『お宝おジャンク道♪ 35 OLYMPUS TRIP 35』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お宝おジャンク道♪ 35 OLYMPUS TRIP 35』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 35 OLYMPUS TRIP 35

2017/08/06 22:50(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:2180件

赤いトリップいかがですか〜。

おジャンク本体2000円に貼り皮貼ってみました。

ナスカンストラップこれも年代物でおジャンク350円。

レンズキャップは44-45mmのメタルキャップ。これはネットで1000円くらいで買いましたよん。

ついでに今回のフィルムはナチュラ1600。あら生産終了やね。期限間近で300円だったか(笑)

写ルンですの代わりに気楽に手軽に・・でも自己主張は忘れずに・・

はぁ〜トリップデジタルいつ出るんだろうか?

書込番号:21098350

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/07 06:29(1年以上前)

>パプポルエさん

エンジョイ!

書込番号:21098807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/07 06:44(1年以上前)

立ち消えた感じだよね。
あのカメラ…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21098824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2017/08/07 07:16(1年以上前)

どんなデザインか興味あったんですけどね…


書込番号:21098864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/22 10:24(1年以上前)

遅レスですが
自分も貼り換えして遊んでます(^^)
革はダイソーの100円合皮です。TRIP35だけシンコールの端切れです。
革の形が複雑じゃないものは素人でも何とかなるので飽きたときのイメチェンに
遊んでますね〜
写真のものはPEN-EE2以外手放したり元に戻したりしちゃいましたが・・・(^^;)

書込番号:21620957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2018/02/22 18:44(1年以上前)

>松ノ屋さん

おお!いいですね!。
ダイソーの自作とは凄いですね。
僕はそこまで器用じゃないのでカット済みの買っちゃいました。
でも今度真似してみようかな(^o^)

書込番号:21621995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/23 08:39(1年以上前)

>パプポルエさん
100円なのでペラペラだしフニャフニャなので仕上がりやさわり心地は値段なりですが値段があれなのでカットに失敗しても被害が少ないので気軽に出来ますよ♪元の革をダメにするとショック大きいですが^^;

ちなみに貼り付けもダイソーの両面テープです。紙ベースの両面テープはゆるいし動くし剥がすとえらいことになるので必ずフィルムベースのものを使ってます。
カットは元の革を切りたい革の上において定規を当てながらロータリーカッター(これもダイソー)でカット、マウント周りの曲線はもとの革に沿ってフリーハンド、穴はペンで罫書いておいて普通のカッターで地道に切ってます。穴は多少がたがたになりますがつけてしまえば目立ちません^^;

最近ロープのストラップも流行のようなので端末の処理で良いもの見つけれたら作ってみようと思ってます

書込番号:21623373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング