『太陽光パナソニックhit 導入総額費』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光パナソニックhit 導入総額費』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光パナソニックhit 導入総額費

2017/08/29 23:07(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

パナソニック hit247アルファプラス×12枚 
発電量2.964KWの妥当な導入総額費用を教えてください。月々の電気代は6000円位になります。よろしくお願い致します。

書込番号:21155110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/08/30 00:01(1年以上前)

>やまやまやまやまやまやまやまやさん

>発電量2.964KWの妥当な導入総額費用を教えてください。

住んでる場所と屋根の形と面数)、傾斜、,材質等で変わってきます。
支障ない範囲で公開ください。

>月々の電気代は6000円位になります。よろしくお願い致します。

ここから言えるのは、それなりに売電比率とれるかな・・・位です。

書込番号:21155239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/08/30 01:24(1年以上前)

載せる容量が大きくないのでそんなには安くならない傾向にあります。
安くて80万円〜位ではないでしょうか?

地域によって相場が違いますので、一括見積もりサイトなど利用し見積もりをもらうのが手っ取り早い確認方法です。


書込番号:21155411

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/08/30 07:33(1年以上前)

>やまやまやまやまやまやまやまやさん

 30万円/kW×3kW≒税込90万円が目標。
 これ以上の価格になると固定買取期間10年以内に投資の元が取れず持ち出しになります。業者のトークには嘘が入ってますので要注意。
 ただ、機械を趣味にして愛したいという方であればいくらかかかってもいいとは思いますが・・・・。

書込番号:21155699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2017/08/30 08:58(1年以上前)

やまやまやまやまやまやまやまやさん

2964kwh年×28円×10年間=83万円が10年収入になります。
まずはこの価格がボーダーになるかと思いますよ!
もしローンでの購入でしたら、ここから金利負担分を差し引いてください。

書込番号:21155847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/08/30 17:08(1年以上前)

一度、施工会社に見てもらった情報ですと 住所 埼玉県鶴ヶ島市 妻切屋根(瓦葺き) 一面張り 南向き 屋根勾配5.0寸 発電効率99.5% になります。よろしくお願い致します。

書込番号:21156668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/08/30 18:36(1年以上前)

>やまやまやまやまやまやまやまやさん

南向きで5寸なら kWあたり1300kWh位をみていいかもしれません。

売電率高そうだし、今の売電価格は買電価格はそもそも大きな差がなくなってきてるので
収入面は 2.964x1300kWhx28円x10年=108万円くらいで見ても遠からずです。
とりあえずここをリミットにしてもいいかと思います。

ただ、3kWの一面設置だったら90万円位にならないと美味しくないですね。

書込番号:21156818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/31 18:20(1年以上前)

親切に情報を提供して頂いた皆様、ありがとうございました。おかげで自分の導入費用のボーダーがわかり、大変勉強になりました。明日営業が来るので90万円以下を狙って頑張りたいと思います。

書込番号:21159274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)