win98時代のころ富士通からフォントシティーというソフトが発売されていました。64bitパソコン(当時そんなものは存在すら無かった)では直接インストールはエラーで行うことができませんが、フォントの数が多く、あると何かと便利なので、なんとかできないかと直接ファイルを開いて、フォントフォルダーをクリックしたらインストールのバーナーが出てこれをクリックすると、一つ一つにはなりますが、必要とするフォントだけインストールできることを初めて知りました。実書体まで大きく表示されるのには驚きました。32bitでは、普通にインストールできるので気にもしていなかっただけでした。
ソフト本体は16bitのようです。これも初めて知りました。
書込番号:21135461
2点
フォントシティは使ったこと無いけど、フォント集(ソフト)と言ってもTrueTypeフォントの集合体でしか無いですからねぇ
インストーラーが起動しなかったとしても、フォント(xxxx.ttf)をフォントフォルダにさえコピーさえすればフォントのインストール自体は完了なので…
書込番号:21135490
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
使用許諾権の問題はありませんね?
書込番号:21135570
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
〉使用許諾権の問題はありませんね?
おそらく、1ライセンスで1台のパソコンにインストールするという使用許諾条件なのでしょう。
余計なことを書いてしまいました。取り消します。
申し訳ありませんでした。
書込番号:21135579
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォント集」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/03 4:54:46 | |
| 0 | 2019/11/17 11:22:32 | |
| 4 | 2017/08/22 6:20:34 | |
| 7 | 2014/01/23 18:30:43 | |
| 0 | 2011/04/27 21:09:47 | |
| 1 | 2011/02/16 21:19:14 | |
| 2 | 2010/06/23 19:00:46 | |
| 3 | 2010/03/18 13:18:49 | |
| 0 | 2010/02/12 16:06:43 | |
| 0 | 2010/02/09 21:33:12 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
