『お見積の評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『お見積の評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 お見積の評価お願いします。

2017/08/07 17:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:5件

カナディアンソーラー5.88kw見積

新築と同時に太陽光を検討しています。
ネットや電話で聞いたりして必須に調べていますが、知識が乏しいため、是非とも、よろしくお願い致します!

カナディアンソーラー
5.88kw 132万
南向き 片流れ
屋根 ガルバリウム、勾配1.0から1.5
コルカで製品保証15年

架台に載せないといけないと言われていて、私の中では屋根に対してフラットで目立たない方がいいと思うのですが、通常は載せるものですか?まだHMでは決定していませんので変更した方がよいでしょうか?

見積に記載されている物の善し悪し、足りないもの、架台を乗せるならその品質などなんでも、気になることがあれば教えていただきたいです。

また金額が安かったので口だけではなく本当に保険に入ってくれるのか、またちゃんとメーカーの保証書を申請して出してくれるか不安です_| ̄|○

保証内容(万が一倒産した場合を聞いたもの)
自然災害→保証会社に入っているとのこと
定期点検→委託して契約している(1.4.9年)

書込番号:21099916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/08/07 19:25(1年以上前)

>ぽんぽんここさん

単純に太陽光システムとしての価格については安いと思いますが、肝心要の家の設計方針は
揺らいでないかと心配です。

>架台に載せないといけないと言われていて、私の中では屋根に対してフラットで目立たない方が
>いいと思うのですが、通常は載せるものですか?

ガルバ屋根であれば、架台を掴み金具で固定して施工するのが一般的です。
架台は必須です。

フラットで・・ということならガルバ屋根ではなく、パナソニックの野路ピタFとか
カネカとかを選択することになります。(他にあったら情報ほしいです。→識者さん)
ただ、どちらも家自体の設計条件に一定の制限が出てくるし、コストも高めになると
考えてください。
あまりにも高い! となれば乗せる意義がなくなってしまいます。

>まだHMでは決定していませんので変更した方がよいでしょうか?

HMを変えるのですか? カナディアンはHM施工の見積もりでしたか?
ちょっと意味がわかりません。

もしHMからの提示であればなかなかでない値段と思います。通常、施工保証等の特権で
割高に設定されるのが常ですから。(その分、家に割り振られてる可能性もありますけど。)

他社施工だとなると、ぼちぼち見かける価格です。
ちゃんと発電できてれば回収性は良いです。

保証については・・・・どうなるとも何とも。

心配ならやめていいんですよ。

書込番号:21100206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/07 20:20(1年以上前)

>晴れhareさん

早速のご意見ありがとうございます!!
とても勉強になりました。

HMでの屋根の打合せはまだ具体的ではなく、ガルバリウムを使うことと、太陽光を乗せるので片流れにしたいという要望だけで特に勾配は指定していない段階でした。また、見積は太陽光の施工店です。地元の施工店より安くて都会の価格との差には驚きました。言葉足らずですみません(^^;;

ガルバリウムなら架台がいるといことは納得です!角度をつけるための架台でなくて、固定するための架台ならそれぼど目立たないですかね?

保証については施工店が保険に入ってるって言ってい るといっているのだから信じるしかないですね。じゃなかったら詐欺のようなもの??

書込番号:21100358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/08/08 12:28(1年以上前)

ぽんぽんここさん

カナディアンで22万円(kw)、しかも新築のHM経由を考えると安いお値段かと思います。
架台はパネルで覆われ露出することはありませので大丈夫てすよ。

心配は保証面ですかね?
HMはどこですか?大手の工業系の住宅メーカーですか? それとも工務店さんですか?
大手であれば住宅瑕疵保証に織り込まれるかと思いますので問題ないかと。発電量と機器保証はカナディアンが担保します。

書込番号:21102018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 14:16(1年以上前)

>REDたんちゃんさん


ありがとうございます(°▽°)
見積もりはタイナビというサイトで
紹介された販売店です。言葉足らずですみません。
初心者なもので、自分の文書を修正したいなですが。。

パネルで架台は目立たないのですね!安心しました。

保証は販売店が倒産したらメーカー保証は受けれない(原因調査ができないとか?)というのをみて心配だったのですが、販売店いわく、洗濯機を電気屋で買って保証期間が終わったら直接メーカーに問い合わせるでしょ?と言われてそうなのかなーと納得しているのですがあってますか?

書込番号:21102236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/08/08 14:42(1年以上前)

ぽんぽんここさん

んっ〜、太陽光はちょっと意味合いが違うかも。

施工(工事)の部分の過失はあくまで施工業者が補うものです。もし業者さんが倒産等で無くなった場合は有料で他の工事会社にお願いしなくてはなりません。

機器や発電保証もメーカーが無くなると保証は消滅するのが一般的です。
大手の国産メーカーは後見メーカーが保証してくれるかも知れませんが、海外メーカーだと泣き寝入りせざるを得ないシーンもあるかな?

ただ、カナディアンの場合は倒産や撤退があっても保険会社がその責を担ってくれるめずらしい精度をもってるようです。

こらからの世の中、国産メーカーとてどう転ぶか分からない時代ですから、ある意味賭けかも知れませんね。

比較的安全なのはPanasonicくらいでしょうかね?

書込番号:21102276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 17:15(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ご返信ありがとうございます(;ω;)!!!

メーカーが倒産することよりも、販売店が倒産する心配が一番ありえるかなーと思っています。
そのため、自然災害保証と定期メンテナンスを最初の契約時に外部に支払いして二重で保証みたいな感じに一応なってますがもしも安さ重視の会社なら結んでくれず倒産したら怖いなと。
カナディアンさんと販売店とがパイプだったのに、そこがなくなればカナディアンさんが個人で不具合がと言うだけで取り合ってくれなそうに思おますが、どうでしょうか?

国産でも1番はPanasonicさんですか!!カナディアンさんの見積価格が安くて国産思考だったのが揺らいでしまいました(^^;;安心感もやっぱり重要ですね!

書込番号:21102540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/08/08 17:35(1年以上前)

ぽんぽんここさん

廉価で買って回収性を重視するか、安定安心を重視するか?は皆さんが迷うところですが、ここを早く決めないと次に進めません。

こればかりはアドバイスし難いところです。

エルメスのバーキンを銀座の直営店で買うか、価格コムの最安値ショップで買うか?ですかね。
モノは同じ?だと思いますが(笑)

書込番号:21102578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 17:41(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

安く買って回収で揺らがないようにします!

おもしろい例えですね^_^
同じものなら、ネットで買います!笑
でも本物かが疑わしいですね^_^
あっこれも同じですねー!

書込番号:21102595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)