hit245 α plus(vdhn245sj33) を12 枚、 計3kwの見積もりが妥当かアドバイス下さい。
1、モジュール: 12 ×145000 =1740000円
2、コンディショナー4kw(集中型): 295000円
3、接続箱 : 26000円
4、エネルギーモニター7型:98000円
5、Panasonic電材推奨部材セット 高耐久施工 特注部材:294000円
6、漏電遮断機:35000円
7、太陽電池取り付け工事費:250000円
8、電気配線工事費:292400円
9、防水処理、コーキング処理費:169700円
10、施工調査、調整費:299800円
11、電力受給契約申請書:38000円
12、連系竣工検査立会い:34500円
13、諸経費、雑費( 養生費・廃棄処理・運搬費・工事管理費):227810円
A 合計:3800210円
※モニター協力特別割引
@モジュール10 %オフ(−174000円)
A太陽電池取り付け工事費無料(−250000円)
B基礎データ協力費(−100000円)
Cモニタリング協力費2年契約
(月1万×24回で計240000円を現金支給の為、見積もり上は−0円)
D宣伝ビデオ撮影協力特権
(50000円現金支給の為、見積もり上は−0円)
B モニター協力特別割引合計:−524000円
※その他値引き
@補助金(−50000円)
A契約特典値引き(−150000円)
C その他値引き合計:−200000円
総合計: A + B +C =3076210円( 税抜き)
3322306円(税込)
以上、見積もり詳細になります。
いかがでしょうか?
書込番号:21150480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mamoyu0615さん
税込332万円はとても高すぎる見積もりです。
私はHIT2.91kWを税込123万円で設置しました。しかも4年前でこれに補助金が10万円くらいでました。
HIT245αは一つ前の世代で安く販売しないといけないのにそうなっていません。
HIT245α×12枚だと屋根1面設置ならば2.7kWパワコン1台で賄えるのですが、それより高額な4kWパワコンを採用しているかが不明です。昇圧回路付き接続箱もあります。3面設置でしょうか?
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:21150786
1点
>mamoyu0615さん
連投します。
見積の内容をチェックしました。
部材・工事費をモニター値引き分以上にかさ上げして、値引きを計上しているだけです。
おそらく貴殿がクレジット契約可能な上限金額が335万円程度でそれに合わせた見積にしていると考えられます。
おかしなところの代表的なところを列挙します。
>@モジュール10 %オフ(−174000円)
激安店ではモジュール75%〜80%オフです。
>5、Panasonic電材推奨部材セット 高耐久施工 特注部材:294000円
メーカ支給品でないと工事業者はろくな部材で施工しません。
>漏電遮断器:35000円
そんなにしません。せいぜい4000円です。
>10、施工調査、調整費:299800円
>11、電力受給契約申請書:38000円
>12、連系竣工検査立会い:34500円
住宅用では10〜12は見積計上しない業者がほとんどです。
電気工事業者の立場ならほんとにこれらの費用を払ってくれるなら業者が群がります、
現状、電気工事業者は圧倒的な激安でないと仕事がもらえないのが現実です。
>B基礎データ協力費(−100000円)
>Cモニタリング協力費2年契約
>(月1万×24回で計240000円を現金支給の為、見積もり上は−0円)
>D宣伝ビデオ撮影協力特権
>(50000円現金支給の為、見積もり上は−0円)
>B モニター協力特別割引合計:−524000円
>A契約特典値引き(−150000円)
>C その他値引き合計:−200000円
モニターというからには貴殿に金銭的メリットがあるはずなのに、貴殿が200万円以上モニター資金を出す構図になっています。
どこの業者か知りたいです。
書込番号:21150846
![]()
1点
>mamoyu0615さん
ここまで購入者に不利益を与える見積もりはなかったですね。
もし契約してしまったというのであれば、問答無用でクーリングオフしてください。
書込番号:21151022
2点
高すぎますね、、、
色々と適性価格も言われておりますが、安全な業者にお任せすると質問者様の場合、キロ単価33万から高くても37万ぐらいでしょうか。
安すぎるのも逆に後々後悔するような結果になる時もありますので、業者選びには注意が必要ですよ。
書込番号:21151407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1 面設置です。 そんなに見積もり金額に差が出来るなんてビックリです。
書込番号:21157167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


