『クレジットカードの更新時の契約先の再登録は必要?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード

dカード
  • dカード1
  • dカード2
  • dカード3
  • Visa
  • Mastercard

年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『クレジットカードの更新時の契約先の再登録は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:527件 dカードの満足度4

公共料金とか最近dカード支払いに変更中なのですが、カード更新時の手間ことはすっかり頭になかったのでお願いします。

先ずdカードセンターに問い合わせた所、カード番号はかわらないので、支払先に関しては再登録などは必要無いと言われ、

LINEモバイルチャットサポートでは再登録してください。

ガスに関しては月曜日までわかる方がいるときに保留。

dカードセンターの回答ならば、手間要らずでいいんですが、いったい本当はどうなんでしょうか?

支払い変更した、変更手続き中なのは
LINEモバイル、NTT西日本(固定電話)、九州電力
です。

書込番号:21146437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/26 13:17(1年以上前)

こんにちは

>クレジットカードの更新時の契約先の再登録は必要?

基本的には公共料金や携帯料金などの2次的な引き落とし先のクレカは、引き落とし不能となるまでわからないでしょうから、ちゃんと事前に更新しておけば再登録の必要ないでしょう。
自分は何度もクレカを更新していますが、特に問題になったことは無いです。

ネット通販などの、即時クレジットカードからの支払い確認が必要な取引は、更新時の再登録が必要です。
(実際Amazon等で体験済み)

書込番号:21146502

Goodアンサーナイスクチコミ!4


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/26 13:21(1年以上前)

カード番号は変わらなくても登録した時の有効期限が古いままなので使えないはずでは。
自動更新される場合でも本当に更新されているかの確認は必要だと思いますが。

書込番号:21146515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/08/26 13:36(1年以上前)

>亀の子わたしさん こんにちは

dカードではありませんが、数種類を使ってますが、自動的に更新されてカード番号は変わりませんが、期日だけ更新されて、
送られてきます。
手続きなど不要かと思います。

書込番号:21146543

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件 dカードの満足度4

2017/08/26 17:38(1年以上前)

>里いもさん
>OLGAさん
>LVEledeviさん

総合的にdカードサポートさんのいう自動引き落としは契約不要ということでいいようですね。

ネット通販系は手間が少ないので問題ないです。

長期利用者のアンサーがもらえてありがたいです。ありがとうございました。

書込番号:21147017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2017/08/28 08:35(1年以上前)

クレジットカード更新時や再発行時に、カードの有効期限やカード番号変更の情報を加盟店に提供し、スムーズな切り替えを行うサービスを「洗い替え」といいます。

「洗い替え」はカード会社のサービスなので、カード会社によって内容は異なり、一律こうだということは出来ません。
「洗い替え」が出来るかどうかはカード会社や加盟店によっても変わるので、更新時のパンフレット等に手続き不要と記載されていない登録先については、基本的に全て確認した方が良いです。

また、カード会社が行っている「洗い替え」は、公共料金や通信・通話料、保険料といった継続課金を行っているサービスが対象ですが、それ以外にも決済代行会社のサービスによって「洗い替え」は行われていますので、事前に100%判別する事は困難であると思います。

書込番号:21150960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)