものでしょうか…

書込番号:21092993

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2017/08/04 16:38(1年以上前)

>>Bファンクションキーがデフォルトで音量等の機能操作が動く仕様のようで
>>  毎回Fnキーを押さなければならず使いにくいです

BIOS設定を変更すればファンクションキーの標準的な動作に変更することもできます。
例えば、
http://little-beans.net/howto/hp-note-key/
http://tanweb.net/2016/10/01/10299/

>>DHome版Update初回に永遠と0%のまま進まず3時間経過後、
>>  ディスクのクリーンアップで削除後再トライでなんとか完了しました。

しばらく放置するしか思いつきません。

書込番号:21093020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルのオーナーSpectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルの満足度3

2017/08/05 10:04(1年以上前)


>@既存セキュリティソフト(バスター?)のアンインストール時、
>  通常ステップを踏んだ作業にも関わらずフリーズしました。

アプリの停止に失敗したりとかで、数分待ってもだめなら強制に再起動してます

>A付属のBluetooth Z5000 がちょくちょく動かなくなり使い物になりません

無線LANとの競合と思います。アンテナの位置関係。ネットでダウンロード等で
Bluetooth通信が遅くなったり切れたりすることも。

>C他のスレで言われていたキーボード配列については別段問題なく快適に使えていますが
  タイピング中モニタが揺れてしまいます

薄型ゆえにシビアなのでしょう。画面の角度を変えてみるくらいでしょうか。

>EOffice Home & Business の付属プロダクトキーが入力時通っているのにも関わらず
>  Word/Excel各メニュー→アカウント、の画面では認証していない旨の表示となっており
>  何度入力&再起動しても改善されません。

認証がまれに数時間かかることも。キーに間違いなければ、ネットに接続したまま
待つしかないでしょう。

>Fパット右に貼られている「Core i7」のシールが傾いて貼られていて気になります

はがすしかないかな(^^

書込番号:21094439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
HP

Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月10日

Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング