『越後一之宮 弥彦神社』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『越後一之宮 弥彦神社』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信91

お気に入りに追加

標準

越後一之宮 弥彦神社

2017/08/05 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン

クチコミ投稿数:14049件

100周年レザーバッグ

同じく

燕三条駅、弥彦線乗換駅

弥彦線 車両

日本海が、一望出来る「 弥彦山 」に麓に鎮座する、、「 越後一之宮 弥彦神社 」

100周年レザーバッグの初使用に
D500と、18-200で、いってまいりました!

良い天気恵まれ、、、暑い一日でございました!!


書込番号:21095338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/05 18:33(1年以上前)

>ニコングレーさん

ん、長岡を通過??

ダメだよ、長岡を通過したら。

書込番号:21095359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/05 18:37(1年以上前)

同じ「 弥彦線 」ですが、、乗り換えます!

弥彦駅!

弥彦神社 鳥居!

神橋!?!

invitation


弥彦線!!!



書込番号:21095369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/05 18:39(1年以上前)

弥彦神社だ(^_^)

書込番号:21095372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/05 18:50(1年以上前)

山頂! 紫陽花とタワー!

日本海、、です!

飛行機雲?!?

まだ、、紫陽花咲いてます!!

とりあえず、、


ハイライト、、、を、、!!!

書込番号:21095397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/05 19:20(1年以上前)

>haghogさん
>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

只今、さいたま市は、
サッカーのダービーマッチ!
大宮と浦和 の 対戦!!


戸田花火大会!!
( 音は、聞こえますが、、姿??
見えず!!)

夏、真盛りで、、ございます!!!






書込番号:21095446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/05 19:38(1年以上前)

弥彦神社参拝の折は、枝豆とビールで乾杯を(^_^)

書込番号:21095472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/05 20:05(1年以上前)

スーパードライ!!

>haghogさん

弥彦神社!!
お詳しいみたいで、、、!!!

落ち着いた、、いいお社ですね。
さいたま市にある、武蔵一之宮 氷川神社
とは、また、趣きが違う
神聖な雰囲気のお社でした、、、。

ビールは、、ロープウェーで、、上で、、いただきました!!

明日あたり、、ソチラのスレに、、
遊びに行きます!!

ご参加、、ありがとうございます!


書込番号:21095520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/05 22:48(1年以上前)

弥彦神社

雨の弥彦神社

弥彦山紅葉

>ニコングレーさん


ここは紅葉の時期がいいかも知れません。

私が行った時は秋の紅葉時期で、とても綺麗だった事をおぼえてます。

ただ残念だったのは、バスツァーなので雨でも中止にはならず、雨の中見学してました。

今度行くとしたら車で行こうかなと思ってます。

書込番号:21095869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/05 22:57(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 弥彦神社!!

「いやひこじんじゃ」は、歴史的に有名な神社ですよ!

書込番号:21095886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 00:07(1年以上前)

玉の橋、、と云うのですね!

>おかめ@桓武平氏さん

「 おやひこさま 」参り !

パワースポット!!!


出雲大社や、宇佐神宮とおなじで、、
参拝は、「 二礼 四拍手 一礼 」だそうですね!

天照大神の曾孫にあたる、、、
天香久山命が、、御祭神、、、とか?!

( 天香久山って、、奈良の方にあったような、、、)



書込番号:21096010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 00:19(1年以上前)

>shuu2さん

確かに、紅葉の時期にこれれば、最高ですね!
で、もしかすると、、サクラの時期も!!

今回、、、「 お花 」は期待してなかったのですが、
「 紫陽花 」君が、咲いててくれまして、、、
楽しかったです!

期待してなかったので、、ヒトシオ!!
でした!!

でも、流石!!shuu2さん!!
一通り、、いかれてるんですね!!!

グレーなんぞ、、手のひらの中で遊んでる
みたいですね!!

写真、駅前で見つけた
お花たち!!


書込番号:21096042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/06 06:03(1年以上前)

本当に楽しそうでしたよ

>ニコングレーさん おはようございます


私が行く時は、殆んど車なので(バスツァーも含む)駅には立ち寄ることがありません。

ニコングレーさんの風景の中には電車が入ってくるので、同じところでも新鮮さが感じられます。

電車の旅もいいもんだと思いますが、荷物など持つのが苦手で今の所車に頼っています。

昨日は町会で阿波踊りがあったので撮って来ました。

書込番号:21096295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/06 06:34(1年以上前)

ニコングレーさん
エンジョイ!



書込番号:21096329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 07:11(1年以上前)

>shuu2さん
おはようございます。
阿波おどり!たのしそうですね!
お孫さんと、いかれたんでしょうか?!

、、、車での移動!!、羨ましい!!
でも、、貧乏人は、、ガマンガマン!!?!

昨日は、D500と、、D5!?を
持ち込んだのですが、、、
重い!!

カメラは、体力!!!

鍛えないと、!!!

と、思いました!!!

書込番号:21096350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 07:13(1年以上前)

>nightbearさん

エンジョイ!!してます!

いつも、ありがとうございます!



書込番号:21096354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/06 08:00(1年以上前)

ニコングレーさん
おう!


書込番号:21096416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/06 08:31(1年以上前)

>ニコングレーさん

D5、D500での「動体撮影シリーズ」のスレ、お願い致します!!

書込番号:21096478

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/06 10:02(1年以上前)

弥彦山 青空が恋しかったです

快感ですね

名港トリトン

年々人が多くなり撮るのもままならない

>ニコングレーさん


>カメラは、体力!!!

もうそろそろ付いていけません。

D500,D5、それにレンズ2,3本で合計4〜5k、持って歩くだけで私など撮ることは出来ません。

今回はD5は鞄の中でお休みでしたか? 余計重くなりますね。

旅行にはカメラ1、2台と、レンズ2本位がいいかも知れませんね。

じっくり撮る時は別にして、旅の理想は1台のカメラ(便利ズーム)ですね。

身軽でないと撮る機会が減ってしまいますから。

私は必要ない時は、車の中においてますが、ニコングレーさんは機材を持ち歩いているのでしょうから。

書込番号:21096678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 10:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

初心者!
グレーが、、撮った!!
弥彦線 燕三条 入線 の 図 !?!

確かに、動きもの!!です!!?!


書込番号:21096735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 10:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ロープウェー、

すれ違いの図!?!


オソマツ!!?!


書込番号:21096740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 12:22(1年以上前)

駅を撮すのも好きです!

社家通りのディスプレー?!

社家通りからの鳥居

お花撮りも、、大好き!

>shuu2さん

うちの親父を見てると、、、

1、複数機材から、単機材へ
2、レンズ、単玉 複数本から、絞る
3、レンズ 単玉 一本
4、出来るだけ軽い、ズーム一本
5、DXへ、コンデジへ
6、撮影、、、行かなくなる( 大幅にへる!)

こんな感じで、、経過してますね!

、、、お蔭様で、、
( まるで、、)自分の( もののように )
レンズ、機材が、、増えてきてますんで、、

これは、これで、、!!!かと。




書込番号:21096984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 14:25(1年以上前)

>shuu2さん

健康なにより!

歩けるうち、撮れるうちが、、花!


ですかね?!



書込番号:21097258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 14:44(1年以上前)

D5
AF-S 24-70/2.8

書込番号:21097294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 14:49(1年以上前)

D5撮影。

AF-S 24-70/2.8


書込番号:21097301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/06 15:09(1年以上前)

足立美術館

>ニコングレーさん

持っていったD5使用したのですね。

>健康なにより!歩けるうち、撮れるうちが、、花!

その通りですね。

大いに楽しみましょう。(羽目を外さない程度に)

もし行っていなかったら、足立美術館をお勧めします。

勿論大塚美術館もですが。

足立美術館は

庭園もまた一幅の絵画。ようこそ、風雅なる名園の世界へ

日々刻々と変化する庭園の眺めは、一期一会の美しさに満ち溢れています。
創設者足立全康は「庭園もまた一幅の絵画である」という信念のもと、91歳で亡くなるまで、庭造りに心血を注ぎました。
枯山水庭をはじめ、5万坪に及ぶ6つの庭園は、四季折々にさまざまな表情を醸出し、借景の自然の山々との調和はまさに生きた日本画ともいえるでしょう。

展示の絵は撮影出来ませんが、お庭は撮影OKです。

出来ればD800E、レンズ14mm-24mm、24mm-70mmで。

是非訪れてみて下さい。感動しますよ。

書込番号:21097351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 16:43(1年以上前)

>shuu2さん

足立美術館!!

「 サンライズ 出雲 」?!
に乗って、、行ったことあります!!

なかなか行ける処じゃないですね!!
秋口、、紅葉がすばらしかったです!

( 整理が!悪くて、、画像が、みつかってませんが
、、、!! )

遠くの借景にしている、木々も、、、
所有地としてて、、監視していると
聞きました!スゴイですよね!!


書込番号:21097523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/06 17:01(1年以上前)

>ニコングレーさん

日本海の風景とロープウェー、
真冬の澄み切った晴れた日ですと、綺麗に撮れそうです。

書込番号:21097570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 18:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そうですね!!!

真冬だと、、、、北風さんが、、!

冷たそう!!!ですね!!



青い海!!、、日本海!!!



ロケットには!!注意 ! ! !


書込番号:21097686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/06 21:07(1年以上前)

Df

D5

D500

D500

さて、、

今週末から、、
連休!!!

皆様!!

( 出来れば、、、、、)ニコンで、、、
良い思い出を、、、
お残しくださいね!!!?






書込番号:21098074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/07 17:03(1年以上前)

寝覚の床 中央線車窓より

郡上八幡城

長すぎるホームにはぶどう畑を・・

中央東線はこんな電車。3両+3両

>ニコングレーさん

こんにちは!

こんなところでアブ・・・もとい(゚ー゚*)レ、店を開いてたんですね(笑)

弥彦神社は十数年前の3月、まだ寒い時に寄りました。
弥彦山ロ−プウェイの1番に乗って雪景色を。。

弥彦線にはまだ全国的にも珍しいクモハ114(モハ114にクハ115の運転台を切って貼り足しやつ)がいたと思います。
2両で運転するための苦肉の策。当時の電車は最低3両(または4両)つながないと走らなかったと思います。
新潟地震でひっくりかえって廃車に。。

暑いとレンズを交換して落としそうなのでついつけっぱなしに。D5は重くないですか・・・

書込番号:21099906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/07 21:47(1年以上前)

>たのちゃんさん

ようこそ!!

最近!!Dfをさぼってまして!!
ニコン何でも板で、、、
油を売っております!!

》D 5 重いでしょ?

はい!、重たいです!!

でも、よく、、

一桁2台、800の 計 3台、
レンズも5〜6本!!!位もって、、
遊んでるんで、、!?!

でも、、腰が!!!


かえり道に、、「 宅配 」してもらおうかと
真剣に、、、悩んでます!!





書込番号:21100623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/07 22:00(1年以上前)

>たのちゃんさん

やはり、、弥彦神社、弥彦山、
行かれてましたね!!!

弥彦線、、短い線のわりに、、
確か、、吉田駅で、、分断運行?!?

燕三条からチョッとのると、吉田駅で、、
終点!?!、、。
階段で反対側のホームへ?!?

不思議、、、でした?!?



書込番号:21100681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/07 22:06(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 一桁2台、800の 計 3台、
>> レンズも5〜6本!!!位もって、、
>> 遊んでるんで、、!?!
>> でも、、腰が!!!

今やミラーレス一眼の時代です!!
ミラーレス一眼を使うと軽いですので、おすすめです!!

書込番号:21100705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/07 23:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ミラーレス!!!

アルファーセブン?!
XT は、、、使ってたことはありますが、、
シックリ、、こなかった、、、。

道具なんで、、、。
シックリ来なかったものを
我慢して、使う事も、ないのかなぁ!!!
と、、思います。

確かに、軽いし、、
写りもわるくないんですけど、、、。

ニコンじゃないと!!!

立派な「 ニコジィー!」でしょ?!




書込番号:21100990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 06:17(1年以上前)

「 台風が、向かってくるのに!!」

呆れる、彼のお方に声をかけられましたが、、、

ベランダで、、チョッと、!!!?!


風が強いは、小雨が、、!


でも、健気に咲き誇る

日日草を!!!

Df + AF MICRO NIKKOR 200/4


書込番号:21101422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 06:22(1年以上前)

台風5号!

北陸から、、新潟?!方面に抜ける?!

ご注意をねがいます!!


で、

ベランダの、、お花をーー!!


関東も、、、一日雨、風、、
みたいですね!


書込番号:21101426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 06:59(1年以上前)

台風5号、、、

弥彦神社方面に、、進んでる?!

ご注意を、、お願いいたします。


ベランダ鉢植も、、

避難します!!!




書込番号:21101467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 17:13(1年以上前)

台風は、、、佐渡島あたり、、らしいです。

どうやら、、
ベランダ鉢植は、無事でした!

再セットしたので、、
また、パチリ!! です。

小雨が、、!
ニコワン AW にて!


書込番号:21102535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 17:19(1年以上前)

かなり、、撮ったんで、、、

続きを、、、、。


ニコワン!

細かい設定は、、しないで、、
とりあえず、、パシャパシャと、、、。


書込番号:21102543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 19:52(1年以上前)

チョイと、、、

夕焼けが、、キレイでしたので!!!


ベランダより バイ デーエフ !! 50/1.8G



書込番号:21102866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 20:09(1年以上前)

夕方、、ベランダ花壇!!?

撮ってましたら、、夕焼けが、、

メッチャ、、キレイで!!

急遽!!、

ベランダ 夕焼け!!! 撮影会!?!に



書込番号:21102898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 20:15(1年以上前)

夕焼けベランダの

お花さん、、、です!!

書込番号:21102920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/08 22:28(1年以上前)

明日も、、

暑くなるそうですね!

37度、38度!?!

ちょっと、異常 ?!?



ベランダ夕焼けを見ながら、、の
独り言、、、でした!!


書込番号:21103340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/09 06:08(1年以上前)


5時代に、、撮りましたか、、、

既に暑い!!

お水をあげましたが、、

38度?!、39度!!?

グッタリしないか、、心配です!
( グレー自身も、、、!? )


書込番号:21103867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/10 07:19(1年以上前)

D5
+ AF-S 300/4

暑かった、、昨日。

ベランダ鉢植、、今朝撮り。

お手入れが行き届いておりませんが、、、。


書込番号:21106179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/10 07:25(1年以上前)

イタリア、、ローマあたりでは、、

41度?!?

世界的に、、「 猛暑 」見たいですね!


ベランダ鉢植、撮影 D 5 。



書込番号:21106185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/10 07:39(1年以上前)

>ニコングレーさん、おはようございます。

ロンドン、パリ、マドリード、リスボン、涼しいみたいですよ。

書込番号:21106202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/10 10:22(1年以上前)

>haghogさん

なるほど。

知ったか振りをいたしまして、、、

そー言えば、さいたま も、心なしか

涼しいです、今日は!


書込番号:21106424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 05:34(1年以上前)

夏やすみ、、、

ベランダ絵日記!!!

( 親父が、買った、、お袋用の
D7500を拝借、、、して!!!)

書込番号:21108223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 05:37(1年以上前)

秋のように、、、

涼しい、、、朝です。


書込番号:21108226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 07:53(1年以上前)

新宿

さて、、3連休!!

じつは、休日出勤!?!

気分を交えて、、、早めに
家をでて、、近辺散歩とシャレ込みました!

( でも、しなければやってらんない!??!)


D7500 AF-S 18-140 3.5-5.6G


書込番号:21108374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 10:29(1年以上前)

高島屋、伊勢丹、、
バーバリー。

書込番号:21108698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 13:56(1年以上前)

で、、、

昼休み!?!

近くの、、新宿御苑!!


台湾閣 、、、。

涼しげでは、あります。



書込番号:21109057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 14:03(1年以上前)

新宿御苑。

お花に、葉っぱ。



書込番号:21109065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 15:03(1年以上前)

お花や、葉っぱ


新宿御苑。


書込番号:21109152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 15:16(1年以上前)

流石の御苑。

何時いっても、、かんかしらは、、、

咲いてます!!

書込番号:21109182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 19:49(1年以上前)

新宿御苑

お昼休み散歩、、でした!


書込番号:21109755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/11 20:13(1年以上前)

>ニコングレーさん

「北竜町ひまわりの里」にて

生憎、小雨でしたので、ガラケーで撮影で〜す。

書込番号:21109804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 20:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!

ひまわり畠!!

弥彦山では、先週、紫陽花が、、最盛期でしたが、、、

北海道では?!、、、


座間( 神奈川県 )あたりに、ひまわり畠があるらしく
いってみたいなぁ〜とは、、、。
でも、明 日は、天気が、、、。


本日は、仕事の合間( ?! )
の新宿御苑!!!

来週は、、「 上 洛 」を
目論んで、、います!!!

書込番号:21109839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/11 21:40(1年以上前)

駅舎

発車時刻表

雨竜方向、行き止まり!!

札幌方向です!!

>ニコングレーさん

北竜の帰りに立ち寄りました!!

書込番号:21110011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/11 21:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

4枚目ですが、
D810もOVFの視野率が約100%となっていますが、
やはりミラーが写り込んでしまいますね。

やはり、ミラーレス一眼が必須だと思います!!

書込番号:21110026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 21:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

一日 一本 !! のターミナル駅。
ステーションビルも、、
いたってシンプル!

もし、、列車で行くとすれば、、、
折りかえしの時間だけ滞在可能?!

十津川警部も、びっくりですね!

貴重な記録、、
ありがとうございました!




書込番号:21110034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/11 22:27(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> もし、、列車で行くとすれば、、、
>> 折りかえしの時間だけ滞在可能?!

ニコングレーさんの場合ですと、札幌市内で一泊しないと行って帰ってこれません!!

札幌駅で6:22発の電車に乗車し、
石狩当別駅で7:45発の新十津川行きの気動車に乗り換え、
新十津川には9:28着です。

是非、お立ち寄り下さい!!

なお、土曜・休日限定(2017/11/5まで)の「一日散歩きっぷ」を使われるとお得です。

>> 十津川警部も、びっくりですね!

なお、新十津川は、奈良県の十津川の移住者から命名されていますけど・・・

書込番号:21110141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 22:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

北海道!!!

来年のサマーバケーション!!!

予定に入れたいですね!!!


片道は、列車で、、!!


金主( 親父、、ですが、、、!!)に相談!!

何気なく、、孫から( 息子 )要望させる!!

「 ホッカイドー 大学にいきたいなぁー!」

「 下見したい!!! 」( 効くかも?!)


ガイドブックを サリゲナク 置いておく!!

等々、、、!!!

策 を 練ります!!!




書込番号:21110223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/11 23:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ヤバイ!!

NHK の 番組の
「 モン・サン・ミシェル 」

「いきたいなぁー」で、盛り上がってます!!

海外だと、、グレーは、( 休みの関係で、、)
まず、、連れてって貰えません!?!


書込番号:21110264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/12 08:02(1年以上前)

ベランダ鉢植風景。

本日は、先程まで雨降りでしたが、、、
あがった、、みたいです!


AF-S 85/1.4

AF-S 105/1.4

撮 D5

書込番号:21110760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/12 20:06(1年以上前)

ベランダ

ランタン de GO !

( L ED なんですけど、、、、! )

書込番号:21112215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/12 20:10(1年以上前)


LED

ですけど、、、

ランタン てす!!


書込番号:21112225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/12 20:42(1年以上前)

ランタンも、、

たまには、、
いいですね!!!



書込番号:21112298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/13 06:15(1年以上前)

毎度、、、!


朝から、、練習してみました、、。

ベランダより。




書込番号:21113083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/13 14:49(1年以上前)

VOIGTLANDER COLOR- HELIAR 75/2.5

1、。

書込番号:21113975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/13 14:58(1年以上前)

VOIGTLANDER NOKTON 58/1.4

2、。

書込番号:21113997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/13 15:03(1年以上前)

Noct-NIKKOR 58/1.2

3、。



書込番号:21114007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/13 15:07(1年以上前)

ZEISS Otus 1.4/55

4、。

書込番号:21114012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/13 18:10(1年以上前)

>ニコングレーさん

もしお持ちでしたら、
「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」と「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」でも撮影お願いします!!

書込番号:21114378

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/13 18:26(1年以上前)

訪れてみて下さい

ヒマワリいっぱいです

青空が欲しい

行くなら午前中 現地には9時までに

>ニコングレーさん


大分練習に身が入りますね。

ベランダの花達も喜んでいることでしょう。

この成果を広い花畑に行って忘れないうちに試しましょう。

今日はヒマワリを見て来ました。(山梨の明野村ではなく、今回は神奈川県の座間です。近いですよ)

青空が無かったのが残念でした。

今回も京成バラ園と同じで早く行ったので渋滞混雑はしていませんでしたが、帰って来る頃には大、大、大、大渋滞でした。

会場に入るのに3,4時間はかかるのではないかと思われます。

今、百日紅の花が盛りなので、来週あたり行ってみょうかと思ってます。(何処が良いかなー)

書込番号:21114417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/13 20:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ベタベタ貼り散らかしまして、、、、。

Ai AF 50 と 85 の Dタイプ、、、

持ち合せてるか、、、?!

親父にも、聞いてみます!!









書込番号:21114735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/13 21:06(1年以上前)

>shuu2さん

なるほど、、、!!!

座間!!!
スゴイですね!!

小田急の 駅から、、バスが出る、、
までは、しらべたのですが、、、!
結局、、ベランダ三昧、、でした!

今度の土日は、、、家族旅行!
カメラは、、持っていきますが、、
どれだけ?!自由な時間が、、持てるか?!甚だ、、不安、、です!

スレが建てられほどの、撮れ高が、、
いきますか、、、?!?

家族は、神戸、嵐山、洛中の三泊!
グレーは、最後の1泊?!?
です?!?





書込番号:21114760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/15 22:47(1年以上前)

こんな女性もいました

テーブルにもヒマワリが

誰かのいたずら?

満開デース

>ニコングレーさん


家族旅行、楽しいですね。

一人じゃなくても結構撮れますよ。

こんな時はレンズ交換なしのズームがお勧めです。

私なんかも一人で写真を撮りに行くことはまず無いです。

何時も妻同伴で後ろの方から、まだ撮ってるの、何枚撮っても同じよ、と言う声が聞こえてきます。

こんな環境で撮るので、レンズ交換なんかして入れれないので、自然とズームレンズに。

旅行楽しんで来て下さい。結局水族館は中止?ですか。

書込番号:21119732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/15 23:57(1年以上前)

>shuu2さん

息子は、D7100??!( 母からのお下がり!?!)
親父は、オソラク、、、Df !!?
母は、newな!、D7500?!
お姉ちゃんは、AW!?!

そして、、D5!、D500!?!のグレー!

ニコン社長が、聞けば泣いて喜び、
表彰もん!!

この布陣!!!


奥さまは、、、たまに、、スマホ?!?

行く処は、、グレーなしで、、
決定してそうでして、、、!!

京都で、、イルカジャンプ?!?

SL !!?

さて、どうでしょうか!!!








書込番号:21119890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/16 15:07(1年以上前)

>shuu2さん

京都では、、「 京の夏の旅 」普段非公開場所の
特別公開場所の見学をするそうで、、、!

グレーは、天龍寺の桔梗!、
京都鉄道博物館、京都水族館、、がメインと
成る模様?!

DX D500 に18-140 1本着けて、、、!



書込番号:21121243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/16 22:35(1年以上前)

天龍寺 桔梗

同じ

座間 ヒマワリ

同じ

>ニコングレーさん


京都の旅、楽しみですねー。

各自カメラを持参するのもすごいですが(今時あまり無いような)

>息子は、D7100??!( 母からのお下がり!?!)←これも理解できない
>親父は、オソラク、、、Df !!?
>お姉ちゃんは、AW!?!
>D5!、D500!?!のグレー!
>奥さまは、、、たまに、、スマホ?!?

ここまでは何となく分かります。
これがすごい
>母は、newな!、D7500?!

どんなことがあっても(旅行でも)お母さんはカメラなど持ち歩かないかと。
もし撮るとしてもスマホなら分かりますが。

何かカメラに接するお仕事でも?してらっしゃるのですか。


京都期間限定の非公開場所の見学もいいですね。

天龍寺の「雲龍図」は土日祝のみの公開、トロッコ電車も土日しか乗れませんよ。

気をつけて行ってらっしゃいー。

お土産(絵)待ってますー。

書込番号:21122272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/16 23:49(1年以上前)

>shuu2さん

流石、、、?!
天龍寺の桔梗???!!

何回もいってますが、、撮ったことないんです!
御所近くの 盧山寺( でしたっけ?)は、行って
撮った記憶はあるんですが、、、

お袋!!。いいの撮ります!!
( 息子の絵が、多いです!)

息子も、ネコチャンとか、、いいのを!

お姉ちゃんは、( グレーに似て?!)
お花を、上手に撮りますよ!!

一番下手くそが、、、誰だぁ?!?


親父は、、、いい!!


グレーが、いなくとも、、
楽しんでるみたいで、、!

おみやげ物は、生( 八ツ橋!!)で!!




書込番号:21122466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/17 06:00(1年以上前)

さて、さて、、

グレー一家、、本隊?
が、、関西に向けて出立!!!
朝から、大騒ぎ!!!

しばし、独身生活を謳歌できるか!?!

で、、

ベランダ激写!?!
復活!!!

D500にて!



書込番号:21122758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/18 11:41(1年以上前)

裏庭の展望台?から

庭が綺麗ですね

紫陽花が咲いているかも

ここから出ると竹林が近いです

>ニコングレーさん


ニコングレーさんはいよいよ明日から京都ですか?

先行組みは遊び疲れているかもしれませんから、パワーを注入して下さい。

天龍寺はお庭が綺麗なので有名ですが、結構高低差がありますのでゆっくりと散策して下さい。

裏庭にある「硯石の由来」の出口から出ると「竹林」が近いですよ。

書込番号:21125847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/18 22:46(1年以上前)

>shuu2さん

いろいろありがとうございます!

今、会社を出て、、22時過ぎ?!

外食して?!、家に帰って、風呂は入り
洗濯して!、、( 独身は、辛いよ!)
明日は、4時起き?!?で、一番新幹線!!

行って参ります!!





書込番号:21127301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/18 22:58(1年以上前)

いってらしゃいえがお

書込番号:21127332

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/18 23:00(1年以上前)

近所の百日紅

フヨウ?

ヒマワリ

逸る心を抑えながら、気をつけて楽しんで来て下さい。

京都はきっと暑いですよ。(私も行った時は30度越えでした)

明日、雨が降らなければ鎌倉あたりに出掛けてみょうかと思ってます。

百日紅の花など撮って来ようかと。

お土産楽しみにしてまーす。

書込番号:21127339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/18 23:16(1年以上前)

>haghogさん

こんばんわ!

家族は、、神戸から 京都 嵐山 へ 移動!!!

お父ちゃん( グレーのことですが、、)は、、

吉野屋?!で、、?!


で、、明日は、家族サービスに、、、!!

でも、、嬉しくて、、
ねむれないかも!!です!!

えがお!!で、、行ってきます!!

書込番号:21127387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/08/18 23:28(1年以上前)

>shuu2さん

「 私たち、、京都行くけど、、貴方は行けないわよね!?! 」

( いかにも、普段からアチコチ遊びに行ってる
グレーへの、当て付け的、、発言?! )

「 えっ、、?! 土日なら、、なんとか、、!!」

「 お願い!?!、なんとか、、ご一緒に!!! 」


から、、始まった!!今回の企画!!!

両親との旅行!、、資金的にも、、かなり
楽 に、、???!
これは、行かない手は、、ありません!!

腹黒いバカ息子!!

、、、ちょっと、、吉野屋のビール
が、、効いてきました!!!





書込番号:21127410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/19 06:18(1年以上前)

西本願寺にいた青サギ?かな

東本願寺から京都タワーが

嵐山駅

鴨川のふくろうカフェ

>ニコングレーさん おはようございます


もう新幹線の中ですね。

色々構想を練っていると思いますが、昨日は眠れましたか?

楽しいたびでありますように。

お土産話待ってます。




書込番号:21127741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング