『オートバックスでタイヤのバランスを取って貰う』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『オートバックスでタイヤのバランスを取って貰う』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

標準

車検・整備

クチコミ投稿数:1件

最近車を知り合いから譲って貰い、車のメンテナンスも始めたばかりの素人です。オートバックス(井口)でオイル交換等はしっかり3000kmもしくは4000km毎に交換しております。ちなみに車はパジェロイオになります。

高速で 90以上スピードを出すとハンドルがもの凄くゆれ、ネットで調べタイヤバランスを取れば良いと記載されていたので広島インターの近くのオートバックスに行き、ブレーキ等の消耗やタイヤを交換しなければならないレベルと言われ10万円の見積もりをイキナリ出してきました。時間もなくとりあえずバランス調整をお願いしますと頼んでみたら断われました。翌日九州へ車で出張に行った際、どうしてもハンドルの振動が我慢できずに山口で途中で高速を降り最寄りのオートバックスに行ったら即バランスを取って頂き、直して頂きました。メンテナンスして頂いた人いわくタイヤをホイールに付け直しほうが早いくらいだと指摘されました。大変助かりました。

またここのオートバックスの方は親切で色々な相談受けて頂き、タイヤ交換、車検時にパーツ交換すべきか否か等、最後にゆっくりメンテナンスを始めれば良いとアドバイスを頂きました。大変感謝しております。何たら交通センターの近くでした。

あの別のオートバックスでは見積もりだけ渡して安い単価は対応しない態度、っていうかとりあえず安全確認や応急処置などプロとして何かできたんじゃないのか、(傲慢でしょうか) 自分が同じ状況下でイキナリ10万円も突きつけてきたら対応出来るのかと文句を言いたい、と心より思っております。

店によってサービスレベルが違うのだなと理解した教訓でした。何かコメント戴ければ幸いです。

書込番号:21127608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/19 02:43(1年以上前)

オートバックスなどの量販店の整備レベルは本当にピンキリですね。
プロと言えるレベルでは無いばかりか、本当にバイトの場合もあるので
出先で良いお店(良い整備士さん)に出会えたのは運が良かったと思います。

自分でしたら車メーカーのディーラーに飛び込みますね。
少なくともハズレは無いですので。(今回ですと三菱ディーラーに飛び込みます)

書込番号:21127656

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/08/19 06:46(1年以上前)

私は、オートバックス等の量販店はメンテをする場所じゃないと思っています
ましてや車検なんてもっての他。

書込番号:21127768

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/19 07:38(1年以上前)

私もディーラーに飛び込みますね。
車の不具合でオートバックスという選択肢は無いです!

書込番号:21127860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/19 08:21(1年以上前)

オートバックス等量販店は車内用小物とか洗剤みたいな保安部品以外を買うお店です。

書込番号:21127932

ナイスクチコミ!9


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/19 11:25(1年以上前)

素人を自認しているなら素人らしくディーラーや信頼できる工場にお任せすべきで、そんな重要な案件で量販店に持ち込んで挙句文句を言うなんてお門違いも甚だしい。

車に限った話ではなく、素人がGoogleでササッと調べた情報ほど無意味なものはありません。後の店の対応のほうが正しかったのかどうかも判断しようがありませんね。

書込番号:21128261

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/19 18:25(1年以上前)

逆に素人さんだからABでもYHでもディーラーでも同じに見えてしまうのかも
しれませんよ。

言い忘れましたが、車を譲ってもらったとあるのでメンテナンスや保証は
ほとんど付いてないのではないでしょうか?
良い機会なので近くのディーラーなり、腕のよさそうな整備工場なりを
知人や親の紹介でも良いので勧めてもらって何かあった時に連絡できるように
された方が良いと思います。

書込番号:21129140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/20 12:22(1年以上前)

>乗り始めさん
そもそも、全国のオートバックスのほとんどがフランチャイズで、直営店は結構少ない感じです。

整備サービスの考え方も、運営会社ごとで、まちまち。

その為に、品質にバラツキがあるのは仕方が無いです。

もし、不満があるならば、オートバックスセブンのお客様相談室に連絡したら、その店舗に指導が入ると思いますよ。

書込番号:21131101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)