『解約しにくい』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『解約しにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

標準

解約しにくい

2017/08/10 11:49(1年以上前)


ひかりTV

スレ主 iwaganさん
クチコミ投稿数:1件

以前、一ヶ月無料のお試し契約を行いましたが、自動的に新規契約に移行したため解約しようと解約専用フリーダイヤルにかけましたが、一向に繋がらないため、1週間も時間を無駄にしました。 
日に何度も何度もかけても(混み合っていますこのままお待ちくださいのメッセージが流れ)、5分10分と待てども繋がりません。怒。
合計50回ぐらい(1週間で)しましたが、繋がらなかっつたため、新規申し込みのフリーダイヤルに掛け解約しました(直ぐにつながりました 笑)。
解約専用フリーダイヤルの回線数が少ないのか解約者が異常に多いのかわかりませんが、あまりの不誠実な対応に怒りを覚えました。怒。
新規申し込みする人、契約中の人は解約時のときは参考にしてくださいね。 経験談より。

書込番号:21106543

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/10 12:12(1年以上前)

>iwaganさん
NTTに限った話ではありませんが、
電話対応窓口の特性上、待ち時間が発生した場合は、そのまま切らずに待ち続ける事が最短です。

仕組みは、行列のできるお店と同じで、列から外れると最後尾に並ぶ事になります。

書込番号:21106572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/10 13:43(1年以上前)

お試し契約はどれも解約させにくく出来ています。一か月無料とかもそうではないでしょうか? 私はアマゾンプライムでお試ししましたが忘れちゃってそのまま自動継続させられました。でもそのおかげでプライムビデオでX-ファイルとヤマト2199が見られたのでまあ良かったかと。

書込番号:21106727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/10 08:54(1年以上前)

スピーカーホンにして放っておくと繋がりますよ。1時間以上待たされたことはないですね。
でも、40分待ちとかは当たり前なので、時間があるときにTVでもみながら待つというのがいいです。
トラブルではなくて、新規申し込みでの話です。短気は損気です。

書込番号:22455445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neglaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/28 06:46(1年以上前)

そもそも電話解約しかできない時点で、時代遅れだと思います。
plala光の使用感とプロバイダーとしてのコンテンツには特段悪い印象はないのに、
ひかりTVの諸々の印象と対応が悪過ぎて、プロバイダー自体を解約しようかと検討中です。
仮にも光回線のプロバイダー会社ならネットページで解約解除がデフォであるべきなのに、
都合の悪い部分だけ電話対応させてる時点で、信用度と不信感がmaxですね。

書込番号:22629637

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)