『太陽光の金額についてよくわからないので教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光の金額についてよくわからないので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ちょ04さん
クチコミ投稿数:3件

パナソニックの太陽光の見積もりになります。
知識が全くないので適正な金額なのかもよくわからず悩んでいます。

VBHN247WJ01を40枚とパワーコンディショナーを計2台です。
そのままの計算で税込9,168,768円です。
お安くして税込3,710,000円、補助金を差し引いて税込3,550,000円です。

このお値段は相場なのでしょうか?

書込番号:21163849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ちょ04さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/02 14:23(1年以上前)

ファイル更新します。
よろしくお願い致します。

書込番号:21163861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/02 15:56(1年以上前)

ちょ04さん

9.88kw×1000kwh(年間)×28円×10年間=277万円
これが10年間で太陽光が働いてくれる金額です。

これ以下で購入しないと持ち出しになります。
もしローンで購入するならここから金利負担分をひいてくださいね!

心配なのは北西面にパネルを配置することです。
4寸ということで秋から冬場の発電量は激減します。

この仕様の収支シミュレーションと東南面5kwだけのシミュレーションを比較してみてください。

訪問販売であろうこの業者は聞いてもムダですので、他の業者に依頼してみてください。
500万円も値引きする商売はありません。
紙上のパフォーマンスです。


書込番号:21164052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちょ04さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/02 16:47(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

計算が色々あって、難しいですね。
お早いご回答ありがとうございました。

書込番号:21164130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/02 17:51(1年以上前)

>ちょ04さん

この見積 個人的には高いです 私ならパスです。
まずはスレ主様が太陽光発電に何を求められるのかです..費用はいくらかかってもいいからクリーンエネルギーに貢献したい 家庭の電気代を節約したい 売電収入で貯蓄したい 等々色々ありますがそこをはっきり決める事から始めてください。

太陽光発電の売電は10年間の固定期間なので11年以降はいくらになるか判りませんよ(15年ローンを提案してくる業者は×)

太陽光発電は太陽の光りによって電気を得ます 太陽光パネルを載せる屋根の向き、角度によっても発電量は変わってきます。(南向き 20度位がベスト)

REDたんちゃんさんが 丁寧に書かれているいることは 参考になると思います。
本気で太陽光発電を検討するなら計算が色々あって難しいとか言わず まずはこの掲示板の他のスレを読み込んでください 参考になると思います。

そして訪問販売の業者の言葉だけを信じず複数の業者の提案を受けてくださいね

書込番号:21164266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)