『本日購入予定、980か960か・・・』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『本日購入予定、980か960か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入予定、980か960か・・・

2017/08/05 07:27(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

クチコミ投稿数:84件

おはようございます、本日購入予定なのですが、960か980どちらを購入するのがベストか、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

我が家は2階建ての戸建て、1・2階ともに90平米ずつあります。
1階はLDKと和室、洗面、トイレ
2階は4部屋とトイレ 
全てフローリングです。

オール電化のため、1階に関しましては電気料金の安い深夜に設定しますので心配していませんが、2階は日中、出かける際にかける予定です。
そのため、バッテリーが切れ、昼間の電気代が高い時に充電をすることになるかと思い、それなら稼働時間が長い980を購入するべきか悩んでいます。
ちなみにお客様センターに問い合わせたところ、日中かけ終わって充電せずに夜中まで待つと、バッテリーが消耗するため、終わったその都度、充電するように言われました。


近所のエディオンさんで、960でも980でも価格.comの金額に合わせて下さると言われています。
価格差は2万円ほどになるかと思いますが、
そこで質問です。

@稼働時間だけで980を選択するのは勿体ないでしょうか?

A980および960を実際にお使いの皆様、お部屋の広さと充電なしで、1回でいけるか

Bエディオンさんが出してくださった価格.comの金額で手を打つか(メーカー保証のみ)
ヤフーショッピング(私は本日ポイント14倍)で10万円で14000円のポイントをもらうか(プレミア会員なのでよくわかりませんが何年か保証あり)

どれか1つでも結構ですので、皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうか?
素人のためくだらない質問ですみません!
何卒、よろしくお願い致します!

書込番号:21094173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/05 08:02(1年以上前)

>AIRCITYさん

980を使っています。1台で1階と2階を掃除したいのですね。

充電する時間帯の電気料金が心配という質問でしょうか?もしそうならば2台の価格差が定価ベースで35000円ありますから、迷うことなく960を買うべきです。価格差を電気代で取り返す遥か前にルンバは壊れて修理不能と思われます。

960は使っていませんので推測ですが1階を夜掃除して充電し、2階は昼に掃除するパターンになると思います。

書込番号:21094228

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2017/08/05 08:23(1年以上前)

snooker147様
さっそくのご回答をありがとうございますm(_ _)m
条件こら、我が家には960の方が合っているのですね!電気代はやはりしれてますよね^ ^;;
980をお使いとの事ですが、もし差し支えなければ参考までに、お部屋の広さと1階の掃除での充電回数を教えていただけますと嬉しいです!
差し支えなければよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21094275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/05 10:12(1年以上前)

>AIRCITYさん

1階のフローリング部分だけ掃除しますがその面積は各部屋合計で90平米程度です。980は満充電状態なら余裕でこの面積を掃除します。

980は充電量が少なくなると自分で基地に戻り充電してからまた掃除に出かけるとの触れ込みですが、家では一度もその経験がありません。そのくらい電池に余裕があると思っています。

ただ最近は不具合なのか1時間も持たなくなってしまっています。まだ電池がヘタルはずはないとサポートが言うので修理に出す予定です。

書込番号:21094450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2017/08/05 10:20(1年以上前)

>snooker147様
二度に渡りご回答いただきありがとうございます!
我が家と同じくらいの広さのようですので、大変参考になります!
一度も充電なしでいけているのですね。
店員さんやサポートセンターの方に聞いても、ルンバの稼働時間は部屋の広さだけではなく、障害物などの関係で各家庭違うので、時間には出せないんですよー!
と口を揃えて言われてしまい途方に暮れていたので、とても助かりました(ノ_<)
本当に、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

書込番号:21094461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/08/05 23:41(1年以上前)

もう遅いかな…

ヤフープレミアム会員だと修理3年保証のはず
保証使った場合どんな感じなのかはわかりませんが…
3年後もプレミアム会員(ソフバンユーザーてことかな?)なら
980を102000円くらい?の14倍でいいんじゃないですかね
ポイントは使い道無ければヤフーショッピングで商品券購入とかで消費して

うち960なんですが
アプリで見ると掃除時間は10平方フィートあたり概ね1分かかってます
そしたら1000平方フィートだと100分かかることになります(うちはそんなにないけどw)
で念入りにお掃除したい場合アプリで2回走行にするわけですがそうすると2倍かかりますので

書込番号:21095966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/08/06 14:47(1年以上前)

こるでりあ様
ご回答いただきありがとうございます(^_^)
実は昨日、980をヤフーショッピングで購入したんですよー(^.^)

960と17000円しか差がありませんでしたし、稼働時間が長いので、バッテリーが減ってきても960よりは長く粘って使える…というのが大きな決めてとなりました。
カーペットブーストもフローリングを念入りに掃除したい時に使えるそうなので。。

それにしてもサポートセンターの方は出る方によって言う事が違うので頭の中がごちゃごちゃになってしまいました…(ノ_<)

以下、愚痴になってしまいますが、
バッテリーの事を気にして質問したところ、「960を980の電池にすれば稼働時間が120分になりますよ」と言われてエディオンの店員さんに話したところ、「960も980も同じ電池で一種類しかないからそれはないですよ」と言われまして…
昨日の朝に再びサポートセンターに電話して、同じ質問をしたところ、やはり960は980の電池に交換したら稼働時間が延びると言われ…

最後に購入前にかけた際はおじさまが出られたんですが、「電池は一種類しかなく同じ電池ですし、それぞれ上限の稼働時間が設定されていますので、電池を交換して960の稼働時間が延びる事はありません」と言い切られました。

本当のところどうなのかは未だ謎です(ToT) 出る方、出る方、ご丁寧に応対していただいたのですが、他の質問でも皆さん言う事が違っていたので頭がごちゃごちゃになってしまいました(||´д`)
ご回答、ありがとうございました(^_^)

書込番号:21097298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング