『最近よく見かける、「振ってみたら音がする」』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『最近よく見かける、「振ってみたら音がする」』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:842件

最近、色んな板で見かける質問。

心配性な人が増えているのかな?

書込番号:21126213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2017/08/18 14:40(1年以上前)

同じように、価格の最安値で買ったら不良品で返却出来ない

書込番号:21126218

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/18 14:46(1年以上前)

きっと風鈴がお好きな人たちなんでしょう。

書込番号:21126228

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2017/08/18 15:38(1年以上前)

ちょっと真面目に
多分取説を読まない、もしくは保証書レベルしか付属してないからそのまま使うですかね。

書込番号:21126308

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/18 15:40(1年以上前)

精密光学機器の使い方がわかってない馬 鹿 が多くなったのね

書込番号:21126311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/18 17:21(1年以上前)

最近に限らず昔から見かけるよ
知ってる人にはどおってことないけど知らない人は心配
別にいいんじゃね

書込番号:21126464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/18 18:12(1年以上前)

いや、これは普通に気になるのじゃないかな?
何かの拍子に音がすると、壊れてるんじゃないかと心配になると思う・・・
で、その後『振ってみると』に繋がるのでは無いかと。

書込番号:21126578

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/18 18:18(1年以上前)

フリッカーも一緒
画像が部分的に黄色くなるけどなんでなん?
みたいな
知らん人はしゃーないよ

書込番号:21126596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/19 01:31(1年以上前)

>最近よく見かける、「振ってみたら音がする」

初めて買ったカメラやレンズからカタカタ音がしたら、気になって当たり前では???

デジイチの新品エントリー機でも4〜5万円するんだから
ナーバスになって当たり前でしょ???

デジイチ初心者ならなおさらだ・・・。

書込番号:21127598

ナイスクチコミ!3


嚌さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/21 17:39(1年以上前)

気になりだすと気になってしまう・・・
気が付かないとそのまま・・・
そんなものかな・・・
ただ、新品時に振っても音がせず、その後振ったら音が
出る様になった場合は何かが有るかもしれません。
メーカーのサポートに問い合わせましょう。
ただ、振るのは衝撃が加わるのと同じで機械に良くない気がします。
気になる人は展示品とかで確認をしてみましょう。
(ミラー有りや本体に手振れ補正の有る機種は振ると音が出る気がします)
私のα7も振ると音がするような?しないような? ← 気にしてません

では

書込番号:21134465

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/08/24 08:02(1年以上前)

x10aゼノンさん

>心配性な人が増えているのかな?

心配性な人が増えているというより 少し前までは縦横センサーだけだったものが ミラーレスのレンズなど 電源OFFで 振ると大きな音がするものが増えているからだと思います。

書込番号:21140848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)