http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2017/0725.html
http://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv6/ipoe.html
BBIX株式会社(ソフトバンク系)
日本ネットワークイネイブラー株式会社(KDDI系)
インターネットマルチフィード株式会社(IIJ系)
上記の指定IPv6プロバイダを使わず自前でIPv6グローバルアドレス提供する模様。
OCN光(転用タイプ)新規加入が優先。
数年以上、散々迷惑をかけた既存ユーザーは後から接続対応。OCNの対応はおかしいと思いませんか。
書込番号:21092556
6点
設備の問題でしょうかね。
フレッツ+OCNユーザーが圧倒的に多いと思いますから、まず少ないコラボレーション契約から動作検証し、全体的に安定してから公開するといった手順なのでしょう。
もちろん、ユーザーに提供する前にOCN側で検証は済ませていると思いますが、なにぶん、数千、数万単位のユーザーがいるわけですから、いきなり全部切替をしてトラブルが発生したら、コールセンターがパンクするのは自明の理ですね。
これに続いて、他のプロバイダーも順次対応して貰いたいところです。
書込番号:21096817
1点
返信ありがとうございます。
やはりIPoE方式のIPv6グローバルアドレス指定業者というべきか。先述の3社以外はフレッツネクストの
ルーティングの問題で3社限定のようですね。増えれば輻輳状態になるので。。。。。
OCNはNTTコミュニケーションズとしてインターネットマルチフィード社に出資しているので
インターネットマルチフィード社のIPv6グローバルアドレスを使用するようですね。
書込番号:21097345
0点
http://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv6/ipoe/area.html
開通状況が確認できるサイトが開設されました。
書込番号:21285275
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 | |
| 4 | 2025/06/04 14:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
