『見積もり確認をお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もり確認をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり確認をお願いします

2017/08/12 14:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

カナディアンソーラー 5.76kwで98.8万円です。
パネルはCS6V-240MSです。
安すぎることはないでしょうか?
グリーンエネルギーナビで見積もりをお願いした中の1社のものです。
他に比べてかなり抜けていますので、価格的に魅力を感じています。
設置場所は愛知県です。

書込番号:21111481

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/08/12 15:38(1年以上前)

>すいーと♪777さん

キロワット17万円ですか!
ついに20万円を下回ったですね。
安すぎるとは思いません。日本メーカーの値付けが高すぎるのです。
買取単価28円を考慮すれば価格バランスがとれています。

書込番号:21111649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/08/12 17:04(1年以上前)

すいーと♪777さん

ついに20万円を切る時代に突入ですね。
わたしが設定した37円売電時代が1kw当たり30万円が相場でした。現在は28円ですからね、20万円を切っても不思議ではありません。

太陽電池もすでにハイテクでもありませんしね。

ただ、240MSですか?  245MSでは!

書込番号:21111845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/13 14:39(1年以上前)

>gyongさん
>REDたんちゃんさん

確認ありがとうございました。
異常ではないとということで、じっくり話を聞いてみたいと思います。
パネルは240MSです。245MSに変更すると、価格は上がると聞きました…

書込番号:21113959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/08/13 14:51(1年以上前)

すいーと♪777さん

5w×24枚×17万円/kw=2万円
2万円なら245MSがいいと思います。

今のカナディアンで240を押してくるのは?です。
長期在庫の処分でしょうけど。
Panasonicで247wじゃなく245wを押してくるのと訳が違います。

書込番号:21113983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/14 12:11(1年以上前)

REDたんちゃんさん

在庫処分、そんな気はします。
245MSの場合についても聞いてみようと思います。

> Panasonicで247wじゃなく245wを押してくるのと訳が違います。
これはどういうことでしょうか?
こちら無知なもので具体的に教えていただけますでしょうか。

書込番号:21116070

ナイスクチコミ!1


V60RDさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/14 20:08(1年以上前)

>すいーと♪777さん


こんばんは。
数か月前に見積もりをお願いした際に、ある業者からカナディアンソーラーの240wパネルについて説明を受けました。カナディアンソーラーの現行ラインナップ245wとなじ生産工程ながら、完成後検査結果により245wと240wに分けているということでした。要は245wとして検査をクリアできなかったものということのようです。
パナソニック245wは旧製品在庫ですので、やはり「違う」ということになるかと思います。

とはいえ、保障は245wと同等、出力は2%落ちで価格はそれ以上にお得であれば「あり」だなと思いました。
私の場合建物の完成がまだまだ先なのでもう少し考えようかな、という感じです。

書込番号:21116892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/24 21:16(1年以上前)

見積もり額だけでみるとかなり安い方だと思います。
カナディアンソーラーをつけた人のレポートがありました。
http://ds.skr.jp/report/misc/soler.html

書込番号:21142423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/09/02 20:16(1年以上前)

同じモジュールで1kwあたり16万8千の見積貰ってます。

他所でも、240に限っては、在庫分9月中ぐらいに限り、同じくらいでできるそうです。

別の社で235の見積が作成されたので、240で作り直してくれませんか?
と言ったら、235も240もさほど変わらないし、
235と245も変わらないという社もありました。
じゃあ、245=240になるんだったら245のほうがいいやと思ったりして当方も検討中ですが、
べらぼうに安すぎる見積ではないことは確かだと思います。

書込番号:21164562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)