『台風大雨が去り 革ベルトの手入れをばしました (^_^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『台風大雨が去り 革ベルトの手入れをばしました (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

腕時計

雨の影響で湿気とよごれが気になるので
革ベルトの手入れをしました。

ーーといっても蒸気で湿らした布で
汚れや脂分を落としてるだけ。

ついでにNATOベルトから革ベルトに交換も少し実行。
左から2番目のバセロン風で高級感溢れるクロコのは
890円の雑誌のおまけ時計です(笑)

革ベルトも雰囲気が変わり宜しゅうございます。
またも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:21105253

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2017/08/09 23:40(1年以上前)

-オリエントブルーさん-

爬虫類系の革は、エキゾチックスプレーや専用クリーム有った方が良いかも。
四つ足動物の革で作られた靴であろうとも、買って外出し履く前の下準備に、リンク先の靴用手入れ用品使う儀式が・・・

http://fast-uploader.com/file/7057843983384/

ダウンロードPASS:mudai


クリームの入れすぎ(塗り過ぎ)は、革をダメにしてしまうから程々が丁度よい('A`)y-゜゜゜

書込番号:21105816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28877件

2017/08/10 00:09(1年以上前)

あら めずらしやこの部門で あなた

手入れといっても特別な事はしとりまへん。

蒸気で湿らせた布で汚れを落としその後に
綺麗な布で拭き取ってるだけ。

以前に革用のオイル等で失敗してるからね。
色落ちしましたが(^_^)

情報もありがとう∠(^_^)

書込番号:21105875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/10 07:51(1年以上前)

>オリエントブルーさん
おはようございます。
我が家の革ベルト物は夏はお休み中でございます。
水洗い出来る時計が好きなのでどうしてもブレスやラバー、NATOバンドの方に走ってしまいます。

書込番号:21106217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2017/08/10 09:51(1年以上前)

おは〜!

>我が家の革ベルト物は夏はお休み中でございます。
それが宜しゅうございます。あなた

ストックの革ベルト点検後に野外でしない
時計に装着してみました。

夏はNATOベルトが良いでしょう (^_^)

書込番号:21106383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/10 12:37(1年以上前)

>オリエントブルーさん
今日メンテに出してた時計を取りに行って来ます。
NATOもラバーバンドも良いですけどチタンダイバーも良いですぜ旦那。

書込番号:21106621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2017/08/10 13:14(1年以上前)

お〜す!

>チタンダイバーも良いですぜ旦那。
それはぜひとも拝見したい。
お待ちしとりますよ。 宜しく∠(^_^)

書込番号:21106680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/10 23:42(1年以上前)

>オリエントブルーさん
お待たせしました。
日付は横着していつも合わせていません(笑)
なんだかんだで9年目の付き合いです。

書込番号:21107952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2017/08/11 00:20(1年以上前)

こんばんワン!

ただいま 拝見 拝見
私めIWCは一本も持っとりませんが
いや いや 宜しゅうございます(*゚v゚*) IWC シャフハウゼン Good!

それ ベルトもチタンでありましょうか。
色合いも渋うございます。
いや〜大事にしてやって下さいよ (^_^) あなた

書込番号:21108012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/11 00:42(1年以上前)

>オリエントブルーさん
ベルトはチタンですね。
こちらはオーシャン2000です。
IWCにメンテを依頼すると本国送りになると言われている子です。
日付も時間も合ってませんが。

書込番号:21108036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/11 00:59(1年以上前)

>オリエントブルーさん
我が家のチタン時計最後の1本ザ・シチズンです。
こちらはクォーツなので日付も時間も合っています。
チタンはその色味や軽さが気に入って気が付けば3本になっていました。

このモデルは随分前に廃番となりましたが同じ外装パーツと思われるAQ4020-54Yと言うモデルが今年登場したみたいです。
私の年差クォーツと違いエコドライブムーブメントと文字盤に和紙を使っているのだそうです。
発想が面白いのですが今一つ宣伝していないみたいなんですよね。

すいません。調子に乗って連続で写真を上げちゃいました。

書込番号:21108063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2017/08/11 02:00(1年以上前)

こんばんワン!

お値打ち品 連続拝見致しました〜(*゚v゚*)
チタン製は購入した事ありませんが
そのような色合いなんですね。

軽いのが宜しゅうございます
どれも大事にしてやって下さいよ∠(^_^) あなた

書込番号:21108124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング