『ボリューム操作時のインジゲーターの点滅』のクチコミ掲示板

2017年 6月下旬 発売

L-507uXII

  • 音質劣化を最小限に抑えながら、88ステップのきめ細やかな音量調節を実現する、「電子制御アッテネーター新LECUA1000」を搭載した、プリメインアンプ。
  • メーカー独自の増幅帰還回路「ODNFVer.4.0」により、低インピーダンス化と高S/N比を実現している。
  • 電源部にはカスタム仕様の10,000μF×4本のブロックコンデンサーを組み合わせた、「ハイイナーシャ(高慣性)電源」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-507uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uXIIの価格比較
  • L-507uXIIのスペック・仕様
  • L-507uXIIのレビュー
  • L-507uXIIのクチコミ
  • L-507uXIIの画像・動画
  • L-507uXIIのピックアップリスト
  • L-507uXIIのオークション

L-507uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

  • L-507uXIIの価格比較
  • L-507uXIIのスペック・仕様
  • L-507uXIIのレビュー
  • L-507uXIIのクチコミ
  • L-507uXIIの画像・動画
  • L-507uXIIのピックアップリスト
  • L-507uXIIのオークション

『ボリューム操作時のインジゲーターの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507uXII」のクチコミ掲示板に
L-507uXIIを新規書き込みL-507uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリューム操作時のインジゲーターの点滅

2017/08/18 23:26(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uXII

スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

先日L-507uXUを購入したのですが、常用の音の出ている8〜9時ぐらいの音量にてリモコンでボリュームをポチポチ小刻みに上げている際に電源ボタン上のインジゲーターが2〜4回点滅することがあります。ボリュームを下げる時は今の所点滅はしません。
ボリュームノブを見ていると通常の1回点滅の時は1ステップ分ノブが動き音量も上がっているのですが、2〜4回点滅している時はボリュームノブは動いておらず音も上がっている様子が無いのです。

L-550AXではこのような症状はないのでただの不具合なのかどうかいまいち分かりません、L-507uXUを使用されている方やラックスのプリメインを使われている方で同様の症状がある方は居りますでしょうか?

507がマークIIにモデルチェンジして最初の書き込みがこのような内容で大変申し訳ない感じですが...。
507uXUは暖かみのあるA級アンプの550AXとはまた違う非常に元気でキレの良い鳴りっぷりですね。

書込番号:21127407

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/08/19 02:32(1年以上前)

こんばんは

私は前機種のL-507uXを使用していますがそのような
症状は現れません。

新しい機種ですので何らかの新しい機能かとも捉えたい
所何ですけどボリュームを動かしても音に変化が出ない
という箇所があるというのが気になります。

一番確実なのはメーカーに問い合わせて回答を頂くと言うのが
最も確実な回答になると思います。

あまり力になれなくて申し訳ありませんが、メーカーの回答を
待つのが最も良い結果が得られると思います。

書込番号:21127649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

2017/08/19 05:39(1年以上前)

>ミントコーラさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

やはりこのような症状は出ないですよね...。休み明けにメーカーに問合せてみます。
音は非常に良く鳴っているので点滅さえ気にしなければ済む感じなのですが、オーディオ的に精神衛生上そういう訳にもいきませんしね(悲
また配線外して箱に入れ直して車に積んで運ぶのかと思うとちょっと気が滅入ります...。

書込番号:21127717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/08/19 13:26(1年以上前)

>また配線外して箱に入れ直して車に積んで運ぶのかと思うとちょっと気が滅入ります...。

お気持ちお察しします。

私もそういう経験があります。

20sを超えるアンプはセッティングだけでも大変ですからね。

書込番号:21128513

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/08/19 13:35(1年以上前)

MCR30vさん、こんにちは。

私も旧型の507uXを使用しているものですが、そのような症状は出ませんね。

ラックスマンのリモコンボタンはカチカチと節度のある操作フィーリングですが、ボリュームの上げ下げ一回押すごとにそれに連動してオペレーション・インジケーターも一回点滅します。
押し続けている間はインジケーターも点滅を繰り返します。
以前お使いの550AXもそのような動きだったのでは?

ボリュームボタンを押していてインジケーターが点滅するのに、ボリュームノブが動かず音量に変化がないというのは正常な動きとは思えませんのでやはりメーカーに問い合わせた方がよいでしょうね。

書込番号:21128529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

2017/08/19 19:43(1年以上前)

こんにちは。
購入店のテレオンに電話したら在庫と交換して頂けることになったので車に積んで行ってきました。
先ほど帰ってきて設置したところ数回点滅の症状は出ず、小刻みにちゃんとボリュームも動いております。
どうやら最初のは不具合だったようです。まあたまにはこう言う事もありますよね。
しかしこの507uXUは電源入れて初っぱなから良い音が出ますね〜!

>ミントコーラさん
お気遣いありがとうございます。
重いオーディオ機器の移動は腰が心配ですが落下による怪我や破損も怖いですよね。
私はアホなので以前DENONのプリメイン2000AEを持ったまま車のスライドドアを開けようとして見事に落っことし車もアンプも傷だらけにした事があります。幸い怪我はしませんでしたが、我ながら阿呆過ぎてと溜め息が止まりませんでした...。笑

>J-BILLYさん
やはり故障していたようでした。
ボタンを押し続けている間は550も507も点滅していますね。
550は売らずにまだ持っております。A級アンプの音色も気に入っているので手放すにはもったいないんですよね...。
セレクターを導入して使い分けようか悩み中です。

ミントコーラさん、J-BILLYさん、
コメントして頂きありがとうございました。
550も良いですが507も良いですね。この上の509が復活したらいったいどんな鳴りっぷりをするのか興味有りますね〜!!笑

書込番号:21129346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/08/19 20:45(1年以上前)

MCR30vさん、こんばんは。

交換作業お疲れ様でした。

そして、この度は新型507uXUのご購入おめでとうございます。
何はともあれ初期不良扱いで交換出来て良かったですね。
出来ましたら音色の違う純A級の550AXとAB級の507uXUを使い分けるというのも羨ましい使い方と思います。

そして、ある程度使い込んだ後の両機種の比較などをレビュー、クチコミなどして頂ければLUXMANオーナーとして非常に興味深いです。
509の再登場、現状では難しいと思いますがもし復活したら楽しみですね。

それでは良いオーディオライフを。

書込番号:21129465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/08/19 20:50(1年以上前)

MCR30vさん

ファン登録、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。^ ^

書込番号:21129476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/08/19 20:57(1年以上前)

MCR30Vさん、こんばんは。

やはり初期不良でしたか。

何よりも解決されて良かったと思います。

すぐに新品交換してくれたショップさんも対応が良くて良かったですね。
もやもやがずっと続くと辛いですからね。

書込番号:21129492

ナイスクチコミ!1


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 L-507uXIIのオーナーL-507uXIIの満足度4

2017/08/19 21:30(1年以上前)

>J-BILLYさん
こちらこそよろしくお願いします。

550AXを買うときに507uXと比較はしたのですが、その時は純A級への憧れと音色に惚れてしまっていて、507uXはちょっと違うかなと思っていたのですが、フルオケ等で550の解像度の物足りなさに結局507を追加することになってしまいました。

ですが今こうして507の音を聴いてるとこれだけでも十分かな?と思わされてしまうほどの音に感動しています。(^^;;
たぶん在り来たりの表現しかできませんがそのうち550AXとの比較レビューを書いてみます。

>ミントコーラさん
まさか交換して頂けるとは思わなかったので不具合は残念でしたがテレオンさんには感謝しております。

アンプを持って家を出ようとした時にL-507uXU購入キャンペーンで一つだけ余っていたらしいラックスのXLRケーブル JPC-100がテレオンからちょうど届いたところでした。
さっそくDCD-SX1とL-507uXUで繋いでみましたが良い感じですね。

書込番号:21129595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-507uXII
LUXMAN

L-507uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

L-507uXIIをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング