2019年11月28日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.5% | 付帯保険 | ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
エブリプラスと同時申し込みしたバーチャルカードですが、ネット専用とのことで実店舗では使えないようです。
エブリプラスは実店舗でもネットでも両方使えるのでバーチャルカードの存在意義がわかりません。
エブリプラスを持っていて敢えてバーチャルカードを使ったほうが良い場合ってありますか?
書込番号:21179913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マグドリ00さん
私は三井住友VISAでバーチャルではないですが、三井住友プリペードを使ってます。
あぶなかしいサイト(逆にメジャーメジャーじゃないサイト)で注文する必要が有るときだけ使ってます。
限度額も低く、万が一不正請求が有った場合に影響が少なくなり
カード情報が流れても本体カードには影響しないのでそこが安心です。
書込番号:21179985
2点
バーチャルカードが出来た経緯は不正利用対策です。
メインのクレジットカードを利用して不正利用などで情報を抜き取られた場合は最悪利用枠全額利用されるリスクがありますので。
このカードなら最大でも10万円で被害を抑えられますので。
不正利用の対応はケースバイケースなので、カードの色に関わらず保障されない場合もありますのでそういう面でのリスク回避策です。
プリペイドカードが出来て利用枠を増減できるようになるカードが出来たので微妙な存在になりましたが、一度しか使わないサイトなどの利用では利用価値はありますよ。
私も海外の店舗やebayなどで購入することはありますけど、paypal対応なら予防がある程度出来ますけど、クレジットカード番号などを入れて利用するのは抵抗がありますからね。
書込番号:21180134
1点
既に返答されていますが、このタイプのカードは主に下記の目的用ではないですか。
・海外通販
・海外のオンラインサービス
・怪しげなサイトでの購入
・出来るだけメインのカード番号を教えたくない人
Vプリカでの支払いをよく聞きますけど、何か1つでも持っていれば十分かと。
書込番号:21181861
3点
皆さん、返信ありがとうございます。
なるほど、海外サイトなど流出が懸念される場合の自己防衛策としてバーチャルカードを使えばよいのですね。
http://www.smbc-card.com/mem/service/sec/system.jsp
ところで、三井住友VISAカードでは業界最高水準の「不正使用検知システム」を導入しているそうです。
これでは不十分ということですか?
別のカードですが以前ヤマダ電機のオンラインショップでスマホをファミマTカードで注文しようとしたら弾かれて別のカードで決済しました。
後でファミマTカードへ電話して聞いたら「海外からの注文なのでロックされた」と言っていたので解除してもらいました。
(ヤマダ電機のオンラインショップは海外サーバーなのか!?)
金額は数万円で大して高額じゃないのにロックされたのには驚きました。
ファミマTカードの「カード不正使用検知システム」は判断基準が厳し過ぎるみたいです。
海外サイトと言っても国内のヤマダ電機など大手企業が使っている場合もあり、「カード不正使用検知システム」が発動すると国内の有名な大手でも弾かれる恐れがありますね。
私の場合、海外の店舗やebayなどで購入する機会はまずないので要らぬ心配は不要ですかね?
書込番号:21187270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不正検知システムは気休めでは?
普段利用しているサイトに使われたらそれまでですし。
国内利用でもvectorなどのダウンロードサイトでは何度か止められましたし、ipadなどのapple製品を購入して3回止まったこともあります。
jcbも三井住友もエポスカードも止まったことはあります。
プラチナカードでも止まったことはありますので、色はあまり関係ないようです。
利用履歴をしっかり管理するのと怪しいサイトは利用しないのが鉄則だと思います。
書込番号:21187304
![]()
2点
>三井住友VISAカードでは業界最高水準の「不正使用検知システム」を導入しているそうです。
>これでは不十分ということですか?
バーチャルカード(プリペイドカード)を使用する目的はリスク分散なので
マグドリ00さんが不正使用検知システムを信用しているのなら使い分ける必要はないです。
もしもの時に面倒な対応をするのが嫌なら使い分けた方が楽ですし、余計な心配もしなくて済むのでは。
書込番号:21187587
![]()
3点
>9832312eさん
国内の販売サイトでも止まったのですか?
私と同じですね。
これは「不正使用検知システム」が正常に発動したということですよね?
止まった場合はそのカードのサポートに電話してロックを解除してもらえばいいのでは?
>OLGAさん
「不正使用検知システム」を鵜みにしているわけじゃないです。
ただ、正規の取引なのに弾かれるなど条件が厳しい感じがしますね。
しかし甘くすると不正の際にすり抜けられる恐れがあり厳しすぎるくらいがいいのではないでしょうか?
使いたい時に弾かれて使えないのでは意味がないですが、不正にお金を略奪されるよりはましです。
書込番号:21187949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外の通販サイト(Qoo10とか)を使うなら必要だと思います。
また通販サイトにクレジットカード番号を登録する際に使うと良いのではないでしょうか?
もしメインのカードを使って事故があった場合、メインのカードが一時的にせよ
使えなくなってしまいます、また公共料金の引き落とし等をメインのカードで行っていると
不正利用でカード再発行になりカード番号が変わって再登録等がとても面倒です。
限度額も別に設定できるのでネット通販での使い過ぎも防止できるかもしれません。
書込番号:21193062
![]()
1点
>タナカ・ヒロシさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
怪しいサイトなどで不正利用があるとカード停止に追い込まれて悲惨なことになりかねませんね。
私のメインカードは還元率の高さからLINE Payカード(JCBプリペイドカード)ですが、公共料金の引き落としが出来ないので、Yahoo!カードも併用しています。
このエブリプラスはメインカードではないですが、利用停止は嫌ですから変なサイトで使う際はバーチャルカードを活用しようと思います。
書込番号:21193689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年会費がかかるため先月末でバーチャルカードを解約しました。
ネットでの買い物は大半が楽天やYahoo!ショッピングでそれぞれ楽天カード、Yahoo!カードで決済しています。
もらえるポイントが増えるからです。
不正利用に関しては楽天カード、Yahoo!カード共に本人認証サービスに登録しておりなりすましは困難で更に楽天IDやYahoo!Japan IDはスマホアプリによる2段階認証を設定していて万一のID盗難時でもログインが難しくなっていてセキュリティ的には万全です。
海外の怪しいサイトは使う機会が全くありませんでした。
書込番号:22012095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > エブリプラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/04/18 15:35:29 | |
| 0 | 2020/03/10 8:51:52 | |
| 7 | 2019/11/18 21:37:32 | |
| 0 | 2019/03/13 22:59:30 | |
| 3 | 2018/10/15 12:31:20 | |
| 2 | 2018/05/11 12:44:14 | |
| 8 | 2018/05/17 21:48:10 | |
| 10 | 2018/08/06 12:29:10 | |
| 16 | 2017/10/12 17:53:53 | |
| 0 | 2012/08/05 1:12:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




