『太陽光の見積もり妥当な金額は?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光の見積もり妥当な金額は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光の見積もり妥当な金額は?

2017/08/31 14:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 瑛斗papaさん
クチコミ投稿数:1件

太陽光パネルの見積もりが出ました。
この金額では高すぎるのは判りますが、ここからさらに大幅に値下げすると言っています。
この内容での相場は幾らくらいなのでしょうか?

書込番号:21158820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/31 14:28(1年以上前)

パナソニックのエコキュートとかクッキングヒーターが値引きなしなので実質24万円程度じゃないですか?これじゃクルマの値引きですよ。

書込番号:21158832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/08/31 18:15(1年以上前)

瑛斗papaさん

はじめまして!
受注生産の252wパネルを提案してくるということは訪問販売の業者さんでしょうか?

ポピュラーな247wでは価格相場が確立されているので価格で太刀打ち出来ない業者が使う手ですね。

価格ですが、設置する環境にもよりますが
Panasonicの一般的な1kw単価が28万円です。

2kwという低規模ですので割高感は否めませんが総額で60万円以上は出せません。
エコキュートは370gですからIHヒーター含めて40万円
トータルで100万円が限度ですかね!
この業者さんでは到底ムリです。見積もり書もメチャクチャですよね。

業者を変えて再見積もりを!と言いたいのですが
2kwちょいという容量の太陽光では採算を取るのが厳しいです。
屋根の大きさはパネル10枚くらいでいっぱいですか?
最低でも16〜20枚くらい載せたいです。

書込番号:21159264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/08/31 20:43(1年以上前)

>瑛斗papaさん

 とてもこの会社に任せることができない高額な見積もりです。
 タイナビなどの一括見積サイトを活用し、セカンドオピニオン的に他社の見積もりを積極的にとられることを強くお勧めします。
 個人的にはこの見積がどこの業者か気になるところです。

書込番号:21159619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/08/31 21:30(1年以上前)

恐ろしい金額ですね。

値引き額で設置完了しそうな内容では??

書込番号:21159743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)