いまWindows10を、イメージソフトを焼いたDVDからクリーンインストールしてますが、PINコード入力する画面までは順調にくるのですが、何度やっても「onedriveにファイルを保存しますか。」の画面で「次へ」をクリックしても、その先に進むことができません。
インストール先は、320GBのハードディスクのうち、約100GBに区切ったパーティションです。
ほとほと困りました。
ググってもそれらしい記事が見つかりませんし。
どなたかご教授くださいませ。。。(_ _)
書込番号:21155072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「このPCにのみファイルを保存す」の方が押せませんか?
OneDriveに登録されたIDを使っているので、OneDriveの表示が出て来ただけでは。
書込番号:21155104
2点
HDDにデーターが残ったままでは、クリーンインストールではないような気がします。Windows関連のフォルダはすべて削除した上でインストールを行っているのであれば問題ありません。
書込番号:21155122
2点
kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。
はい、そこを押しても何も反応ないのです(>_<)
その左の「プライバシーとCookie」のところも同じく無反応です。。。
書込番号:21155157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリーンインストですよね。
まさしくワシも今全く同じ症状に悩んでおりました!
一旦左上の矢印で戻って、
LANケーブル抜いてからPINの設定をパスしたらOneDriveセットアップに移行せず先に進んだので、
今インストール続行中です。
既存アカウントでサインアップしちゃったらこの症状出ちゃうのかな。不具合ですよね!
書込番号:21155158
![]()
2点
ありりん00615さん
コメントありがとうございます!
ハードディスクは2つにパーティション区切ってありますが、いわゆるDドライブの方はデータが残っていますが、インストール先のCドライブは、インストール開始直後の画面で、「データを残さない」みたいな方を選択しましたので、データが残っていることはないと思うのですが。。。(>_<)
書込番号:21155165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
time2さん、ありがとうございます!
ホントですか!やはり私だけの症状ではなかったんですね!(^_^;
おっしゃるとおり、既存アカウントでの再インストールです!
今、試してみてご報告いたします!
書込番号:21155173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows 10設定時のMaicrosoftアカウントとOneDriveのIDが違うのでは。
書込番号:21155176
2点
time2さん
ご指導のとおり、LANケーブルを引っこ抜いてやってみたら、いままでの試行錯誤がなんだったのか?というほど、あっけなく先に進みました!
本当に本当に、ありがとうございます!\(^○^)/
なんとお礼を申し上げてよいやら。。。
とても助かりました!
他の皆様も感謝申し上げます!!(_ _)
書込番号:21155183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



