『左足ブレーキの必要性』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ブレーキ

『左足ブレーキの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ブレーキ」のクチコミ掲示板に
車用ブレーキを新規書き込み車用ブレーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

左足ブレーキの必要性

2017/08/14 20:37(1年以上前)


車用ブレーキ

最近、ご高齢者マークの付いた車がブレーキランプを点灯させたまま、走行してる時があります。
これってアクセルとブレーキを同時に加減しながら走行してるって事ですか?
ちなみにサイドブレーキの戻し忘れなどではブレーキランプは点かないのでしょうか?

書込番号:21116956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/14 21:43(1年以上前)

細かい状況が分からないのでなんとも言えませんが、何km/h位からの加速なのでしょうか?


単純に…
・そこそこ速度が出ている状況でブレーキ中?
・ライト消し忘れ?
・ブレーキ緩めクリープで発進した状況?
・HVの回生ブレーキを強めにかけてる?

ちなみにサイドブレーキでは点灯しませんよ。

書込番号:21117079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/08/14 21:46(1年以上前)

信号が青に変わり、明らかに加速しているのにブレーキランプが点いていました。

書込番号:21117089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2017/08/14 21:58(1年以上前)

両足での運転はボケ防止にいいでしょうから。
ただし足がつりやすくなるので要注意ですね。

書込番号:21117116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)