NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日
『ベンチマークのスコアが低い』 のクチコミ掲示板




グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
CPU ryzen7 1700 3.7Ghz
グラボ palit jetstream gtx1080
メモリ CMK16GX4M2A2666C12
マザボ B350 TOMAHAWK
HDD 2TB
SSD 256?
OS windows10 pro
電源 650W
以上のような構成の下、紅蓮のベンチを回してみたところ
他者様のスコアよりかなり低めの数値が出てると思います。
Ryzenがネックで低いスコアになっているのでしょうか。
書込番号:21099807
0点

FFベンチは、CPU性能が結構大きく影響するので。そんなものではないかなと。
>Core i7とRyzen 7、最新FF14とGears of War 4で有利なのはどっち?
http://ascii.jp/elem/000/001/497/1497897/
英字の大文字/小文字の書き分けには注意。
書込番号:21099815
1点

FF14などのゲームにはやっぱりIntel のCPUでしょう。
当方は貴殿のマシンよりワンランク下位のGTX1070で、CPUはCorei7-3970Xで、もう5年も前の製品です。
書込番号:21099915
1点

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1065640953.html
こちらのサイトのFFIVベンチマークのテスト結果によると、CPU以外では、メモリクロックの影響が大きいようです。2133MHzと3200Hzでは20%位スコアの違いが出るようです。
書込番号:21099934
0点

Ryzen でゲームするなら
「Ashes of the Singularity」
「Civilization 6」
「Mafia 3」
「F1 2016」
「DOTA 2」
「Total War:WARHAMMER」
辺りの最適化が図られているタイトルが良いです。
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2017/04/15/ryzen/images/013l.jpg
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2017/04/15/ryzen/images/015l.jpg
FFガラパゴスベンチのスコアなど気にする必要はありません。
このベンチのスコアで自慢したいなら Ryzenを選んではいけません。
3DベンチでCPUの性能を見るなら
最新の 3DMark: Time Spy CPU Score を参考にすると良いでしょう。
http://www.guru3d.com/articles-pages/amd-ryzen-5-1500x-and-1600x-review,25.html
書込番号:21100192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このベンチ、多コア向きのベンチじゃないので当たりまえじゃないですかね?
IPCが上がったとは言え、AMDの方がIntelよりコア単位では規模が小さいので省略されている部分とか有るんでRyzenはMany Coreが生かせるゲームじゃないとスコア伸びませんよ
これが不満なら、迷わずIntelのCPUにするべきです。少し調べればRyzenはFF14ベンチのスコアが良くないことは周知ですから。。。
ですが、ベンチのスコアが良い事と快適にゲームができることは同義じゃないですよ?
書込番号:21100338
0点

スクエニが他コア向けに変えても同じ事。
Ryzen(AMD) でスコアが出ないように工作するだけ・・・
たとえ IPCが上回ろうが。
書込番号:21100391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さま返信していただきありがとうございます。
ffベンチは一つの指標として考えていたので心配してしまいましたが、納得することができました。
ありがとうございました。
書込番号:21100798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Boincでの常用設定のままでのスコアです。
グラボはどちらも1080 SC デフォルトクロックで、ベンチスタート時が2012Mhz。
ベンチ終了時に1999Mhzで個体差もほぼありません。
1800Xで4Ghzに3432Mhzのメモリで16000程度ですから、14000強のスコアは妥当だと思いますよ。
書込番号:21100962
0点

Watch Dogs 2 もコアが多い方が有利なようですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1048/208/html/g19.png.html
GTX1080なら低解像度(FullHD)ではなくWQHD以上でベンチマークするのが
相応しいとおもいます。
なお、3DMark Time Spy CPU Score ランク
https://www.kitguru.net/wp-content/uploads/2017/04/3DM-TS.png
をみると
Ryzen 7 1700 は 4.0GHz で CPU Score 8500 を超えるようです。
書込番号:21105692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Time Spy CPU Score ランク の元記事はこちら
https://www.kitguru.net/components/cpu/luke-hill/amd-ryzen-5-1600x-6c12t-cpu-review/7/
書込番号:21105783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2019/03/22 15:44:41 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/20 15:47:20 |
![]() ![]() |
10 | 2017/08/09 23:27:31 |
![]() ![]() |
14 | 2017/05/26 20:09:04 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/19 19:54:21 |
この製品の最安価格を見る
![NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000893753.jpg)
NEB1080S15P2-1040J (GeForce GTX1080 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





